Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手作りチョコ

お友達から思いがけない贈り物が届きました!




b0132522_962490.jpg


開けてみると 「シロコロ」 スナックが!?(笑)
初めて見たよ~ ありがとう@^^@




b0132522_963629.jpg


次に箱を開けてみると・・・美しいチョコがいっぱい☆
さすが、パティシエさん♪ 味もプロ級です!!


美味しいチョコ ありがとうねぇ!大事にいただきま~す(^^♪




[PR]
by o-yu-ki | 2010-02-28 10:05 | 食べ物 外食 | Comments(2)

バラの花

仕事で仲良くしてもらっていたマダムとランチをしに行きました@^^@


マダムのおすすめ 「バラが食べられるお店」




b0132522_8463043.jpg


これはデザートセット。

ケーキは甘酸っぱいムース系のケーキ。アイスはフローズンヨーグルトかな?
生のバラの花びらが飾られてました☆

「バラ美味しいでしょ?」 といわれたけど・・・味はよく解りません(笑)
初めてバラの花びら食べました@^^@




また美味しい&面白いお店行きましょうねぇ!!
[PR]
by o-yu-ki | 2010-02-27 13:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

春野菜

日曜日は オーナー宅で作業。

畑のことをいろいろと教えてもらっています。


我が家のミニミニ菜園とは違い こちらは何でもダイナミック(笑)




b0132522_10583193.jpg


収穫したものは こんなデッカイマシーンに投入 (;O;)





b0132522_10584617.jpg


今晩は採れたてお野菜でお鍋をいただきました@^^@


菜の花とブロッコリー、カリフラワーにキャベツ。
野菜のうまみが出て美味しいお鍋でした!



みんなで食べる鍋はやっぱり美味しい☆
[PR]
by o-yu-ki | 2010-02-21 10:54 | 食べ物 外食 | Comments(0)

カキ

知り合いの漁師さんにお誘いいただき
某レストランのカキフェアにオジャマしました@^^@


駐車場には県外ナンバーの車がた~くさん!!

店内もほぼ満席で 賑わっておりました。


慣れないながらも・・・
ワインを少々いただきながら、ちょっと豪華な ひと時 ♪ 






b0132522_10302378.jpg


カキの網焼き。
エシャロットと青みの薬味がのってます。

大きな殻つきのカキ。プリプリでした☆


他にも 蒸したカキ・燻製風のカキ・雑炊風? などなど・・・
たくさんいただきましたが、途中で満腹のためギブアップでした(;O;)

ごちそうさまでしたぁ @^^@






b0132522_1042316.jpg


お土産にもらった ハバ海苔 !

磯の香りが強く 普通の海苔に比べ厚みもあります。
軽く焼いて バリバリ崩して ご飯にかけて食べたりするそうです@^^@



食べる物も だんだんと 春の気配がしてきました。。。。
 
[PR]
by o-yu-ki | 2010-02-20 10:20 | 食べ物 外食 | Comments(0)

雪だぁ

朝から雪が降っていた! 今年2回目の雪。


コメダ珈琲でモーニングをしたあと 高速に乗って長野までひとっ走り♪







b0132522_2213121.jpg


雪景色がキレイでした@^^@

お昼過ぎに姉宅へ到着!!
バレンタインのプレゼントを配達です♪






b0132522_22132650.jpg



姪っ子ちゃんと甥っ子くん。二人ともゲンキ爆発!!
お姉ちゃんより頭のデッカイ弟くん(;O;) 将来大物です(笑)


たこ焼きを作る父ちゃんの横でジャマをする二人・・・スリリング^^;




晩御飯は特製たこ焼きを たくさんご馳走になりました~(^.^)
美味しくっていっぱい食べちゃった!! ごちそうさま♪
[PR]
by o-yu-ki | 2010-02-13 08:00 | ドライブ | Comments(0)

ワカメ

知り合いから メカブとワカメ をたくさんいただきました!




b0132522_20504998.jpg


茹でて~叩いて~刻んで~ 

美味しく食べるには 手がかかるけど、それでもやっぱり食べたい!!(笑)


ヒダヒダのところは たたいて ネバネバいただきます@^^@
茎のところは 刻んで炒めて きんぴら風にして☆



全く反応しない相棒。 ムムム、これもダメかい(;O;)

オクラは好きなのに メカブはダメ?!
両方ネバネバしてるのに・・・何が違うのかしら・・・?謎^^;






ワカメ はポン酢や生姜醤油でさっぱりと。



海の水ってこんなにしょっぱかったんだぁ~とちょっと海が懐かしくなりました♪

ミネラルたっぷりのワカメちゃん。
便秘にも効果あり? たくさんいただきま~す(^.^)
[PR]
by o-yu-ki | 2010-02-07 20:50 | 食べ物 外食 | Comments(2)

パン

つき立てのお餅が食べたくて 実家から もちつき器を借りてます!

このマシーン、 パンもこねられるので 今日のお昼はパンを焼いてみた ♪♪





b0132522_20375235.jpg


バターロールの生地にツナやコーンやウインナー

まだまだポイントがつかみきれないけど
パン作り なかなか楽しい(^.^)


姉宅から譲り受けたガスオーブン、早くデビューさせたいな!





b0132522_2038382.jpg


お天気が良かったので お昼は外でちょっぴりカフェ気分☆

風はまだ冷たいです・・・が^^;








まったりした後は 相棒と二人 もくもくと植木を切りました(;O;)



庭の木々 春にはキレイな新芽を出してくれるといいな~♪
[PR]
by o-yu-ki | 2010-02-06 18:33 | 日々の出来事 | Comments(2)

節分

今日は節分ですね。
職場のおついあいで「恵方巻き」を注文しました@^^@





b0132522_1149312.jpg


開運!! いいことありますように(笑)



職場の中国の子に 「節分はなんですか?」と聞かれ
「豆まきすんだよ~!」と答えた。

答えてから、そうじゃないいでしょ・・・意味が知りたいんだよね。。。きっと。
ちゃんと説明できなくて ちょっと恥ずかしかったな(笑)






b0132522_11491533.jpg


朝起きたら、相棒はすでに 「カツ巻き」 を半分たいらげておりました。
朝から腹ペコ。いいことだ(笑)

かたわらには 方位磁針が (;O;) 
「今年は床柱のあたりを向いて!!」と教えてくれました(笑)

ちゃんと方角を調べたのね・・・あはは






b0132522_11492682.jpg


これは 裏のおばあちゃんにもらった 「芽キャベツ」

美味しそうです@^^@ いつもありがとう
[PR]
by o-yu-ki | 2010-02-03 11:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki