人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

大家さん

今住んでいる部屋は 駅から徒歩5分。
大家さん(60代女性の一人暮し)が隣に住んでいて、とっても良くしてもらっている。

今日も卵を2パックもらった♪

お部屋の中に陽が当たらないものの、休みの日は朝から出かけることが多かったし
布団や洗濯物は外に干せば大丈夫だったし・・・
共働きの私たちにはそれほど問題なかったように思う。

このままずっとここにいるんじゃないかなぁ・・・って相棒と良く話していたほどです(笑)
私たちが引越した後、誰かいい人が入ってくれるといいなぁと思っているのですが・・・


大家さんに引っ越すことをどんな風に伝えようか悩みましたが
ここは思い切ってストレートにお話しました。

どんな答えが返ってくるかドキドキしていると

「お家が見つかって、よかったじゃない!引っ越しちゃうのは淋しいけど頑張らなくちゃねぇ~」
と自分のことのように喜んでくれました(^^)

相棒のガラクタが増え続けても文句も言わずに置かせてくれたり
デッカイ車を好意(タダです)で停めさせてくれたり・・・本当に助かりました☆
どうもありがとうございます@^^@

あと少しの間、このお部屋を満喫しようと思います。
ブログを書きながら、いろんな事を思い出し ちょっぴり淋しくなっちゃったな・・・

大家さん_b0132522_19552723.jpg


これは玄関♪雨の中撮りました(笑)
料亭みたいでステキでしょ?!

大家さん_b0132522_19562979.jpg


和風テイストのお部屋です。

引越し先と比べると、なんてキレイなんだろう・・・(笑)
by o-yu-ki | 2008-05-29 20:04 | 日々の出来事

oyukiの日記


by o-yu-ki