人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

ガレージ小屋

いよいよ、始まりました!
相棒がお世話になっているオーナーさん宅のガレージ再建のお手伝い。


我が家のリフォームもたくさんお手伝い いただいたので恩返し♪


天気がよくないので思うように作業が進まないようですが
今日は床のコンクリをはる準備とのこと。





ガレージ小屋_b0132522_10133114.jpg


まずは粘土質の土を掘りやすくするため、農業用の耕運機が登場しました!

これは優れもの!我が家にも1台欲しいな(笑)






ガレージ小屋_b0132522_1014339.jpg


土を運ぶのにこんなマシーンまで!?
マシーンの力は偉大。。。






ガレージ小屋_b0132522_10142268.jpg


みんなでセッセと土堀り!!
シルバー人材ではありません(笑)

足腰がフラフラしているのは気のせい???^^;


最年長のオーナーさんが一番元気だぁ(笑)





ガレージ小屋_b0132522_10144034.jpg


床をならして、ドアの入り口に木の枠を設置した図。





ガレージ小屋_b0132522_1014585.jpg


この後、コンクリを流し込むそうです。



久しぶりに大粒の汗を流している相棒の姿を見ました。
この調子でダイエット!・・・と思いきや。。。

美味しい晩御飯をたらふくご馳走になってしまい・・・体重増?!^^;
by o-yu-ki | 2009-07-05 10:03 | 日々の出来事

oyukiの日記


by o-yu-ki