Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

しばらくお休みです

明日から電話工事のため しばらくお休みです♪

ネットが開通する頃には少しはお家らしくなっていることを願って・・・



暑い日が続きますのでスタミナつけて乗り切りましょう♪
ではまた(^^)/~~~

b0132522_19452423.jpg


どっか遊びに行きたいよぉぉぉ
[PR]
by o-yu-ki | 2008-07-31 19:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

初収穫!

今朝、トウモロコシを収穫してきました!
楽しみにしていた相棒に初収穫させてあげたかったけど
「とってきて!」と言われたのでとってきた(笑)



b0132522_19251887.jpg


ヒゲ?が茶色くなったら収穫だそうですね。
茶色いのがいっぱいあったけど、気になるやつをとりました。

ヒゲの数が実の数だって知ってましたか?
確かに、一番立派なのが一番フサフサだった!



b0132522_19262426.jpg


真ん中のモロコシ。完璧です!!!感動♪
実がキレイにハシからハシまで入ってる@^^@

あとの二つは私の気まぐれで収穫されてしまった子たち(笑)

ちょっと出来そこないだけど、素晴らしく実が大きい子(右)と
収穫するにはだいぶ早かった子(左)・・・ごめんなさい(>_<)



b0132522_19305391.jpg


師匠より「蒸すように!その品種の実力を発揮します」とメッセージあり(笑)

一粒つまみ食いしたら甘かった♪

初めてにしては上出来だ☆

枝豆はまだ実が入らない・・・失敗なのかなぁ?^^;
[PR]
by o-yu-ki | 2008-07-31 19:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

プロの仕事

業者さんに頼んでいた天井の張替え。

特に連絡がないけど、今日見にいったら出来上がっていたような?





b0132522_1917239.jpg


シンプルなクロスにしました↑



b0132522_1915997.jpg

こんなシミがあったの(>_<)
これだけ直したかったんだけど、そうもいかず・・・



b0132522_19154792.jpg

トイレの天井はブチブチして気持ち悪かった^^;



b0132522_19185397.jpg

渋い感じになりました



b0132522_19202199.jpg

あとはここに畳が入ればプロの仕事は終わります。

ん?それ以外は自分達でやるのか・・・(>_<)
先は長いなぁぁぁぁぁ・・・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2008-07-31 19:21 | リフォーム | Comments(0)

引越し?

予定というのは変わるものです。

日曜の早朝、相棒がホームセンターから帰ってくるなり
「今日荷物運ぶよ!!」・・・と^^;

最近、突然予定が変わることがたくさんあるので
わたしも免疫が出来ました(笑)


しかし・・・ほとんど梱包できてない(>_<)
とりあえず言われたとこだけ、一生懸命準備したけど・・・
やっぱり無理だった(笑)

もう部屋はグチャグチャ!!!
ホントにグチャグチャ^^;



b0132522_9312523.jpg

一応、寝てる場所。
荷物で床が見えません^^;




b0132522_9335871.jpg

ここ数ヶ月?動いている姿を
見たことない車(笑)

やっと活躍の場が・・・?!



b0132522_9324459.jpg

一番の心配ごと。
このソファはどうやって入れた?(笑)

扉を全部外してなんとか脱出!

司令塔、考える人、動く人。
バランスがいいね!



b0132522_9361054.jpg

軽トラって素晴らしい!
大物はほとんど運び出せました♪

感謝!!




[PR]
by o-yu-ki | 2008-07-27 09:26 | リフォーム | Comments(0)

ecoジョーズ

もともとついていた給湯器は、やはり修理が必要とのことなので
新しく「ecoジョーズ」をつけてもらいました!



b0132522_9181119.jpg



b0132522_9192694.jpg
新品の水栓♪



b0132522_920353.jpg

詳しいことは良く解らないけど
お湯の配管がない?!

という事で予想外の工事・・・
お世話かけました^^;

お風呂完成☆
[PR]
by o-yu-ki | 2008-07-26 09:15 | リフォーム | Comments(0)

和室

畳のお部屋は一部屋のみ。



b0132522_19242.jpg

きっと冬は寒いだろう・・・と思って
断熱材をいれてもらいました(^^)

今は気が遠くなるほどに
暑い日が続いてますが・・・^^;



b0132522_110324.jpg

ベニアを貼り寸法をとって
それから畳を作る?そうだ。

琉球畳を入れたかったけど
予算の関係で・・・断念(>_<)

和室の出来上がりが楽しみ♪



b0132522_1131483.jpg

一面、雑草で覆われていた畑。

あまりにもヒドイ!!という訳で
頑張って草取りしました。
しんどい。。。




草を取ったら、なんとなく元気になったような気が・・・?
きっと気のせいですけど(笑)

枝豆も実が入りだしました@^^@
収穫出来るのかな・・・?

裏のおばあちゃんの話では、サルやシカやハクビシンが出るから
畑のものはやられちゃうけど、今年はまだ大丈夫!とのこと(笑) ちょっと怖い(>_<)
[PR]
by o-yu-ki | 2008-07-25 13:00 | リフォーム | Comments(0)

天井裏

月曜日から業者さんが作業をしてくれています。

わたしも午前中だけ顔を出しているのですが、暑い暑い暑い・・・
素晴らしい暑さ^^;

仕事とはいえ、この暑さ、辛いですねぇ(>_<)
エアコンがまだついてないので、扇風機で頑張ってもらってます!



b0132522_11355566.jpg


畳、はがれました



b0132522_11362955.jpg


骨組み

端っこがアリさんに食われていたので
夜中、自分達でアリさん除けの薬を塗りました
すごい臭い(>_<)



b0132522_11374664.jpg


廊下の天井がなくなったら、とても開放的でGOOD!
もう少しカッコよかったら、そのままでもいいんだけど^^;




b0132522_11385987.jpg


縁側の天井もはがれました!

天井裏はとてもキレイです。
ちょっと安心。
[PR]
by o-yu-ki | 2008-07-24 11:45 | リフォーム | Comments(2)

番外編

連休中の作業の合間、Tちゃんと一緒にご飯作って、合宿してるみたいで楽しかった@^^@

レンジとガスコンロと冷蔵庫があれば、なんとか暮せるような気がしてきたぞ!(笑)



b0132522_21384522.jpg


ハヤシのルーを持ってきてくれたので、
1日目はハヤシライス、2日目はパスタにして いただきました♪

採れたてお野菜と、裏のおばあちゃんが、素あげにして持ってきてくれたナスがおかずです!

こんなに美味しいのに相棒は手を出しませんでした(笑)



b0132522_21444454.jpg


途中、また別のKちゃんファミリーも遊びに来てくれました!
今話題の 「生キャラメル」 を手作りしてきてくれて美味しかった(^^)
スイカやパイナップルをいただき、優雅な休憩時間を過ごしました☆

Sちゃんからも差し入れに、美味しいジュースをいただき ありがとう♪
みんなに気にかけてもらって本当に感謝感謝ですm(__)m




b0132522_221055.jpg

隙間から作業を見守る二人・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2008-07-22 22:02 | 食べ物 外食 | Comments(0)

職人夫婦 その2

土日でトイレの作業を教えてもらい、最終日は洗面所の床の張替え♪
いろんな所がキレイになっていくと気持ちがいいな☆



b0132522_2163469.jpg

床を剥がしたら
木がボロボロでした。

私が見ても「大変だ!」
というのは解る(笑)



b0132522_2191999.jpg

いろいろ先生に学ぶ相棒。



b0132522_2112473.jpg

疲れちゃったのかな?(笑)



b0132522_21143315.jpg

もう少しだぁ
がんばれぇ~




b0132522_21161412.jpg

ピシッと、はまりました@^^@
すごいねぇ♪

クロックスで記念撮影☆




b0132522_21185732.jpg

勢いのある奥様と一緒に
ふすま貼りをしました♪

ワン様達、
退屈させちゃったね^^;

みんなそれぞれ面白い場所で
お寛ぎでした(笑)



b0132522_2121712.jpg
4枚目にしてやっと
なんとか上手に貼れたかな・・・

Tちゃんありがとうねぇ♪



b0132522_2124235.jpg

奥様は女職人@^^@

この格好で
ホームセンターへ行ったら
注目の的だったね(笑)




忙しいのに、3日間も貴重な時間を提供してくれた Kちゃん、Tちゃん
本当にありがとうm(__)m 

いろいろなことがあるけれど・・・時間は待ってくれません。
みんなの好意を裏切らないよう、今 出来ること、精一杯がんばります!
[PR]
by o-yu-ki | 2008-07-21 10:30 | リフォーム | Comments(0)

職人夫婦

またまた強力な助っ人が登場です♪
職人夫婦&ワンコ4匹
(注:本職はコックさん!)



b0132522_20191657.jpg

車からして頼れる感じでしょ?
怖い人ではありませんよ(笑)



相棒がどうしてもトイレのリフォームを自分でやりたいと言うので、
いろいろ相談していたところ、わざわざ時間を作って作業を教えに来てくれました!

本当にありがたいです。。。感謝感謝@^^@


到着してすぐに講習会開始です☆


b0132522_20205253.jpg

タイルを割っているところ



b0132522_2029330.jpg
お便器さまがとれた!
すごい☆



b0132522_20295039.jpg

床と壁のタイルがとれたとこ。
こんな風になってるんだぁ!



b0132522_20344027.jpg

先生の教えにしたがって
相棒も頑張って作業をしております



b0132522_20365877.jpg

すごい!
床が出来上がった♪



b0132522_20411383.jpg

何ヶ月も前にアウトレットで
安く買っておいた床材が
やっと出番を迎えました(笑)



相棒もとても勉強になったと楽しそうでした。
いつも 「惜しい!」 という事が多い相棒くんですが
K先生のおかげで美しい出来上がり♪

作業は続きます・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2008-07-19 15:30 | リフォーム | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki