Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

縁側

とってもオープンだった我が家にやっとロールカーテンがつきました♪



b0132522_2218346.jpg

外から丸見え状態^^;

部屋の中がグチャグチャなので
来る人来る人に
「なに屋さんですか?」って・・・(笑)



b0132522_22182150.jpg

*昼間* カーテンをおろすとこんな感じ

二ヶ月以上あたためていたカーテン。。。
やっとつけてもらいました♪




b0132522_22183760.jpg

*夜* ちょっと薄暗いけど・・・
ぼんやりした光がなかなかいい感じ☆


[PR]
by o-yu-ki | 2008-08-31 22:26 | 日々の出来事 | Comments(2)

お天気

今日は久しぶりのお天気@^^@



まったく手入れが行き届かないお庭ですが・・・
さるすべり がキレイに咲いています♪
b0132522_220582.jpg





洗濯物もやっと干せる場所ができました(>_<)
相棒が余った材料で即席物干し作ってくれました!サンキュー♪

b0132522_2221115.jpg





今日は、朝から地域の防災訓練に参加。
8:30に集合です。。。
長かった。。。暑かった。。。(>_<)
非難場所と言われた場所は徒歩で30分くらいのところ。大丈夫?辿り付けるのかな(笑)

終わったあとは、お茶とおにぎり2個くれました!
ふと相棒を見ると、↑ プラス かんぱん&ラップを持っていた^^;

そんなにもらってズルイ!!
[PR]
by o-yu-ki | 2008-08-31 22:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

ラーメンとスィーツ

午前中、用事を済ませたあと 七沢にあるラーメンの人気店へ♪
たまたま近くを通りかかったので 雨だし すいてるかも!!と急遽いってみることに!

このお店は、いつも混んでいる。。。
何度か足を運んだことがあったけど、食べるのは今日がお初(^^)

雨のせいか、お昼よりちょっと早かったせいか、待ち時間ナシ♪
店内もガラガラです(^^)ラッキー



b0132522_23472654.jpg

わたしは「塩ラーメン(あっさり)」

細めんだけど コシがあって
美味しいラーメンでした@^^@

スープも「あっさり」にしてよかった♪
煮タマゴが絶妙な茹で加減でGOOD!



b0132522_23495543.jpg

相棒は「醤油ラーメン(こってり)」

醤油も美味しいけど
私には少々味が濃い目でした^^;




b0132522_23504720.jpg

おまけの「玉子ごはん」

これは新感覚。
甘めのタマゴが美味しかった☆



b0132522_23515846.jpg

ラーメン屋さんでこんなに立派なデザートです♪
レアチーズケーキと紅茶のアイス☆




帰り道、あちらこちらで土砂崩れがあったようで、通行止め箇所が2箇所。
はやくお天気回復しますように(>_<)
[PR]
by o-yu-ki | 2008-08-30 12:50 | 食べ物 外食 | Comments(0)

ネギとゴーヤと。。。

裏のおうちから お野菜をいただきました~!



*ネギ・・・細めで柔らかくて甘い@^^@
b0132522_21301534.jpg




*ゴーヤ・・・まだ食べてません^^; 小さめでよかったです(笑)
b0132522_2131569.jpg




ビニールに入っている野菜 ↑ は・・・名前・・・忘れました^^;
フキのようなお野菜でショリショリした食感です。

教わった通りに 油で炒め → お汁にして → 卵で とじ ました♪
相棒が恐る恐る食べたあと 小声で 「うまいっ」 と言った(笑)
b0132522_21355716.jpg




今日の晩ご飯は久々の餃子!!
こんがり上手に焼けました@^^@
b0132522_2140556.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2008-08-29 21:44 | 食べ物 外食 | Comments(2)

カミナリ

大雨と雷、すごかったですね(>_<)
窓からカミナリ見物してました(笑)


我が家の照明は部屋によって壁のスイッチがないため
リモコン式の器具を3台つけました。

雷が落ちて送電が止まると、復活する度に勝手に電気がつきます(笑)

夜中、相棒は電気を消して歩いてました^^;
ごくろうさまです・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2008-08-28 22:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

業者の仕事

自分たちで作業をしていると、業者さんの作業も気になるもので。

引越しを延期した時点で自分たちでやってもよかったかな?とも思ったけど
もう頼んだ後だったので、信用してお願いすることにした。

結局業者に支払ったお金は60万でお釣がくるくらい。

*廊下の天井 クロス張替え
*畳の入れ替え
*電気工事


ハッキリ言ってヒドイ仕事でした。
この会社に頼むことは二度とないだろう。

なぜって、何一つクレームなしの仕事がなかったから^^;


クロスは貼り忘れがあるし・・・
畳は薄汚れたままの状態で置いてあるし・・・
電気なんてブレーカーがあがりません・・・


しかも!これ全て、自分たちで見つけて連絡したこと(>_<)

そして、さらに驚いたことは、掃除をしていかなかった!

実際、部屋がすごく散らかってます。。。が、廃棄代を取っている以上
自分達の散らかしたゴミくらい片付けていくのが常識ってものじゃないかしら・・・?と
一人ブツブツ怒っていたわけです(笑)



そもそも、なぜ、この会社にお願いしたかというと
物件を購入するときに頑張ってくれた営業君の成績を
あげてあげようと思ったから・・・

それなのに!!! 

打ち合わせの当日、「実は退職することになりました」って^^;
おいお~い。。。(>_<) 

この時点で断ればよかったのかなぁ?


わたしの愚痴にお付き合い いただき ありがとうございました(笑)

リフォームをお考えの皆さん、業者選びは慎重に♪
[PR]
by o-yu-ki | 2008-08-25 20:00 | リフォーム | Comments(0)

サルとハチ

引っ越してきてからあった出来事。
忘れないうちに書いておこう!

■サルが出た!

大切に育てていたトウモロコシを収穫直前にサル軍団にやられてしまいました・・・
結局食べたのは5本くらい(>_<)くやしぃぃぃ




b0132522_10572256.jpg


姿を見かけてないっていうのも また悔しさ倍増(笑)



■スズメ蜂

相棒が休みで、私が仕事だった日、携帯に「薬局でハチ退治のスプレーを買ってきて!」と。
なんとなく嫌な予感(>_<)

案の定、帰ると軽トラがすごいことになっていた!
窓はテープで貼られ、窓から長い棒とヒモが飛び出している^^;

「ちょっと~何してたの?」と聞くと、
興奮した様子で「スズメ蜂と戦ってたんだ!」と自慢げに語る相棒・・・

「ほっぺたにスズメ蜂があたったんだよ!!」となぜか嬉しそう・・・

その日の夜、偶然スズメ蜂は無料で駆除してもらえるという情報を知り
早速市役所へ連絡。

翌日には来てくれて、調査してもらったら巣を作り始めていたとのこと。
無事に退治してもらいメデタシめでたし でした(^^)

b0132522_10475070.jpg


■番外編

引越し当日、早朝から荷物を運び出してバタバタしていたところ
相棒がまたしても信じられない事をしでかした!!

水を止めてないのに洗濯機の蛇口を力まかせに外したのです・・・
すごい勢いで部屋中水浸しに・・・(;_:)

珍しく慌てていた相棒は 全身水あびをしながら「はやく!はやく!」と叫んでいる。
わたしは何が起こっているのやら 「???????」
目を疑う光景・・・^^;

蛇口を手で押さえているもんだから噴水になって壁や天井にも水が飛び散っている(>_<)

ただでさえ忙しくてやる事がてんこ盛りなのに・・・どうして今。。。と
あまりのアホさと、疲れで私は一人号泣したっけ(笑)

思い出しただけでもドッと疲れた^^;
[PR]
by o-yu-ki | 2008-08-25 10:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

トイレ完成しました!

念願のフルオートのおトイレが完成しました!!!



和式のこんな感じのおトイレが・・・
b0132522_1017453.jpg





こんな風になり・・・
b0132522_1024275.jpg




こんなにステキになりました♪
b0132522_10265791.jpg




数週間、和式のおトイレで過ごしていたけど、やっぱり洋式がいいや(^^)
洋式トイレを考えた人って天才だ!

せっかくこんなにステキなトイレができたのに2人で譲りあい(笑)
結局は二階の和式のトイレを使ったりしてます^^;

あっ、そうそう!
まだ扉がついてません^^;
[PR]
by o-yu-ki | 2008-08-23 10:15 | リフォーム | Comments(2)

ごぶさたです♪

秋の気配がしてきた今日この頃・・・皆様いかがお過ごしですか~?

やっとネットが開通し、ホッと一安心しているところです@^^@

ここ数週間、ネットショッピングが出来ないし、価格調査も出来ないし・・・
ということで不安な日々を送ってました(>_<)


今日からまた相棒とパソコンの取り合いだな(笑)

ブログも再開したいと思います!では。。。
[PR]
by o-yu-ki | 2008-08-22 12:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

お風呂の壁

ブログをお休みしている間、着々と作業は進んでました!

お風呂の床を直したあと、壁と折り戸の扉を設置。
この作業をやるために職人夫婦が応援に来てくれた・・・というわけです♪
感謝感謝!



ガラスのサッシを取り外し
b0132522_956359.jpg




柱を立てて半分が壁になりました
b0132522_101342.jpg




なんでも力任せな相棒をハラハラしながら見守ってくれたKちゃんに感謝です(笑)
b0132522_9525037.jpg




壁と扉が完成!すごいっ!!
待ちに待った洗濯機も設置できて、人並みの生活が送れるようになりました(笑)
b0132522_1002872.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2008-08-11 10:30 | リフォーム | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki