人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

サルとハチ

引っ越してきてからあった出来事。
忘れないうちに書いておこう!

■サルが出た!

大切に育てていたトウモロコシを収穫直前にサル軍団にやられてしまいました・・・
結局食べたのは5本くらい(>_<)くやしぃぃぃ




サルとハチ_b0132522_10572256.jpg


姿を見かけてないっていうのも また悔しさ倍増(笑)



■スズメ蜂

相棒が休みで、私が仕事だった日、携帯に「薬局でハチ退治のスプレーを買ってきて!」と。
なんとなく嫌な予感(>_<)

案の定、帰ると軽トラがすごいことになっていた!
窓はテープで貼られ、窓から長い棒とヒモが飛び出している^^;

「ちょっと~何してたの?」と聞くと、
興奮した様子で「スズメ蜂と戦ってたんだ!」と自慢げに語る相棒・・・

「ほっぺたにスズメ蜂があたったんだよ!!」となぜか嬉しそう・・・

その日の夜、偶然スズメ蜂は無料で駆除してもらえるという情報を知り
早速市役所へ連絡。

翌日には来てくれて、調査してもらったら巣を作り始めていたとのこと。
無事に退治してもらいメデタシめでたし でした(^^)

サルとハチ_b0132522_10475070.jpg


■番外編

引越し当日、早朝から荷物を運び出してバタバタしていたところ
相棒がまたしても信じられない事をしでかした!!

水を止めてないのに洗濯機の蛇口を力まかせに外したのです・・・
すごい勢いで部屋中水浸しに・・・(;_:)

珍しく慌てていた相棒は 全身水あびをしながら「はやく!はやく!」と叫んでいる。
わたしは何が起こっているのやら 「???????」
目を疑う光景・・・^^;

蛇口を手で押さえているもんだから噴水になって壁や天井にも水が飛び散っている(>_<)

ただでさえ忙しくてやる事がてんこ盛りなのに・・・どうして今。。。と
あまりのアホさと、疲れで私は一人号泣したっけ(笑)

思い出しただけでもドッと疲れた^^;
by o-yu-ki | 2008-08-25 10:58 | 日々の出来事

oyukiの日記


by o-yu-ki