Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

気がつけば 2008年もあと3日ですね


師走というだけあって、本当に忙しい1週間でした
あれ?クリスマスだったの?!という感じです^^;




今年は激動の一年でした。
生活環境もガラリと変わり、とても刺激的な毎日を過ごしたように思います。

まわりの方々に いっぱい助けてもらった一年でもありました。



本当に感謝感謝です!!
この場をかりて・・・ありがとうございますm(__)m



来年もいろんなことが待ち受けているだろう・・・と思いますが
不況に負けず、健康第一!で乗り切っていきたいと思います☆



少し早いですが・・・よいお年をお迎えください♪♪






b0132522_938473.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2008-12-28 13:37 | 日々の出来事 | Comments(6)

ドキドキの毎日

ここ数日、いろんな方から 「仕事 大丈夫?」 と連絡をいただいております。


そうです・・・相棒くん、今話題の自動車関係なんですねぇ・・・
大丈夫かどうか・・・? 当の本人もよく解らないのです^^;

かなり危険な状況だというのは確か(>_<)


テレビで言われているように「突然」お知らせがくるのでしょうか・・・




不安な年越しとなりそうですが
しっかりご飯食べて 不況の風に負けないように頑張らなくちゃ!

本人は なんとかなるさぁ~と言ってます(笑)







b0132522_0425178.jpg


相棒コレクション追加です












b0132522_11224733.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2008-12-18 00:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

結晶

朝、外に出てみると一面に霜がおりて真っ白でした(>_<)
雪でも降ったのかとビックリするくらい^^;








b0132522_10481423.jpg



相棒を見送り足元を見ると・・・
紅葉した落ち葉に結晶がついて太陽の光でキラキラしてました☆

「ソルティードッグ」 の飲み口みたいでしょ?!(笑)



自然の作り出すものはキレイですね(^^)
[PR]
by o-yu-ki | 2008-12-15 10:58 | 日々の出来事 | Comments(2)

くるみのお菓子

知り合いのお店で売っている エンガディナー067.gif

ここ↑ はお菓子屋さんじゃないけれど
ご近所さんが作ったものを委託販売しているそう。






b0132522_1061540.jpg


いただくのは久しぶり☆
ずっしりと重みがあります♪





b0132522_1062988.jpg



甘さ控えめで ほろ苦いキャラメルが大好きです!
くるみもいっぱい入ってます@^^@






相棒には苦すぎるようで・・・あまり手がでません(笑)
一人でちょっとずつ いただいてま~す016.gif





b0132522_11232324.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2008-12-14 10:20 | 食べ物 外食 | Comments(2)

ポストできました!

引越ししてきてから4ヶ月・・・やっとポストが完成しました055.gif





b0132522_9433022.jpg

じゃじゃじゃ~ん♪

なかなかいいじゃない?!





このポストは表札とセットで お庭のどこかに設置する予定!・・・です???






b0132522_9431011.jpg

今までは ←これ(笑)
クーラーボックスでした^^;


郵便屋さんもご近所さまも
普通に使っていたよ(爆)


これは・・・ヒドイ(>_<)
[PR]
by o-yu-ki | 2008-12-13 15:38 | 雑貨 | Comments(0)

ポタージュ

裏庭でget した さといも くん

小さいのが残っていたのでポタージュにしてみました♪




b0132522_7495022.jpg





さといも ・ マッシュルーム ・ たまねぎ に
コンソメスープ を入れてレンジでチン!

ブレンダーでガーッと なめらかにして 牛乳でのばして完成@^^@
さといもの ねばり が出てまったりと仕上がりました♪




何が入っているか解らないので 相棒は恐る恐るなめてました^^;
匂いを嗅ぎながら・・・まるでイヌのようです(笑)




b0132522_11232324.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2008-12-11 20:43 | 食べ物 外食 | Comments(4)

わかさぎ

長野の姉にもらったお土産♪

えびす屋の「わかさぎの空揚げ」です!!


b0132522_10215820.jpg



初めてもらった時は 「なんだ?これ?」 という感じでしたが
その美味しさにオドロキ@^^@


サクサク・・・ポリポリ・・・と
とまらなくなるので、小さい入れ物に入れてちょっとずつ食べてます(笑)

ごちそうさま~001.gif
[PR]
by o-yu-ki | 2008-12-10 10:28 | 食べ物 外食 | Comments(2)

色とりどり♪

クリスマスシーズンにはかかせないシクラメン♪

今年もミニサイズを飾ってみました@^^@
手のひらサイズでカワイイです!


お値段もお手ごろなので、いろんな色が飾れます☆







b0132522_11104224.jpg


裏のおばあちゃんにもプレゼント(^^)
とても喜んでくれました☆よかった!







b0132522_11105451.jpg


今年はこのフリフリが人気だそう♪


枯らさないようにお世話しなくては・・・












b0132522_2225660.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2008-12-08 11:16 | 日々の出来事 | Comments(4)

公園

この日もいい天気♪

姉は突然 窓拭きを開始^^;
「田舎に泊まろう」してました(笑)





b0132522_9153293.jpg

庭では相棒と兄さんが何やら穴堀・・・

ブルーベリーの樹を植えるための土作りだそうです!

樹はまだ植えられてないけれど今から楽しみ@^^@







b0132522_9191923.jpg


お昼はお弁当を買って
近所の公園へ。





b0132522_9194347.jpg

子連れファミリーが
た~くさんっ(^^)

いつも混んでるなぁと
思っていたけど
なるほど!でした♪










b0132522_9325590.jpg

やっぱり家がいいやぁ・・・
と早々に帰宅(笑)

おやつを食べてまったり☆

男組3人で何話してるの?







姉ファミリーが帰ったあと、ちびっ子対策でいろんな物が片付いていたので
部屋がスッキリしてました(笑)

また来てねぇ~♪





b0132522_2225660.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2008-12-07 10:00 | 日々の出来事 | Comments(0)
週末、長野の姉ファミリーがお泊りに来てくれました♪

車を買いかえた姉家。 試乗をかねてのご来場~☆





b0132522_95462.jpg


ちびっ子2人
元気いっぱいです!!





晩ご飯は焼肉しました@^^@

男性陣に外で炭火焼きしてもらい、私たちは縁側で食べる(^^)
ちびっ子がいると、焼肉屋さんは危険だから これ いいかも~(笑)



夜は さすがに冷え込んでいたので ちょっと可愛そうだったかな^^;
よく働いてくれました♪







b0132522_855721.jpg





夜はドライブがてら 皆で 宮が瀬のクリスマスツリー を見学♪
ピカピカ好きの姪っ子ちゃん、眠気と格闘して頑張りました(笑)

全員で乗り込める車、いいね☆




b0132522_8552532.jpg





毎年すごい渋滞だけど、この日はまぁまぁの混み具合だったかな?
姉夫婦は「すごい人!」と言っていたけど・・・(笑)



手作りっぽいイルミネーションたちがいい感じでした♪















b0132522_11232324.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2008-12-06 14:30 | 日々の出来事 | Comments(2)

oyukiの日記


by o-yu-ki