人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

野菜と虫

ブロッコリーを収穫し、食べようと思ったら・・・


ポロポロとアブラムシがいっぱい(;O;)
気になり出したらとまらない・・・きゃ~
背中がゾクッとしながらも、気づいてよかった。。。

虫には慣れてきたとはいえ、さすがにこれはキツイ・・・

せっかく育てたブロッコリー。。。(;_;
塩水につけたり・・・ひたすら洗い続け やっと姿が減りました。

勇気を出して今晩いただくか。。。





野菜と虫_b0132522_11435967.jpg


こんなに美味しそうなのに!!(笑)




野菜と虫_b0132522_11462286.jpg


そして、懲りずにガーデンレタス 植えました。
これも虫さん達にやられてしまうのでしょうか・・・(;_;




野菜と虫_b0132522_11463577.jpg


イチゴの苗も増やしました!!
来年はイチゴ狩りできるといいな@^^@




薬はまきたくないし、でもやっぱり虫は苦手。。。
何かいいアイデアないかなぁ?
by o-yu-ki | 2010-03-13 11:39 | プチ畑

oyukiの日記


by o-yu-ki