Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アスパラが・・・

先日、鬼のように草むしりをしました^_^;
バッサバッサと無心でむしり取っていたわたし。


土の上に ニョキッと何かが出ている・・・?





b0132522_19175489.jpg



きゃ~!!アスパラちゃん!!(笑)

すっかり枯れてしまったと思い、刈り取ってしまったところから
ニョキニョキと出ていました♪

気づかずに何本か・・・(;O;) ごめんなさい。





b0132522_11252770.jpg


なんだかこれはホワイトアスパラになりそう?(笑)
ミミズじゃないよね・・・?

いや。。。さっきミミズも顔出していたよ。。。あれはミミズだったはず???

寒さで枯れてしまったと思っていたけれど、土の中でがんばっていたのね☆
すごい!!





ちなみに・・・じゃがいもの芽が出たぁ!!と喜んでいた相棒。
君の見たものも、アスパラだよ(笑)






b0132522_23484440.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2009-03-31 11:31 | お庭 | Comments(0)
お天気の週末♪
久しぶりにお仲間が来てくれました。

まったく進んでいなかったペンキ塗り開始!!




b0132522_11143415.jpg

私も少しだけお手伝い。

窓枠やガス線に
マスキングしました!
美しい・・・

作業が遅いので
ちょっとジャマしてた?(笑)




b0132522_11144996.jpg

細かい作業は
大変です^_^;

はみ出さないように・・・





b0132522_11145926.jpg

おかげさまで
1階のペンキは
ほぼ完成☆

次は2階だ・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2009-03-29 11:13 | リフォーム | Comments(0)

バーベQ

相棒の職場の人たちを呼んでバーベQ しました!
今月いっぱいでお別れの人たちのための送別会です。


仲間を大事にすることはいいことだね♪
現実にはとっても厳しい状況だけど、それぞれ新しい環境でまた頑張ってほしいです!



曇り空でちょっと肌寒かったけど、若者は元気。とっても賑やかでした@^^@






b0132522_1037467.jpg



私たちは閉店間際のスーパーで二人で半額肉を買いあさり
前日からかなり頑張ってました(笑)

仕込みに気合が入る相棒。肉さばきは鮮やかです^^;






b0132522_1038051.jpg


みんなが揃う前の準備組み。
何人来るのか解らなかったので おおよその準備を・・・






b0132522_1161794.jpg



キッチンでこっそり飲んでいた私。

相棒が 「肉が足りない!!」 と何度もキッチンに来るので
買い物に行かなくてはいけないかとハラハラどきどき^^;

食材もなんとかなったようで?一安心でした@^^@






b0132522_1164243.jpg



業務スーパーで買ってきた10個148円の冷凍コロッケが大好評(笑)
20個分で300円でお釣がきます!

大人数の時は業務スーパー最高♪



節約して頑張ったおかげで会費も一人500円バック!すごい@^^@
[PR]
by o-yu-ki | 2009-03-28 10:25 | 日々の出来事 | Comments(2)

お友達

今日はお休み♪

まえから遊びに来てくれると言っていたお友達が
電車に乗ってはるばる来てくれました@^^@







b0132522_22245856.jpg


ママは妊婦さんだけど、とっても身軽!?
一人目の出産後もありえないほど元気だったよね・・・(笑)

あんなに小さかったYちゃん。。。すっかりお姉ちゃんになっちゃって!


ママと一緒のかわいいワンピースを着てました♪
二人目はどっちかな?楽しみだなぁ・・・


Yちゃんは、カワイイお顔とウラハラにとってもお茶目で(笑)
一緒にかけっこしたり楽しい時間を過ごしました☆






b0132522_22251611.jpg


こんなお友達も一緒(笑)
ポーくん(ちゃん?)と言います!

この子は英会話教材のキャラクターだそうで(・・)
あたしも英会話お勉強しようかな?!




はるばるありがとねぇ♪ また遊びに来てね(^^)/~~~
[PR]
by o-yu-ki | 2009-03-27 17:00 | 日々の出来事 | Comments(2)

松(その1)

相棒のお父上は植木やさん。
庭にある2本の松をずっと気にしてくれていて この日突然やって来ました。





b0132522_11145866.jpg



この松はしばらく放置されていたので すごい事になっています。。。

相棒はすぐに 抜いちゃお。切っちゃお。というので危なっかしい^^;
切り落とされる前にお父上がやって来た!という訳です(笑)





b0132522_11151270.jpg


お手入れしてもらって松も元気になったかな?


まだ完成ではないそうなので一部だけ・・・
こんな感じに視界も開けました♪






[PR]
by o-yu-ki | 2009-03-24 11:10 | お庭 | Comments(0)

灯り

週末はお天気もイマイチだったのでペンキ塗りは進まず・・・
ひとまず、気になっていた外回りの灯りを追加しました





b0132522_10372479.jpg

四角い外灯。
シンプルです。






b0132522_10374624.jpg

このへんかなぁ~?
なんて言いながら
いきなり壁に・・・

いくねぇ(笑)






b0132522_103841.jpg


ブレーカー落ちましたが
なんとか電気つきました!






b0132522_10383170.jpg

ほのかな明かり・・・

これでもかなりの
効果です(笑)







夏がくる前にお庭をなんとかしたいのですが。。。






b0132522_10391660.jpg

こっちは足元用のライト♪

電池なので置くだけ!
楽チンねぇ





b0132522_10395254.jpg

電池2本で2年間!
すばらしい!・・・と
飛びついたら
センサー式でした^^;

振り向いたら消えた(爆)
相変わらずツメが甘いなぁ



[PR]
by o-yu-ki | 2009-03-22 10:32 | お庭 | Comments(0)

ランチ♪

今日はTちゃんちでランチをごちそうになりました@^^@

午前中は雨がすごかったけど、午後にはすっかり良いお天気に♪
海が近いから天気が良いとホント気持ちいいな☆

やっぱりこっちより、だいぶ暖かいね^^;





b0132522_22382391.jpg


Kちゃん (←Tちゃんの旦那様です)特製ホワイトデーランチ@^^@
相棒も休みだったので、なぜか一緒ですが(笑)


パスタとサラダとスープ 豪華☆
噂の?ベーコンを使ったパスタ、美味しかったよ~♪

みんな食べるのが早くってさ。。。サラダをもう少し食べたかったな^^;






b0132522_22384045.jpg


食後のデザートセット@^^@盛り付けがキレイねぇ・・・♪

うちの相棒くんも こんなにステキにお料理が出来たら言うことないんだけどなぁ(笑)



また家にも遊びに来てねぇ(^^)/~~~ごちそうさま☆



[PR]
by o-yu-ki | 2009-03-20 12:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

モモの花

お雛様の時にもらった花桃の枝

なんとな~く挿しておいたら・・・一輪だけキレイな花が咲きました♪






b0132522_11365759.jpg


新芽も出ています。






b0132522_1137688.jpg


ある日のおまんじゅう。 草もちと桜もち?






桜も咲き始めたようですね。
今年はお花見に行けるかなぁ・・・



わたしは ちょっとくすんだ アースカラー が好きですが
春はピンクがよく似合う季節ですねぇ@^^@
[PR]
by o-yu-ki | 2009-03-18 11:40 | 日々の出来事 | Comments(2)

階段の照明

日曜日は相棒と二人で庭の片付けしました。
落ち葉に埋もれた庭をひたすら片付けました(>_<)ちかれた・・・



夕方、買い物にでかけ やっと階段の照明を購入!




b0132522_1025320.jpg

いろいろ悩むのが面倒になって
手軽な器具とセードが別売りタイプの
ものにしてみました。


やはりこういうものは一気に
買い揃えないといけないな・・・と反省(笑)







階段部分の高い場所は、なんと・・・相棒に肩車され 私がつけました!!
おうぅぅぅスリリング(>_<) 恐かった(笑)







b0132522_10252590.jpg

階段の足元まで灯りが届いて
雰囲気が良くなった・・・かな?

思ったより好印象です!


天井に映る
ダイヤ型が気に入りました♪










b0132522_10452468.jpg

夜は帰り道にあった
ラーメン屋さんへ。

お味は・・・ん?
魚介っぽいスープで
コッテリしていた・・・










b0132522_10454119.jpg

餃子は美味しかった♪






今日は良く働きました!!筋肉痛が数日後にきそうです(笑)
[PR]
by o-yu-ki | 2009-03-15 20:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

おべんとうばこ

プレゼントが届きました♪





b0132522_10111248.jpg


あけてみると・・
stove house のかわいいラッピング☆





b0132522_10111631.jpg


メッシュタイプのお弁当箱@^^@サンドイッチを作りたくなるなぁ♪





[PR]
by o-yu-ki | 2009-03-14 10:30 | 雑貨 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki