Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手作りハンバーグ

世の中は連休モードですね

我が家も相棒は大型連休ですが わたしは仕事です。
そして 超忙しい・・・ 



帰ったら晩御飯を作ってくれていた!
ビックリ仰天、手作りハンバーグ@^^@ すごいっ

思わず 「誰が作ったの?」 と聞いてしまった(笑)





b0132522_9233844.jpg


ちゃんとフライパンで煮込んである!
見た目は美味しそうっ☆







あらら・・・驚き!美味しい(笑) なかなかのお味です@^^@


どうやって作ったのか 手順を聞いたら しっかり出来ているではないの♪




その調子でレパートリーを増やしておくれぇ(^.^)
[PR]
by o-yu-ki | 2010-04-30 10:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

八重桜


八重桜がやっと咲き出しました@^^@
・・・と思っていたら また冷え込んでしまいましたね。。。


濃いピンク色のツボミ
b0132522_10513764.jpg

花開くとこんなに大きくなります
b0132522_10514656.jpg

青空の時はホントにきれいです
b0132522_10515612.jpg

裏の八重桜 手前の樹はカリンです
b0132522_1052510.jpg





キレイだなぁ・・・と眺めながら畑を見ると・・・
いつの間にこんなに生えたのか?!と思うほど雑草で覆われてしまっている(-_-;)

雑草にやられてしまう前になんとかしなくては(;O;)



里芋と生姜を植えました!
ちゃんと育つかなぁ・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2010-04-26 10:50 | お庭 | Comments(0)

バーベQ

週末 相棒のバイク仲間と バーベQをしました@^^@


開始は午後からにして 午前中は友人に便乗してコストコへ!!
久しぶりに行ったので 自宅用のストック食材も調達。





b0132522_1027541.jpg


パスタ・もち米・珈琲・テーブルロール などなど・・・

時間がないので ゆっくり見られなかったな、残念(;_;


バーベQ用のお肉は 牛・豚・鶏・ウインナー
相変わらず1パックがすごい量(;O;) 見ただけでお腹いっぱい(笑)

焼肉のタレも1リットルに挑戦。甘めの美味しいタレでした♪






b0132522_10272281.jpg


なんとなく集合して ゆる~い感じのバーベQ
年齢のせいなのか? ガツガツとした雰囲気はなくなってきました(笑)


まったりした後、夕方からは仕事帰りのお仲間も合流し 2次会?
日付が変わる頃、やっとお開きとなりました(;O;)
[PR]
by o-yu-ki | 2010-04-24 10:05 | 遊び | Comments(0)

山探検

相棒がお世話になっている オーナー宅。



相棒たちは この場所をお借りして
毎週のようにトライアルバイクに乗らせてもらっていました。

事情があり 約2年間 閉鎖となっておりましたが・・・ついに復活!!




b0132522_964919.jpg


バイクも揃い 皆さん大はしゃぎ(笑)

今日は記念すべき日ということで 私は撮影隊です





b0132522_8514046.jpg


オーナー宅のワンワン。 バイクと一緒に走り回るのが大好き@^^@


エンジンがかかり、みんなが着替えだすと ・・・ 気配を察して大興奮!!
2年ぶりに 喜んで走り回っている姿を見て 人間も感激。。。


2年間 長かったようなアッという間だったような。
またこの場所に皆元気に戻ってこれてよかったね@^^@





b0132522_8515020.jpg


大きな岩がある川のポイントで記念撮影☆




b0132522_9263016.jpg


岩の陰にひっそり咲いてました。山百合の一種? 


マイナスイオンがたっぷりの山のなかは 空気が美味しくて気持がよかったなぁ@^^@
久しぶりにいっぱい歩いたので 私もよい運動でした!!
[PR]
by o-yu-ki | 2010-04-18 10:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

じゃがいも

数週間前に植えた じゃがいも。




b0132522_15503399.jpg


芽が出てきました!




b0132522_1551328.jpg


こちらは なかなか育たないタマネギ(笑)
収穫できるのでしょうか・・・?




b0132522_15514898.jpg


アスパラは3年目にしてやっと収穫できました@^^@
まだまだ細いけど 甘くて美味しかったよ~!


お天気が安定しなくて なかなか 野菜も育たないです・・・
家の場合はそれ以外にも原因があると思うけど(笑)

農家さんは大変だろうな。。。と思う今日この頃であります。
[PR]
by o-yu-ki | 2010-04-15 15:49 | プチ畑 | Comments(0)

タケノコ

ご近所さまから タケノコ もらいました!!





b0132522_15304519.jpg


採れたてのタケノコ 大 中 小。

採れたてだからヌカを入れず そのまま茹でれば大丈夫☆と言われ
教わった通りにやってみたら 上手に茹でられました!!


里芋と生姜は畑に植える用にいただきました。そろそろ時期だそうです。





b0132522_15305847.jpg


晩御飯はタケノコ尽くし!!

茹でタケノコ と ソテー




b0132522_15311067.jpg


タケノコのナゲット風。春巻き。タケノコご飯!!


もうネタ切れです!!
どなたか タケノコを使ったオススメ メニュー 教えてください@^^@
[PR]
by o-yu-ki | 2010-04-15 15:28 | 食べ物 外食 | Comments(2)

泥んこ遊び

今日は 相棒と友人たちのバイクのレースです。
富士の麓にやってきました☆

前日に車が売れたショックからか相棒は寝坊をしました(笑)
慌てて出発し 仲間と合流!





b0132522_15211865.jpg


午前中は良い天気で とても暖かかったです




b0132522_1523217.jpg


今回は新しいバイクにしてから2回目の出場。
おじさんライダー 結構気合が入ってます(;O;)




b0132522_15231994.jpg


前半は良い調子だったようですが・・・




b0132522_15233556.jpg


おじさんは やっぱり体力が落ちました(笑)
次のレースまでみんなで休憩^^;


表彰台に乗れなかったので また頑張るそうです・・・
体が動くうちは頑張ってくださいましぃ!!


お疲れ様でした@^^@
[PR]
by o-yu-ki | 2010-04-11 10:18 | 趣味 | Comments(0)

車売れました

想い出いっぱいのサバナくん。

半年以上かかって やっと引き取り手が見つかりました!
先日お会いしたファミリーのところです@^^@


淋しいけど、次のオーナーさんとも新しいご縁が出来て よかったなぁと一安心です。
まわりの友人たちも みんな 「それはよかったねぇ」 と口を揃えて言っております(笑)








b0132522_14502251.jpg


観音開きのドア。 
ドアが重たくて よく足を挟まれたけど・・・それも今では いい想い出だ (笑)




b0132522_14503484.jpg


幅広車内は広々としてて気持ちよかった ♪
私は数えるくらいしか運転しなかったけど・・・




b0132522_14524638.jpg


この車で行った一番遠い場所は 福井県。
いつでも仮眠が出来るという点では大活躍の車でした!!




思い返せば・・・このデッカイ車を停めたくて 広いお家を探したっけ。


相棒のバイクを積むために いつも車はデッカかった。
いつもこの車が苦しみでもあり 楽しみでもあり・・・(笑)



楽しい想い出をたくさんありがとう@^^@ 次のファミリーにも可愛がってもらってね☆
[PR]
by o-yu-ki | 2010-04-10 14:44 | 趣味 | Comments(0)

チューリップ

我が家のお庭も少しずつ春の景色になってきました@^^@





b0132522_11125482.jpg


やっと花開いてきたチューリップ☆


ちっちゃかったり 大きかったり、いろいろだけど ちゃんと咲くんだなぁ・・・と(笑)
来年はもっといっぱい並べたい!!





b0132522_11123042.jpg


こちらはいただき物のバラ


とても変わった色合い☆ 
淡いグリーンとピンクのコントラストがキレイ





b0132522_11124225.jpg


こちらは 桜色

フリルのような花びらがまるで造花のようだ ♪




[PR]
by o-yu-ki | 2010-04-08 11:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

しなそば

ある日のランチ。

何年かぶりに行った しなそば屋さん





b0132522_1058580.jpg


相棒は しなそば を注文。

見た目はとってもしょっぱそうですが 魚介系のスープで割とあっさりしています。
大盛りにしたら細めの麺だったので のびちゃう~!!と必死に食べてました(笑)





b0132522_10581699.jpg


隣のテーブルの人が食べていた チャーハン がとても美味しそうで!
わたしは チャーハン を頼みました@^^@


味付けとパラパラ感が絶妙で とっても美味しくて感激!!





b0132522_10591424.jpg


餃子も美味しかった☆

大満足!!



[PR]
by o-yu-ki | 2010-04-06 10:56 | 食べ物 外食 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki