Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

カテゴリ:趣味( 28 )

初挑戦!

知り合いの紹介で
空中ヨガをやりに行きました(^^)

あまり広くない空間に
ハンモックが8セット!
満席でした〜

レッスンは1時間。
あれよあれよという間に
終わってしまった感じ(笑)

また行きたいな(^^)

ヨガの後はお楽しみのランチ063.gif
b0132522_18003524.jpeg
パスタとニョッキ011.gif
美味しかった!
b0132522_18005564.jpeg
デザート食べて大満足(^^)


次はいつ行けるかなー?







[PR]
by o-yu-ki | 2017-02-09 21:20 | 趣味 | Comments(0)

年越し蕎麦

ここ数年、恒例になっている蕎麦打ち
今年も長野の姉家族が来て蕎麦打ち大会
b0132522_09140345.jpg
兄さんも相棒も上達したかな?
なかなかのお蕎麦が打てました(^^)
b0132522_09171132.jpg

2015年、ホントに早かったな…
新しい年も楽しい事たくさんありますように



[PR]
by o-yu-ki | 2015-12-31 22:00 | 趣味 | Comments(0)

久しぶりの乗物

暑さもアッという間に和らぎ…
季節はもう秋!!

久しぶりに相棒のバイク仲間と出かけました
何ヶ月ぶりかのタンデムツーリング
b0132522_12050408.jpg
美術館のカフェでモーニング♡
b0132522_12065399.jpg
オシャレな方々のなかに混じって…
浮いてる?!…気のせい…?笑

キレイに手入れされた緑を眺めながら
ひと休み…冷んやりした風が気持ちよい
b0132522_12105924.jpg
帰り道、お魚屋さんでお土産GET

渋滞を眺めながら…解散!!
お疲れ様でした〜楽しかった(^^)



[PR]
by o-yu-ki | 2015-10-04 20:00 | 趣味 | Comments(0)

焼けた☆

電気の窯を譲り受けてから早何ヶ月…
やっと初火入れしました!!
b0132522_11561188.jpg
友人が作った作品もやっと素焼き…
お待たせしちゃってゴメンね^^;
b0132522_11574722.jpg
スイッチいれてから冷めるまで
結構時間かかるのね〜
b0132522_11591055.jpg
焼けた♡
記念すべき初自宅窯の作品たち*\(^o^)/*

あ、まだ素焼きでした…
この調子で本焼きへGO!!笑




[PR]
by o-yu-ki | 2015-10-02 10:00 | 趣味 | Comments(0)

土遊び

地元のお友達が遊びに来てくれました
近くの駅で待合せをして三人でランチ(^^)
b0132522_15255527.jpg
ラテアート、みんな違う柄にしてくれた♡
b0132522_15263101.jpg
まったりしちゃったけど…
今日の目的は…陶芸!

自宅に移動して、土遊びしました(^^)
b0132522_15290487.jpg
教えるって難しい(笑)
でも楽しんでくれたみたいでよかった!

昔話やら何やら、たーくさんお話して
楽しかった☆

また来てね〜


[PR]
by o-yu-ki | 2015-08-19 22:00 | 趣味 | Comments(0)

毎年のことですが・・・

陶芸教室の作陶展が毎年秋に開催されます。
今年は何も作ってないし、間に合わないなぁ・・・と欠席のつもりが(>_<)

なんと、今の教室になってから10回目というではありませんか・・・!

今からでも間に合うから・・・と。。。家でせっせと作りました(*_*)





b0132522_11333128.jpg


b0132522_11333570.jpg


b0132522_1133507.jpg


b0132522_11335492.jpg



毎月少しずつ作っていれば、こんなに焦ることないのにね・・・(笑)

・・・って毎年言ってる気がする!!



でも陶芸だけはなんとか続いているので、これからも頑張ろう(^O^)
[PR]
by o-yu-ki | 2012-09-26 11:30 | 趣味 | Comments(0)

女子会

職場のお友達が遊びに来てくれました!




みんなでランチ(^-^ 
韓国の海苔巻き キンパを作ってきてくれました☆美味しかった!!
b0132522_11221218.jpg


サラダ、かぼちゃのスープ、米ナスのグラタン
b0132522_11222720.jpg



今日のもう一つのイベント?なんちゃって陶芸教室(笑)
生後1ヶ月?の赤ちゃんも一緒に(*^_^*)
b0132522_1122357.jpg


お皿が出来ました!!
b0132522_11224871.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2012-09-03 11:17 | 趣味 | Comments(0)

レース

旦那が久しぶりにバイクの大会に出るというので
友達夫婦と一緒に長野のスキー場まで行って来ました!



うちは軽トラだったので、さすがに車中泊は断念。
宿に前泊したおかげで温泉に入れてのんびりできました(^^♪


夜は焼肉食べ放題でお財布ビックリでした(;゚Д゚)!






きれいな景色♫ 空気が清々し〜 
b0132522_155060.jpg


スタート前。みんなまだ元気です(笑)
b0132522_1633.jpg


何百台もいるバイク。
いったいどこにいるのやら・・・さっぱり解らなかった(^^ゞ
b0132522_161376.jpg



コースが長いので、なかなか姿を発見出来ず・・・
せっかく見つけたら、泥に埋まってた(笑)

b0132522_162382.jpg




無事ゴール!!
b0132522_163549.jpg


おじさん達、3時間、よく頑張りました(;゚Д゚)!

知り合いの若者が優勝しました☆おめでと〜!!






グッタリしながら、のんびり帰宅。

あ〜疲れたァ・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2012-06-10 21:56 | 趣味 | Comments(0)

電車でGO!

実家の母と、電車で長野の姉宅へ行ってきました!





b0132522_12215321.jpg


久しぶりに孫たちに会えて母も楽しそうでした(^.^)

長野も朝晩は冷えるけど初夏な感じかな・・・?
気持ちが良い気候でした☆





今回のもう一つの目的は、松本のクラフトフェア(^.^)

b0132522_12241468.jpg


b0132522_12242895.jpg


知り合いの陶芸家夫婦さんが出展しているので、みんなで会いに行きました!

b0132522_1224349.jpg


お天気もよくて、大盛況(#^.^#)


b0132522_12244446.jpg

ちびっこ達は水遊び(^.^)

b0132522_12245144.jpg

なんか濡れちゃってるボクがいますねぇ(笑)





暑くて大変そうだったけど、大盛況でよかったですね〜☆
[PR]
by o-yu-ki | 2012-05-27 12:17 | 趣味 | Comments(0)

久しぶりの陶芸

すご~く久しぶりに陶芸教室へ行ってきました!!


素焼きの作品がたまっていて、釉薬をかけてこの日は終了(;O;)


b0132522_1022593.jpg
b0132522_1024385.jpg
b0132522_1025167.jpg



何色かけたかな・・・?(笑)
まぁいっか(^^) 焼き上がりのお楽しみ☆

10月末に教室の作陶展が・・・ある・・・(;O;)
去年はお休みしていたので今年は出ないとね~間に合うのか?!






アッという間に8月が過ぎ去りました・・・


ブログ少しずつUPしていきま~す!!(・・;)
[PR]
by o-yu-ki | 2011-08-29 10:00 | 趣味 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki