Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

長野へGO!

日曜日、早朝から長野の姉宅へ出かけました!



高速にのったところで 知り合いの陶芸家夫婦さんから 偶然にもメールが。

「松本のクラフト展に出ています!?」 と。


なんて偶然?!・・・と思い、高速1000円も手伝って
姉宅を通り過ぎ まずは松本まで行ってきました@^^@





b0132522_19234793.jpg


クラフト展というと なんとなく大自然の中の公園・・・というイメージですが
こちらは 街中にある とても広い公園。 


お天気も良かったので とにかくすごい人!!

あまりゆっくり見ることができなかったけど
いろいろなジャンルの作家さんが それぞれにステキな作品を出展されてました。


鴨さんのブースも大盛況 @^^@



今回ゲットした作品紹介は また後ほど・・・






お昼に姉宅へ到着☆

ランチに バーベQの準備をしてくれていました♪
お肉いっぱい食べて、シロコロも食べましたぁ@^^@

満腹!




b0132522_19322479.jpg


満腹のあとは運動を・・・

5歳の姪っ子ちゃん 父ちゃんとmy田んぼに田植えしました♪
バランスをとりながら 上手に植えてました@^^@

美味しく育つといいねぇ☆





b0132522_193238100.jpg


大人用 田んぼは前日に終了したそうです!

美味しい空気を吸って、立派に育ちますように☆
[PR]
by o-yu-ki | 2010-05-31 19:18 | 遊び | Comments(0)

お弁当箱

相棒の お弁当箱 を探してました。

普段は2段の細長いのを使っているのですが
1段で深くて あまり大きくなくて・・・

なかなか これ! というのがなくて ^^;






b0132522_1914576.jpg


まあまあ いいかなぁ・・・と 見つけたのがこれ。

ピンク・オレンジ・グリーン の3タイプ
相棒セレクトは・・・オレンジでした(;O;)





b0132522_19151079.jpg


お箸もついて、大きさもいい感じ?かな・・・



[PR]
by o-yu-ki | 2010-05-28 19:09 | 雑貨 | Comments(0)

グラタン

久しぶりにコテコテのグラタンが食べたくなった@^^@





b0132522_23175989.jpg


バターと生クリームたっぷりのホワイトソース☆

ついでに チーズもたっぷりかけてぇ~ ♪♪♪





b0132522_23181394.jpg


え~い!! どうだ(笑)

超高カロリー^^; コテコテだぁい@^^@







食べたあとは・・・ 運動しよう!!(;O;)
[PR]
by o-yu-ki | 2010-05-24 10:14 | 料理 | Comments(0)

デッキのたたき

先週 みんなに手伝ってもらった デッキのたたき。

しっかり乾いたようなので、外枠を外しました@^^@






b0132522_2045255.jpg


ちょっとワクワク☆
どんな風になってるかな?




b0132522_2054076.jpg


隅々までしっかりコンクリが入って キレイな たたき が出来ました@^^@



予想以上?に立派になってしまい 少々困惑している相棒ですが(笑)
みんなに デッキいらないじゃん! ・・・と言われています(;O;)

次は 木 を調達しなくては・・・ね。
[PR]
by o-yu-ki | 2010-05-22 18:03 | お庭 | Comments(0)

ちょっとだけ贅沢

バラの花をもらいました@^^@




b0132522_201266.jpg


ちょっと贅沢に飾ってみよう♪





b0132522_2012143.jpg


デッカイ花瓶がないので 2つに分けて 飾ってみました☆

水があがって キレイに咲いてます@^^@
[PR]
by o-yu-ki | 2010-05-20 19:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

畑の野菜たち

今年はなかなか暖かくならないなぁ・・・なんて思っていたら 真夏のように暑かったり。
かと思えば 急に冷え込んだり。。。  


夏バテの前にカラダがおかしくなりそうだぁ・・・



庭の雑草たちは お日様を浴び たくさん雨に降られ とっても元気です(;O;)

お野菜たちも雑草ぐらいに元気になればいいのになぁ(笑)






b0132522_19355270.jpg

*スナップえんどう

やっと実をつけはじめました。




b0132522_19361112.jpg

*たまねぎ

こないだコッソリ掘ってみたら
ミニたまねぎのようだった(笑)




b0132522_19363089.jpg

*じゃがいも

今年はちゃんと花が咲くかな?
もっと緑色が濃くならないと
ダメらしい・・・




b0132522_19364824.jpg

*枝豆

早くも虫がいっぱい(;O;)
カメムシに要注意!!




b0132522_1937298.jpg

*ゴーヤ

苗をもらいました。
どこに植えようか?




b0132522_19371710.jpg

*いちご

苺の時期は1月~5月で
イチ・ゴ というらしい!

もうすぐ6月だけど・・・
なってます!!




2週間くらい前に 真っ赤になった美味しそうなイチゴが2粒ありました。
「明日収穫!」 と楽しみにしていたら・・・ない (;_;

よ~く畑を見てみたら ヘタだけ落ちてる(;O;)・・・ 誰だぁぁぁ?!
犯人はわかりませんが 多分 サル?!


今度こそ絶対自分たちで食べるぞ~っ (笑)
[PR]
by o-yu-ki | 2010-05-16 10:31 | プチ畑 | Comments(0)

ウッドデッキ その2

夏までにウッドデッキを造る。 なんとなく今年の目標? 
・・・とはいえ、まだまだ 土台作り(;O;)


今日は近所にきていた土建屋さんにお願いして コンクリを流してもらうことにしました。


相棒は一人でやる!!と張り切っておりましたが
心配したお仲間が朝から助けにきてくれました^^;感謝!





b0132522_105187.jpg

計器マニアなお仲間さん。

ジャンボな物差し?と
水平器をご持参(笑)




b0132522_1052824.jpg

そうこうしているうちに
ミキサー車が登場!

坂道をバックであがってきた(;O;)
大迫力(笑)




b0132522_1055775.jpg

コンクリがすごい勢いで
流されていきます。

機械はすごい!



b0132522_1061964.jpg

「流してくれるだけでいいです。」
とお願いしていたのですが
心配してくれたのか・・・

お願いした方とは違う
知らないおじさま達が2名。
黙々と作業をしてくれました。




b0132522_1024273.jpg

きれいに流したあと
コンクリをみんなでナデナデ。


コテまで貸してもらって
大助かりでした!!







機械のおかげでアッという間に作業終了。
今日はいい仕事したなぁと ご満悦のご様子(^.^)


さて・・・お支払いは いくらでしょうか・・・?!
[PR]
by o-yu-ki | 2010-05-15 10:01 | お庭 | Comments(0)

ご近所に

ご近所にカワイイお店が出来ました@^^@

毎日 前を通るので行きたくて行きたくて。



この日、食べに行くことに決めた!
晩御飯を作らず準備万端 (笑) あとは相棒の帰りを待つのみ・・・ 



閉店は9時。早く帰ってこ~い





b0132522_21069.jpg


間に合ったぁ@^^@

このお店、前は とんかつ屋さんでした。内装はほとんどそのままな感じ。
手作り感あふれるお店です。

小さいイスや 雑貨など。。。かわいくディスプレイしてありました。






b0132522_244451.jpg


お店の外には オレンジのワーゲンバスが停まってます☆
移動cafe も出来るそう(^.^)





b0132522_27136.jpg

相棒セレクト *  
ビーフカレー と チキンフリット

ゴロゴロお野菜でトロッとした感じのカレーです。優しい味。

から揚げは 薄味だったけど
ソースが美味しかった@^^@




b0132522_272914.jpg

わたしは *  ヒレカツセット

サクサクに揚がっていて
美味しかった!

相棒には肉肉しさが足りないそうですが・・・(笑)








プレオープンで DMを持っていくと ワンコインで食べられたらしい(;O;)
わたしたちは持っていなかったので ・・・残念(笑)


お店をオープンする前は Bar と Cafe をやっていたそうなご夫婦。


お食事もこれから益々美味しくなっていくことを期待して
また是非食べに行ってみようっと!!



食後に頼んだ カプチーノ と エスプレッソ 絶品でした@^^@
[PR]
by o-yu-ki | 2010-05-14 21:58 | 食べ物 外食 | Comments(0)

母の日

母の日。 今日もなぜか仕事・・・(;O;)
母の日なので忙しいのだけど。


あたしだって、相棒母へお届けしなくちゃ行けないのよ~ぉぉぉ!!



微妙に行けてしまう距離なのも困ったものだ(笑) 
急いで帰って、急いで実家へ向かいました。
夜10時 到着 ^^;






b0132522_22473930.jpg


今回は 「かりんとう」 をプレゼント☆

気持ちばかりだけど・・・ 感謝感謝!! 




[PR]
by o-yu-ki | 2010-05-09 22:41 | 日々の出来事 | Comments(0)

ウッドデッキ

G.W.を利用して 相棒がいよいよウッドデッキ造りを始めました!



b0132522_22154312.jpg

まずは一段低くするのに
手作業で地面をならし・・・




b0132522_2216148.jpg

土を運ぶ・・・

運ぶ・・・

運ぶ・・・




b0132522_22161214.jpg

そして、
ついに松を切ると言い出した。

場所的にちょうど
ジャマな場所にあるのだけど・・・




切ってしまうのはどうかと止める私。

とりあえず保留にしたまま、翌日バイクで遊びに行った相棒は
足をケガして帰ってきた。

結果・・・松を切るのをやめました(笑)




b0132522_22163314.jpg

松のまわりを埋めなおし
整地完了。




b0132522_22173022.jpg

このあとコンクリを流す準備。

一人で作業していたので
ヘトヘトに疲れ果てたようです。


この先はどうなるかな?
[PR]
by o-yu-ki | 2010-05-08 10:05 | お庭 | Comments(2)

oyukiの日記


by o-yu-ki