Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

庭 改装計画

ず~っと思い悩んでいた庭改装計画。

ついに着工しました!
デッキ前をキレイにしようと思います。




なぜこのタイミングかというと、理由はいろいろありますが・・・
一番の理由は、相棒がいけない事をして1週間、自宅謹慎になったから(笑)



思いがけず時間が出来たので、急に行動開始です(;O;)







相談した結果、松を抜くことにしました。
もう1本あるので、許してね(;_;)

b0132522_11223645.jpg

地面にはちょっとしか見えてなかった石が、掘り出すと巨大(;O;)
しかも重くてどうしようもない・・・ 

b0132522_11225154.jpg

友達がツーリング帰りに寄ってくれて、手伝ってくれました☆感謝!!
やはり男子は頼もしい!

b0132522_1123521.jpg

軽トラで引っ張って、なんとか動かすことに成功(^^)

b0132522_1130364.jpg

デッキ前が広くなりました!





さて・・・

b0132522_11305025.jpg

石!! 重くて重くてホントに大変! 
相棒と二人で あ~だ、こーだ言いながら、やっとの思いで石を立てました。


絶対に倒すな!!・・・と鉄パイプを渡され、必死に抑えてる図(笑)


どうしたら運べるか・・・パイプと廃材を使って転がすことに。

b0132522_1131324.jpg

おばあちゃんが覗きにきてくれて、助けてぇと言ったら手伝ってくれました!

しかも、相棒とおばあちゃんの息がピッタリで、仕事がとってもはかどりました(^^)
ん?もしや・・・あたしはジャマ?!(;O;) おばあちゃん、ありがとう♪


b0132522_11311915.jpg

平らな石だったので、これは踏み石として使うことにしました☆






ひぃ・・・想像以上の力を使って、私は体中痛い(>_<)

今日の作業はこれにて終了!!
[PR]
Commented by かっぱ at 2011-11-02 14:47 x
思いのほか大工事になったね~ここまで来たらあとはどうなるか楽しみだわ(笑)
ケガだけは注意してください。本当に!
Commented by o-yu-ki at 2011-11-14 10:06
***かっぱsan***
そうなんです。大掛かりになってしまいました。
早くハンモックを吊るしたい!!冬になっちゃうよ〜(笑)
by o-yu-ki | 2011-10-08 11:18 | お庭 | Comments(2)

oyukiの日記


by o-yu-ki