人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

初収穫!

今朝、トウモロコシを収穫してきました!
楽しみにしていた相棒に初収穫させてあげたかったけど
「とってきて!」と言われたのでとってきた(笑)



初収穫!_b0132522_19251887.jpg


ヒゲ?が茶色くなったら収穫だそうですね。
茶色いのがいっぱいあったけど、気になるやつをとりました。

ヒゲの数が実の数だって知ってましたか?
確かに、一番立派なのが一番フサフサだった!



初収穫!_b0132522_19262426.jpg


真ん中のモロコシ。完璧です!!!感動♪
実がキレイにハシからハシまで入ってる@^^@

あとの二つは私の気まぐれで収穫されてしまった子たち(笑)

ちょっと出来そこないだけど、素晴らしく実が大きい子(右)と
収穫するにはだいぶ早かった子(左)・・・ごめんなさい(>_<)



初収穫!_b0132522_19305391.jpg


師匠より「蒸すように!その品種の実力を発揮します」とメッセージあり(笑)

一粒つまみ食いしたら甘かった♪

初めてにしては上出来だ☆

枝豆はまだ実が入らない・・・失敗なのかなぁ?^^;
by o-yu-ki | 2008-07-31 19:33 | 日々の出来事

oyukiの日記


by o-yu-ki