Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

枝豆

枝豆がふくらんできた!

そろそろ・・・と思うとおサル達にやられてしまうから
残りの枝を収穫しちゃいました@^^@



b0132522_10255150.jpg


オクラも3本。

枝豆 いいサイズです! 甘くて美味しく出来ました☆





b0132522_10263487.jpg


数日後、やはり おサル達がやってきました!

あたしたちだって ちゃんと学習しているんだから(笑)


セーフ^^;



[PR]
by o-yu-ki | 2010-07-31 10:22 | プチ畑 | Comments(0)

植木の手入れ

早朝から 相棒父が植木の手入れに来てくれました。


午前中、涼しいうちに・・・と思ったのもつかの間
太陽がギラギラして倒れそうな暑さでした。。。






b0132522_9482829.jpg


背の高い木。 
はしごに登っても ギリギリ届くか届かないかの高さ。 





b0132522_9582479.jpg



てっぺんの枝には手が届かず 「高枝バサミ」も 登場(笑)

スッキリしました@^^@





b0132522_9485571.jpg


こちらはツゲ。バリカンで 一気に刈り込み。
 




b0132522_949717.jpg



道路からの上り口。 ツゲが連なっていてボウボウで困っていた(;O;)

キレイにしてもらって植木たちも喜んでいるでしょう!!






朝から夕方まで ほぼ一日 外での作業。

ほ~んとに暑かった(-_-;) こんなに汗をかいたのは久しぶり!!



キレイになった庭を眺めながら 早めの晩御飯。
一日お疲れ様でしたぁ・・・@^^@



 


 
[PR]
by o-yu-ki | 2010-07-25 09:46 | お庭 | Comments(0)

車 壊れた?!

ドライブした日、車の調子がすごく悪くなった(;O;)

エラーメッセージは英語で表示されるため・・・
残念なことに様子がよく解らないのです(笑)

心配しながら無事に帰宅しましたが・・・




休み明けディーラーさんに状況を説明したら 夜、代車を届けに来てくれました。




b0132522_10392285.jpg

b0132522_1039334.jpg


とってもカワイイ ホットチョコ色のMINI @^^@
まだ数百キロしか走っていないピカピカの試乗車です☆



わたしは最初、この代車を借りるのお断りしようかと思ったのですが
相棒が 「こんなチャンス滅多にないぞっ!!すぐに持ってきてもらって!!」 と(;O;)


飲み会だった相棒ですが、運転したいがために お酒も飲まずにご帰宅。
夜遅くに コンバーチブルを開けてドライブしました。

なかなか気持ちの良い体験でした@^^@



汚さないようにとっても気をつかってます。。。が早速 鳥さんのフンが。。。きゃ~^^;
[PR]
by o-yu-ki | 2010-07-24 11:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

オクラと枝豆

あまり育ちがよくなかった オクラ ですが
ここ数日 一日1本!収穫しております(笑)




b0132522_10164821.jpg

b0132522_10203683.jpg


オクラの花は カワイイです@^^@

根元からニョキニョキと伸びてきます!




b0132522_1021746.jpg


初収穫した枝豆!!

数本はおサル軍団にやられてしまった・・・


ためしに1本抜いてみたのですが 実の入りが悪い(;O;)
やはり土に問題があるようだ。 野菜作り、なかなか難しいぞぉぉぉ

お味はまあまあです@^^@



[PR]
by o-yu-ki | 2010-07-23 10:14 | プチ畑 | Comments(0)

久々ドライブ

久しぶりにドライブ@^^@

今日は東名で静岡方面へ。 高速1000円。ステキ☆






b0132522_1135064.jpg


山がすごく高い! 
マイナスイオンがたっぷりで 気持ちがよかったな。




b0132522_11114166.jpg


大井川。 でっかいです。 水がゴーゴー流れてました。




b0132522_1116235.jpg


「つり橋」 があったのでしばし休憩。




b0132522_1141087.jpg


川が大きいのでつり橋も長い(;O;)
下をみるとすごい勢いで水が流れてます・・・危険だ!


恐る恐る渡っていると ポッポーと汽笛が聞こえる?!
よ~く見ると 山の合い間に電車の姿が見えた☆


しばし待っていると 大井川鉄道 のレトロな電車がトンネルから登場@^^@



乗客も嬉しそうに手を振ってくれて 鉄子になった気分(^^♪





b0132522_1142739.jpg


今度この電車に乗ってみたい! と思いました☆
電車好きの甥っ子くんでも誘ってみるかな?



若い車掌さんが ちょっと照れながら 体を乗り出して手を振ってくれました!
ゆる~い感じのサプライズに 癒された ひと時でした@^^@
[PR]
by o-yu-ki | 2010-07-19 11:01 | ドライブ | Comments(0)

すいか!!

我が家のスイカ君。

1つめは まんまとサルに食べられましたが・・・
その後の実が順調に成長してます!!




b0132522_1048611.jpg


手のひらサイズ。

ちゃんとシマシマ模様が出てきましたぁ@^^@




b0132522_1049197.jpg


サル対策。 カバーを被せてみたけれど・・・効果あるかな?






素人の私たちのために 裏のおばあちゃんがサポートしてくれています@^^@

こないだも 葉っぱの感じが急に元気になった気がしていたら
おばあちゃんが肥料あげてくれていたそうだ(笑)



おばあちゃん、ありがとう☆ がんばって収穫するよ~!!
[PR]
by o-yu-ki | 2010-07-18 10:43 | プチ畑 | Comments(0)

草むしり

梅雨があけましたね~

梅雨明け宣言と同時にすさまじい暑さです。
毎年夏になると 「こんなに暑かったっけ?」 と思っているような気がします。



暑いけど、がんばって草むしりしました。
相棒と二人、どっちが先にダウンするか・・・?(笑)





b0132522_10373072.jpg


お花も植え替えて 少しだけ庭がキレイになりました。




b0132522_10374141.jpg


冬を越せるか心配したハイビスカス。

葉っぱは小さいけど、今年も無事に花が咲きましたぁ@^^@



[PR]
by o-yu-ki | 2010-07-17 10:28 | お庭 | Comments(0)

冷凍庫事件

先日、冷凍食品を出そうとしたら ストック用冷凍庫が開いてる?
きゃ~大変!!完全に溶けとけです(;O;)


かなり前から開いていた感じ・・・
状況を考えると。。。犯人は・・・相棒だ!!


問い詰めると オレじゃない!と容疑を否認(笑)
笑いながら逃げるように出勤してしまった(-_-;) =犯人。(笑)


そんな訳で朝から冷凍庫の大掃除をするハメになってしまった私(;O;)
おかげさまで だいぶ片付きました・・・






b0132522_10345283.jpg


そして昨日 親戚のおじちゃまからアイスのお中元が届いたぁ@^^@


スッキリした冷凍庫♪ お掃除したかいがあったなぁ!!
お掃除すると良いことあるかも?(笑)
[PR]
by o-yu-ki | 2010-07-11 10:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

野菜たちの様子

我が家のプチ畑。元気に成長しています@^^@




b0132522_929275.jpg

*ゴーヤ

花の根元がぷっくり膨らんできて大きくなってきます。
成長が早い!





b0132522_9485439.jpg

b0132522_949672.jpg

*スイカ

順調にのびているのかな・・・?
実がついて シマシマになってきた!すごい!

あまり考えずに植えてしまい、延々と広がっている・・・(;O;)





b0132522_9521437.jpg

*トマト

1つめの苗はダメだったけど、こちらは順調☆
美味しく出来るかな?






b0132522_955085.jpg

*えだまめ

今年はカメムシと戦って無事にここまで大きくなりました!
まだ実が膨らんでないので心配。。。収穫できるかな?





b0132522_10234100.jpg

*オクラ

忘れていた頃に覗いたらビックリするほど大きくなっていた(笑)
甘くて美味しい@^^@





b0132522_1074668.jpg

b0132522_1075829.jpg

*じゃがいも

ちょっとだけ収穫!花が咲かなかったけど、ちゃんと成長していたのね☆

去年よりも良い出来だ@^^@私たちも成長したかな?(笑)




[PR]
by o-yu-ki | 2010-07-10 09:24 | プチ畑 | Comments(0)

カーテン

久しぶりに雑貨屋さんを覗いたら・・・セールをやっていた!


とてもかわいいカーテンを見つけてセール対象外だったけど衝動買い☆


ワクワクしながら帰宅して~
自分でイメージしていた場所につけようとしたら・・・すごく変!(笑)

ガーンッ(;O;) ショックショック(;_;


しばしカーテンを持ちながらウロウロ・・・うろうろ・・・ウロウロ。






b0132522_2313842.jpg


結局、玄関から入って正面のドアを外し
ドアの代わりに カーテンにしてみました!!


勝手口からの光で模様が透けて なかなかいい感じ☆




b0132522_2314692.jpg


風で ゆ~らゆら、涼しげです@^^@
ドアを外したら更に涼しくなった気がします。


良い買い物が出来ました☆




[PR]
by o-yu-ki | 2010-07-04 20:03 | 雑貨 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki