Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春休み

姪っ子ちゃんが春休みなので 長野から姉が遊びに来ました@^^@


父ちゃんはお仕事なので 姉が頑張って運転してきました!
無事に到着してよかったね☆





b0132522_10292859.jpg


後ろの席で二人で仲良く おやつ食べ放題 をしていた模様(笑)






私も乗り込み 次は実家へGO!!


お天気だったせいもあり 海岸線は大渋滞(;O;) 
到着した頃には二人ともグッスリお昼寝してましたぁ


久しぶりの里帰り、じいちゃん・ばあちゃんは大喜び@^^@
少しはゆっくり出来たかな?(笑)
[PR]
by o-yu-ki | 2010-03-26 10:24 | 日々の出来事 | Comments(0)

強風で・・・

週末の強風で我が家の屋根が一部壊れました(;O;)



気づいたのは夜中の1時過ぎ・・・

窓にかけていたスダレがうるさいので外に見に行った相棒。
笑いながら戻ってきて 「まいったなぁ~」 って^^;

なにやら屋根の部品らしきものが飛んでいたようで。



わたしに話したところで何も出来ないことを解っているので
黙々と作業にとりかかってました(笑)

半分寝ていた私ですがあまりの出来事に目が覚めてしまいました(;O;)





b0132522_114578.jpg


明け方雨が降るから・・・と急いでビニールシートで保護。


真夜中にブロックを運ぶ相棒。汗だく(笑)
このブロック、数日前に半額セールで偶然買っていたもの。助かった(;_;



ビニールが飛ぶか、相棒が飛ぶか、ホントにそんな雰囲気。
作業を終えると待っていたかのように雨が降り出しました。間に合った!!






b0132522_11103236.jpg


無事に夜が明けて一安心。

明るくなって風もやみ、屋根の修理にとりかかる相棒。



屋根のてっぺんを押さえている鉄板のようなものがめくれて飛んでしまったようです。
シロアリに食われて中の木もボロボロになってました。




b0132522_1123357.jpg


木を張りなおし、鉄板を張りなおし 思ったよりも簡単に作業は終了!
よかったよかった@^^@


今年は屋根を塗らないといけないね・・・




天気が回復し、穏やかな日々に感謝☆
[PR]
by o-yu-ki | 2010-03-21 10:55 | お家のこと | Comments(0)

刈り込み

ずっと気になっていた 庭の大きな木。

タイミングがあまりよくないけど 剪定することにしました!






b0132522_10119.jpg


のり面にあるため 落ちたら大変!
相棒の体重に耐えられるのか?^^;

わたしは木の下で落ちてくる枝をキャッチしながら見張り役 (笑)





b0132522_153144.jpg


ハラハラしながらも なんとか終了@^^@


鳥さんたちには申し訳ないけどスッキリしました!!
[PR]
by o-yu-ki | 2010-03-20 20:30 | お庭 | Comments(0)

お菓子

ホワイトデーにもらったお菓子@^^@




b0132522_0532811.jpg

b0132522_053412.jpg


某お店のバームクーヘン♪
しっとりフワフワ☆甘すぎず美味しかった!




b0132522_0551913.jpg


こちらは噂のラスク!?
チョココーティングされたプレミアムです!!美味@^^@



[PR]
by o-yu-ki | 2010-03-15 10:52 | 食べ物 外食 | Comments(0)

野菜と虫

ブロッコリーを収穫し、食べようと思ったら・・・


ポロポロとアブラムシがいっぱい(;O;)
気になり出したらとまらない・・・きゃ~
背中がゾクッとしながらも、気づいてよかった。。。

虫には慣れてきたとはいえ、さすがにこれはキツイ・・・

せっかく育てたブロッコリー。。。(;_;
塩水につけたり・・・ひたすら洗い続け やっと姿が減りました。

勇気を出して今晩いただくか。。。





b0132522_11435967.jpg


こんなに美味しそうなのに!!(笑)




b0132522_11462286.jpg


そして、懲りずにガーデンレタス 植えました。
これも虫さん達にやられてしまうのでしょうか・・・(;_;




b0132522_11463577.jpg


イチゴの苗も増やしました!!
来年はイチゴ狩りできるといいな@^^@




薬はまきたくないし、でもやっぱり虫は苦手。。。
何かいいアイデアないかなぁ?
[PR]
by o-yu-ki | 2010-03-13 11:39 | プチ畑 | Comments(0)

チューリップ

やっとお天気になりました!






b0132522_1063556.jpg


庭のチューリップがすくすく成長しています@^^@

球根、何個植えた?(笑)





b0132522_1064815.jpg


パンジーもお花が増えてきました♪





これから雑草との戦いが始まります。 恐怖(笑)
[PR]
by o-yu-ki | 2010-03-11 10:09 | お庭 | Comments(0)

ハンバーガー

雨降りの週末。

ドライブがてら伊豆高原にあるハンバーガー屋さんへ行ってきました!





b0132522_9183176.jpg

お天気のせいか
お客さまはおりません(笑)

お庭はきれいにお手入れされていて お天気だったらテラスも
気持ちよさそうです@^^@




b0132522_9184169.jpg

手作り感たっぷりの
ベーグルのハンバーガー。

普通に美味しい!そうです(笑)




b0132522_9185194.jpg

私はホットドッグ。 
ウインナーももちろんですが
パンがとても美味しかった♪






帰りは桜並木を見学しながら ブラブラ帰ってきました@^^@

もうサクラは満開!! 春だなぁ☆
[PR]
by o-yu-ki | 2010-03-07 09:16 | ドライブ | Comments(0)

おばあちゃんのお誕生日

いつもお世話になっている裏のおばあちゃんのお誕生日でした。

突然知ったので急いでパウンドケーキを焼きました!!
お届けしたのは夜になっちゃったけど、すごく喜んでくれて嬉しかったな@^^@



あとで聞いた話によると、おばあちゃん、みんなにお祝いされて
泣いてしまったそう・・・(;_;

いつまでも元気でいてください!!





b0132522_910177.jpg






そして今日、午前中にサルが出没(;O;)

いつも通り、おばあちゃんは元気にサルと戦っていた!!(笑)
やっぱり おばあちゃんはこうでなくっちゃね@^^@
[PR]
by o-yu-ki | 2010-03-05 09:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

ひな祭り

アッという間に2月が終わってしまいました・・・
そして、雛人形を出す間もなく、ひな祭りも終わりました(笑)

庭を見れば 収穫しようと思っていた フキノトウ まで満開です。
どうなっているんでしょうか・・・(;O;)

時間は待ってくれないのね(;_;




せめて気分だけでも と 昨日は
「ちらし寿司」 に 「はまぐりのお吸い物」 慌てて作りました!




b0132522_9221610.jpg


ちょっと豪華に 「海鮮ちらし寿司」    照明が暗いね・・・




b0132522_9223987.jpg


一日だけ登場した 我が家の唯一の雛人形(笑) 
相棒が 「なんだ?これ?」 と笑っていた・・・




b0132522_925264.jpg


こちらは、裏のおばあちゃん特製 「手作りこんにゃく」 
すんごく美味しいのです!! 出来立ての温かいコンニャク絶品。

おイモから手作りですから、美味しい理由がわかります@^^@
いつもありがとう☆
[PR]
by o-yu-ki | 2010-03-04 09:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki