Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食べ歩き?

翌日。

車で30分くらいのところにある、牧場と名のつくお肉屋さんへ行き
ソフトクリームを食べました@^^@




b0132522_23382116.jpg


姪っ子ちゃんの顔ほどある大きなソフトクリーム♪美味しかったね~

食後のデザートに食べるはずだったソフトクリームですが・・・
手違いで食前スイーツになってしまいました(笑)





b0132522_23371210.jpg


なんとなくお腹いっぱいになってしまった女性陣ですが
そのままランチへ向かいましたよ!

あらっ、こんな所にオシャレなお蕎麦やさんが!!


行ったことないから・・・と心配していたけど、なかなか・・・いいんじゃない?




b0132522_23372326.jpg


意外にオシャレな店内(笑)お値段もリーズナブルで・・・びっくり(;O;)
よいお店を発見しました♪

寝起きの甥っ子くん、手づかみでほぼ一人前完食(笑)
姪っ子ちゃんも一生懸命食べてました。 子供は正直である・・・

十割蕎麦、とても美味しくいただきました!兄さんごちそうさまぁ@^^@







[PR]
by o-yu-ki | 2009-09-27 13:30 | 食べ物 外食 | Comments(0)

ちびっ子ギャング

週末、長野の姉ファミリーが遊びに来ました♪
実家の父とクッキーも@^^@




b0132522_11491952.jpg



早速、おイモ掘りをしてみました。
思ったよりちゃんとしたサツマイモが実っていた!!(笑)




b0132522_128438.jpg


お昼は相棒の仕込み焼き鳥と カレー☆

タープを張って皆でお外で食べました@^^@




b0132522_11493318.jpg


食後は、粘土遊び!お昼寝しそうな雰囲気だったのに・・・復活(笑)

丸太のテーブルセットがお子様たちに人気です♪
クッキーは遠くから見守ってます?!





b0132522_11494652.jpg


相棒作、2cmのドラえもん。姪っ子作、ジャンボ毒きのこ(笑)





b0132522_1150346.jpg


夜はお出かけしていた兄さんも帰宅し
みんなで姉のお誕生日をお祝いしました♪

たまにはのんびり・・・できたかな?^^;
[PR]
by o-yu-ki | 2009-09-26 11:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

コロッケ

夏に収穫した ジャガイモ を大切に保存していたら・・・芽が出始めた(;O;)
ヤバイ!また畑の中に戻されちゃう!大変(笑)


・・・という訳で、いっぺんにふかして、コロッケに変身♪




b0132522_2193784.jpg


中身はベーコンとタマネギのみ!

文句言ってる人がいましたが、買い物に行くのが面倒だったので・・・無視(笑)






b0132522_2194828.jpg


おばあちゃんにもらったナスも一緒にフライにしました@^^@
ナスのフライ、とても美味しいです!!

コロッケはイモイモしく、とてもシンプルな出来上がりとなりました♪
ジャガイモが無事に消費出来てひと安心☆





b0132522_2195953.jpg


こちらは偶然出来上がった?!チョコケーキ ハロウィンVer.☆ かわいい?(笑)


ちまたでは、そろそろディスプレイ用のカボチャetc・・・が出回ってきましたね♪


来月はハロウィン。
そして年末か・・・早いなぁ・・・   ・・・   (;_;
[PR]
by o-yu-ki | 2009-09-23 21:25 | 食べ物 外食 | Comments(0)

秋晴れ♪

今日は朝から良いお天気で気持ちがよい♪

相棒は早朝からツーリングに出かけ、おかげさまで私も早起きです・・・





b0132522_8122031.jpg



早朝出発のため、昨夜からお仲間がお泊り。
朝日とともに、出発して行きました@^^@


朝からハイテンション!元気なおじさん達(笑)
ケガしないでねぇ・・・(;O;)




さぁてと・・・あたしは今日も仕事だぁぁぁ・・・連休いいな。







[PR]
by o-yu-ki | 2009-09-20 08:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

縁側

なかなか片付かなかった縁側と床の間が・・・
スッキリきれいに片付きました!!


相棒作、扉も設置され なかなか良い感じです@^^@
がんばってくれました♪

わたしはダメだし係りで今回はほとんど手伝っていない(笑)





b0132522_74147.jpg


キレイになると、いろんな事がしたくなり・・・
障子の枠もついでに4枚撤去!視界スッキリ♪

寒さ対策は・・・また考えなくっちゃな(;O;)





b0132522_7412471.jpg


以前、姉たちと出掛けた先で偶然?手にいれた¥3,000のテーブル。
やっと出番です☆

そして、イスになったのは なぜか前からうちにいる丸太くん。
あらたに2つ買い足してきました。

snow peak のカタログ!
いい雰囲気をかもし出しております♪





b0132522_7414264.jpg


せっかくキレイになったけど・・・床の間に飾るようなものが何もない・・・(;_;


昔作った花器に姪っ子ちゃんのコスモスとアスパラを飾ってみました!
台は扉のあまった部分だけど・・・(笑)



なんとかなった?!・・・かな・・・^^;
[PR]
by o-yu-ki | 2009-09-19 20:33 | リフォーム | Comments(0)

パイレックス

美味しそうなオリーブオイルを買ってみた♪

せっかく美味しいオイルなのに・・・ラベルのデザインもかわいいのに・・・
とってもオイルがたれる!!もったいない! ← そこ?(笑)





b0132522_11255951.jpg


別の容器に入れ替えて使っていたけど、どうも使い勝手が悪い・・・う~ん・・・。

そんな訳でオイルさしを買ってみました↓ @^^@ 





b0132522_11261975.jpg


iwaki パイレックスのオイルさし。とってもいい感じ♪あ~よかった☆

スキッとオイルがさせて、フタもついているのでgood!!





b0132522_1130379.jpg


こちら ↑ は愛用品の 醤油さし ☆

これを買う前も お醤油がたれるのがイヤでいろいろ探してたなぁ・・・
長い口先を割ってしまうのでは・・・と心配していたけど、意外に丈夫です!!


こちらもスキッとお醤油がさせて、ストレスなく使える逸品♪






[PR]
by o-yu-ki | 2009-09-15 11:45 | 雑貨 | Comments(0)

コスモス

今日は良いお天気でしたね@^^@
我が家のコスモス、やっと咲き出しましたぁ♪


姪っ子ちゃんにもらった種を 春さきに蒔いてしまい
花が咲かないまま背丈だけが伸び続け・・・今では2m越えです(;O;)





b0132522_20294988.jpg


こんなにデッカクなるのはおかしいね・・・

いったいどこまで伸びるんだろう?と心配していたら
やっと先っぽに花が咲きました!!





b0132522_2033192.jpg


ここ数日でツボミがいっぱい☆

秋桜というだけあって、ちゃんと秋に花を咲かせるんだなぁ・・・と感心。
空に向かってニョキニョキ伸びてま~す(^^♪





b0132522_2050654.jpg


モスラ発見。ギャ~(;O;)
なにかの幼虫がいろんな所にいます。恐怖。





[PR]
by o-yu-ki | 2009-09-13 21:02 | お庭 | Comments(0)

朝市

知り合いの漁師さんに紹介され、今日は港の朝市へ行ってきました!


しかし・・・寝坊して出発が遅れた(;O;)10時前くらいに到着。
全然 朝市じゃなぁ~い(笑)

でも、まだまだ新鮮なお魚がたくさん並んでいて楽しかったぁ♪



本日のお買い上げ ↓
どんこ 3匹 300円、つぶ貝100g 90円、エボ鯛 100g 160円、
ワカシ(ブリの子供)2匹 200円






b0132522_203777.jpg



帰りに カツオをいただきました!!
実家に届けがてら、さばいてもらってお持ち帰り♪楽チン@^^@


そして、今日の晩御飯は相棒が準備してくれました!!

それはなぜか?!
私の魚の煮付けは味付けが薄いらしく、クレームが多いから(笑)


メニューは → カツオのタタキ・お刺身、つぶ貝、どんこの煮付け。

材料費 ¥550 安い!!朝市バンザイ@^^@



悔しいことに相棒の魚の煮付けは美味しい・・・(-_-;)
[PR]
by o-yu-ki | 2009-09-12 20:30 | 食べ物 外食 | Comments(0)

お花

ここ数日暑い日が続いてますが、空や風や虫の声はすっかり秋。
彼岸花もチラホラと咲き始めました。



日々忙しくしていても 自然の変化で四季を教えられているような気がします。
残念ながら、まだ楽しむ余裕はありませんが・・・^^;






b0132522_2138496.jpg


先日、パンジーが枯れ果てたプランターを
やっと植え替えました^^;

今回は苗ではなく、何が咲くか解らないmixの種を蒔きました♪
しかも、黄色と青を買って どっちを蒔いたか・・・忘れた・・・(;O;)
わたしの記憶が確かなら・・・青のはず(笑)


咲いてからのお楽しみ♪






b0132522_2139455.jpg

ポーチュラカ♪

暑さに強いだけあって、すごく丈夫。
まだまだ成長しています@^^@








こちらは初挑戦のハイビスカス。
植え替えをしたせいか?夏が終わって咲き始めた(;O;)

b0132522_0341822.jpg



もう少し夏気分を味わえそうです・・・^^;




[PR]
by o-yu-ki | 2009-09-06 21:59 | お庭 | Comments(0)

人間ドック

健康診断を受けようと近場を選んで申し込みをしたら
「人間ドック専門」施設でした(;O;)

そんな理由ですが、半日人間ドックを体験(笑)
検査嫌いな相棒もついでに連れて行きました。


初めてのバリウム、肺活量検査etc・・・。
なかなか楽しかったです(笑)

検査結果はちょっと怖いけど、これを機に食生活など見直そうかな~?

・・・と思ったのもつかの間。
検査終了直後、気になっていた駅前の地下にある洋食屋さんへGO(笑)




b0132522_946153.jpg


モーニングとランチの間くらいの時間。早い(笑)

悩んだ結果・・・ランチセットの

*ハヤシライス 840円
*レディースセット 840円 を注文♪

ドリンクとサラダ・スープがついてこのお値段!!





b0132522_9461139.jpg


検査を終えた開放感からか 相棒はワッフルまで注文。
(食事をするとデザートが割引になるみたい? これで350円!)


「スイーツ王子」 と言いながら嬉しそうに食べておりました(;O;)

おっさんのくせに「王子」とは ずうずうしい(笑)
またメタボになるよ~!!



昭和の雰囲気たっぷりの洋食屋さん。
なかなか楽しかったです♪ また行こ~っと@^^@





[PR]
by o-yu-ki | 2009-09-05 09:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki