Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

カテゴリ:雑貨( 25 )

タカノツメ

タカノツメを入れたくて
このビンを買ってみた
b0132522_13281995.jpeg

かわいい!けど…小さいかな?
マメに補充しなければ…(笑)



[PR]
by o-yu-ki | 2017-02-26 13:25 | 雑貨 | Comments(0)

雑貨屋さん

お友達から聞いて行ってみたかったお店

b0132522_11333123.jpg

かわいい雑貨がたくさん!

高級エスプレッソマシーンで
珈琲のサービス♡
値段を見てたまげた!笑

b0132522_11333080.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2015-04-11 15:00 | 雑貨 | Comments(0)

カフェと個展

知り合いの陶芸家ご夫婦からDMをいただき
都内のカフェで開催されている個展にオジャマしてきました(^^♪






こちらのお店にオジャマするのは去年に引き続き2回目☆
かわいいお店です(^.^)

b0132522_235115.jpg





b0132522_23512399.jpg

ランチにサンドイッチを注文。
見た目もかわいいし美味しかった(^^♪

作家さんのお皿やカップを使っていて、ステキだな

b0132522_23513367.jpg





b0132522_2351462.jpg


久しぶりに会うお二人。元気そうで何より☆







b0132522_23515989.jpg

桜はほぼ満開(#^.^#)
お花見も出来て、よい休日でした!

b0132522_23521140.jpg






今回は、四角いお皿と フリーカップをGet☆ 
[PR]
by o-yu-ki | 2012-04-08 23:47 | 雑貨 | Comments(2)

シマシマ模様

私は シマシマ模様 が好きです。


*ボーダー* というよりは *シマシマ* という感じが好き(^^♪

いろんな色のシマシマなんて、ワクワクしちゃう☆




そんなわけで。。。誕生日プレゼントはお皿(笑)

しましまの iittalaイッタラ のお皿をgetしましたぁ(#^.^#)






念願の・・・iittala☆
b0132522_15575043.jpg


カップは姉からのプレゼント(^^♪ありがと
b0132522_1558067.jpg







もったいなくて使えない・・・

しばらくは飾って楽しみま〜す☆
[PR]
by o-yu-ki | 2012-01-29 15:48 | 雑貨 | Comments(0)

セール

たま~にオジャマする雑貨屋さんでチャリティセールがあると聞き
早起きして行ってきました!



b0132522_1418811.jpg


地元の方たち?と思われるお店がたくさん並んでました


b0132522_1440624.jpg


国産小麦で作ったクロワッサンも美味しかった♪ 

          お値段もなかなかでしたけど・・


b0132522_14182381.jpg


ちょっと欠けてしまったレンガや 中古品?ぽい板など。。。
格安で並んでいました


レンガは 1回 → 1個10円×持てた数
半端な木は持てるだけ → 1回100円


などなど・・・大興奮!



b0132522_14384512.jpg


これは気になってしまった「てんぺ」という大豆の発酵食品。
思ったほどクセがなく、大豆が美味しかったので買ってみました。





良いイベントを開催していただいて感謝です(^^)

参加してよかったぁ
[PR]
by o-yu-ki | 2011-04-24 14:16 | 雑貨 | Comments(0)

カーテン

久しぶりに雑貨屋さんを覗いたら・・・セールをやっていた!


とてもかわいいカーテンを見つけてセール対象外だったけど衝動買い☆


ワクワクしながら帰宅して~
自分でイメージしていた場所につけようとしたら・・・すごく変!(笑)

ガーンッ(;O;) ショックショック(;_;


しばしカーテンを持ちながらウロウロ・・・うろうろ・・・ウロウロ。






b0132522_2313842.jpg


結局、玄関から入って正面のドアを外し
ドアの代わりに カーテンにしてみました!!


勝手口からの光で模様が透けて なかなかいい感じ☆




b0132522_2314692.jpg


風で ゆ~らゆら、涼しげです@^^@
ドアを外したら更に涼しくなった気がします。


良い買い物が出来ました☆




[PR]
by o-yu-ki | 2010-07-04 20:03 | 雑貨 | Comments(0)
先日のクラフト展で購入した *マグカップ & *カップ と *箸置き




b0132522_947918.jpg


カップを手にとり これと これ セットにして使わせてもらいます@^^@
とお話したところ 作家の 鴨さんご夫婦が

「ほんとやぁ これとこれ セットにするといい感じやなぁ」 と☆
                    ( ちょっと イントネーションが違う?!(笑))


この ホンワ~カ した雰囲気が いいんです・・・♪

また 鴨さん作品 のコレクションが増えました☆





b0132522_9523027.jpg


こちらは 姉宅へ行くと 必ずといっていいほど 立ち寄る
Stove house でget したバケツ!!

かわいい@^^@


なにするの?と聞かれたけど・・・        インテリア!(笑)



[PR]
by o-yu-ki | 2010-06-08 09:37 | 雑貨 | Comments(0)

お弁当箱

相棒の お弁当箱 を探してました。

普段は2段の細長いのを使っているのですが
1段で深くて あまり大きくなくて・・・

なかなか これ! というのがなくて ^^;






b0132522_1914576.jpg


まあまあ いいかなぁ・・・と 見つけたのがこれ。

ピンク・オレンジ・グリーン の3タイプ
相棒セレクトは・・・オレンジでした(;O;)





b0132522_19151079.jpg


お箸もついて、大きさもいい感じ?かな・・・



[PR]
by o-yu-ki | 2010-05-28 19:09 | 雑貨 | Comments(0)

飾りつけ♪

早いもので12月突入。
年末モード炸裂でバタバタしてきました・・・ね。

気分だけでも楽しもう♪という訳でちょっぴりクリスマスの飾り付け☆




b0132522_10302240.jpg

サンタさん登場。






b0132522_10303765.jpg

去年 頭がもげたサンタくん(笑)
まだ健在です!!





ホントはお庭にイルミネーションつけたかったけど・・・
今年も無理だったな^^;

来年こそは!?・・・






b0132522_10305346.jpg

今年も小さいシクラメン♪

元気いっぱいで
葉っぱがモリモリです!!






インフルエンザも大流行で怖いですね(;O;)

これからの忙しい季節、体力つけて乗り切りましょう♪
[PR]
by o-yu-ki | 2009-12-01 10:28 | 雑貨 | Comments(0)

スポンジワイプ

久しぶりに雑貨屋さんに行きました♪

最近忙しくて目的地に目的の物を買いにいく・・・というお買い物の仕方が
多かったのですが 久々のウインドウショッピング!!楽しい@^^@

しかし・・・お財布の中は淋しい!!(笑)
・・・なのでウィンドウショッピング(;O;)

怪しいほどにお店の中を見まくってしまった^^;

相棒と怪しいリサイクルショップを歩きまわっているせいで
変なクセがついてしまったんだな・・・(笑)





b0132522_0574315.jpg


連休割引?なぜか20%off♪
今回getしたのは スポンジワイプ2枚☆

数日前に そういえば ↑ ↑ こういうのあったよな?と
ふと思い出した品物でした。 すごい!!


早速 使ってみ~よお~@^^@
[PR]
by o-yu-ki | 2009-11-20 20:50 | 雑貨 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki