Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

南国のお花たち

やっと花芽が育ってきたプルメリアちゃん♪

b0132522_11201817.jpg

花芽が色づいてきました!

b0132522_11203013.jpg

きっとお花はピンク@^^@ う~んまだかなぁ・・・

b0132522_11204037.jpg


今は植え替えの時期じゃないだろうな・・・と心配しながらも
根がつまってしまったので一回り大きな鉢に植え替えました(;O;)



b0132522_11264193.jpg


b0132522_11233933.jpg
 
こちらは ハイビスカス さすが南国のお花! 元気もりもり@^^@



b0132522_11265332.jpg

そしてこれは・・・なんだか解りますか?! なんと!! アボカドです(;O;)

観葉植物として楽しめる~とTVで言っていたのでやってみました☆
芽と根がニョキニョキ育っています!! 

この後はどうなるのかなぁ?



まだまだ残暑が厳しいですが、スタミナつけて乗り切りましょう!!
[PR]
by o-yu-ki | 2010-08-29 11:19 | お庭 | Comments(0)

最後のスイカ

今年 スイカは3個なりました@^^@

最後の一つ、安曇野産の種から育てたスイカくん。

b0132522_1116172.jpg



シマシマ模様が一番きれいに出ていて期待してたのに・・・
大きくならずに小玉スイカとなりました(;O;)

b0132522_1116294.jpg


お味はどうかな・・・と切ってみたら さすがブランドスイカ!!
小さいけど、美味しい@^^@

ちゃんと育てられたらもっと甘くて美味しいんだろうなぁ☆



来年も挑戦してみよう!!




b0132522_11394899.jpg


いただき物のカボチャ 今年は豊作のようです@^^@
[PR]
by o-yu-ki | 2010-08-28 11:13 | プチ畑 | Comments(0)

プルメリア

プルメリアがぐんぐん成長しています!!




b0132522_10323953.jpg

数週間前に真ん中に出来た花芽。

b0132522_1033666.jpg

軸?がニョキニョキ成長し 横から枝になるらしい芽も出てきました@^^@
お花はいつ咲くのかな・・・



b0132522_10331988.jpg

種から育てたヒマワリ☆ やっと咲いたぁ~!!




[PR]
by o-yu-ki | 2010-08-22 10:31 | お庭 | Comments(0)

スイカでございます!

待ちに待った 我が家の *スイカ を収穫しました!!


順番的に ちょっと期待できそうもないのから・・・(笑)
b0132522_0214171.jpg

これは本当は黒い大玉のはず・・・(;O;) なぜかラグビーボールだ

b0132522_0201167.jpg

わたし的には合格ライン。 スイカの味がしてやや甘い。
相棒はマズイといって半分も食べませんでした・・・(;_; 


では、次・・・ 3個のうちの一番大きいやつ!!
b0132522_0202334.jpg

・・・といっても小玉ですが(笑)
b0132522_0203689.jpg

包丁をいれた途端に弾けました@^^@どうなの???
b0132522_0204816.jpg

ん?! 甘いぞ~ やったぁ!!

留守の間にお世話してくれていた おばあちゃんに半分おすそ分け☆
合格点をいただきました!




残る1つは 安曇野産のスイカの種から苗を育てて植えたもの。
なぜか サイズはかなり小さいです。 どうかなぁ・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2010-08-20 20:03 | プチ畑 | Comments(0)

東北の旅 最終日

明け方 目が覚めたので一人で露天風呂!!
利用時間・・・日の出から となってました☆


夜よりもお湯が熱めで気持ちがよかった@^^@
暗いと怖いけど、明るいと恥ずかしい・・・(笑) 



b0132522_1852143.jpg

露天風呂まではこんな風に順路が出来てます☆
結構 急な坂道です

b0132522_1853666.jpg

休憩所。 囲炉裏のテーブルとベンチが設置されてます。

b0132522_1855368.jpg

館内は板張りで落ち着いた雰囲気。

客室は2階らしいのですが、私たちは飛び込み客だったので
1階にある予備部屋?に宿泊しました




b0132522_18142081.jpg

そんな訳で朝食もお部屋に準備してくれました。
ご飯がすすむ豪華な朝ごはん! 

b0132522_18143524.jpg

ナス が絶品!温泉で蒸したのかな・・・?
しっとりトロリ・・・甘くて美味しかった!

今日も雨。 ご飯食べて早々に出発。お世話になりましたぁ~!!


b0132522_18234058.jpg

宿から少し走ったところにある 大噴湯 という場所に寄りました。
階段をひたすら下って・・・行きはよいよい帰りは・・・ひぃひぃ(;O;)

b0132522_1825335.jpg

川沿いに出来た遊歩道を歩くと まるでサウナに入ったよう^^;
モクモクと湯気が立ち込めていて温泉タマゴの気分でした!!

帰りの渋滞を気にしながら・・・気仙沼を目指します・・・



気仙沼に着いたのは 15時過ぎ。
お店もあまりなく、お魚センターの横にあるレストランで遅いお昼。

b0132522_18254534.jpg

b0132522_18255848.jpg


せっかく来たから新鮮な海の幸を食べましょう@^^@
二色丼(ホタテとカンパチ)1500円 と気仙沼丼1800円 お味噌汁・小鉢付

とっても美味しくて すごく待たされた!! ことは帳消しにしてあげます(笑)




さあて・・・いよいよ帰り道。
大大大渋滞のなか、夜中の3時過ぎ・・・やっと帰宅しました!!


東北はやっぱり遠いなぁぁぁぁ~(;O;)
楽しい忙しい旅でした☆
                       
                                          おわり
[PR]
by o-yu-ki | 2010-08-15 17:54 | ドライブ | Comments(0)

東北の旅 二日目

夜中から雨が降り出し 今日は一日雨模様・・・

いつもは朝食後 すぐにチェックアウトする私たちですが
こんな日は チェックアウトもの~んびり。

b0132522_11172043.jpg
b0132522_11173125.jpg


コーヒーのセルフサービスもあったりしてグテグテです(;O;)

b0132522_11192043.jpg





さあてと 今日はのんびりモード。
まずは 尾花沢へ向かい 相棒のお楽しみの一つ スイカをGET!


b0132522_11215514.jpg


すいか村 プレハブにスイカがい~っぱい(;O;)見本のスイカは立派!!
期待していたら・・・奥から出てきたスイカ君は。。。ま、いいか(笑)


そのまま 鳴子温泉方面に向かいました。駅に車をとめ、しばし散策。

b0132522_11324459.jpg


足湯や手湯 がいろんなところにあって公園のようになっていました。
天気が悪いせいか人は少ないです。



遅めのランチを済ませて今日のお宿 「小安峡」 を目指します

順調に走っていたのですが もう少しのところで 通行止め(;O;)
案内を無視した結果です(笑)

あと少しなのに~・・・ 仕方なく道を探してぐる~っと大回り。




b0132522_11405686.jpg


晩御飯は何か美味しい物を食べよう!と張り切っていたのにお店が無い(笑)
びっくりするほどお店がないです(;O;)


やっと見つけた宿近くのお店で 本場の稲庭うどんをいただきました☆ 
お出汁の美味しいおうどん 美味しかった@^^@




b0132522_11521942.jpg

b0132522_11523067.jpg


到着したお宿は 「秘湯を守る宿」
川沿いに露天風呂が作られている 趣のあるステキなお宿☆

すっかり到着が遅くなってしまったので 急いで 露天風呂に入りました!


川の流れを見ながら入るお風呂。
よく旅番組で見る風景だぁ(^.^)と思いながら
貸切状態のお風呂でのんびりしました@^^@


・・・気持ちよかったけど夜は一人だと怖いなぁ・・・(;O;) (笑)



                                          つづく ・・・



 
[PR]
by o-yu-ki | 2010-08-14 11:15 | ドライブ | Comments(0)

東北の旅

三日間の夏休み。久しぶりに東北へ行って来ました@^^@

夜中2時過ぎに出発し 高速も渋滞なしで快調!!





b0132522_10103766.jpg

b0132522_10104967.jpg

b0132522_1011587.jpg

b0132522_10111732.jpg


まずは 蔵王近辺を散策。 ここは宮城?
本日のガイドさんは 相棒です(笑)


最初に立ち寄ったのは チーズ工場☆
木陰で 出来立てヨーグルトをいただきました@^^@すっぱい(;O;)




b0132522_1015544.jpg

b0132522_10151663.jpg

b0132522_10152896.jpg


次に蔵王のシンボルとなっているらしい 「お釜」とよばれる 火口湖 へ行きました!

10時頃だったのですが、すでに人がいっぱい^^;
心配していた天気もなんとかクリア@^^@

険しい山々、デッカイ空。。。 グリーンに光る水面がとってもきれいでした☆





b0132522_10353067.jpg
b0132522_1035393.jpg


ちょうど早めのお昼時間。
相棒が調査した ラーメン屋さんへ行きました!

すっきり鶏だし?のさっぱりラーメン(^.^)美味しかったです


相棒さん、ちょっと物足りなさそうで 隣のピザ屋に入ると言い出した(笑)
最初からこのペースは危険と思い、阻止(;O;)


その後、近くにあった ブルーベリー農園で休憩。

ソフトクリームを食べました~
こんなにいっぱいブルーベリーを使っているなんて太っ腹@^^@
濃厚ソフト 美味しかった~!!





b0132522_10442417.jpg
b0132522_10443775.jpg
b0132522_10444744.jpg


あとは宿を目指すばかり・・・

ぶらぶらと散歩しながら自然を満喫!
ゴンドラやリフトに乗り、いっぱい歩きました@^^@

標高が高いせいか、歳のせいか・・・息切れしたぁ(笑)



チェックインしてすぐに晩御飯。
少々アルコールも入ったせいか二人とも爆睡!!(;O;)

仮眠のあと 源泉掛け流し温泉を大満喫しました~ 






                                 つづく・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2010-08-13 09:57 | ドライブ | Comments(0)

ご近所バーベQ

仕事から帰ってきたら おばあちゃん家のお孫さんに
「今からバーベQするから よかったら来て~!」と。


楽しそうなので、いそいそと相棒とオジャマしてきました@^^@





b0132522_19244816.jpg



今日はガールズ バーベ☆


相棒くんを お世話係りに任命し楽しいバーベ始まり!
炭の加減や焼加減、若い女の子のために張り切ってくれました(笑)


美味しい干物や焼ナス、お肉もいただき 楽しいひと時@^^@








b0132522_19265883.jpg


盛り上がっていたら イノシシが・・・運ばれてきました(;O;)



この子たちの運命は・・・?!






ここに引っ越してきてから この夏で3年目に突入。

いろいろな事があって刺激的です(笑)





                 3年目も楽しいことがたくさんありますように☆☆☆
[PR]
by o-yu-ki | 2010-08-11 19:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

鶏のから揚げ

ちょっと早い相棒くんお誕生日。ということで
リクエストの 「鶏のから揚げ屋さん」 に行ってきました!



b0132522_10345675.jpg


デーン!!
鶏の半身揚げ でございます(;O;)

なぜかお寿司もメニューにあったので
中トロの握り もサービス!太っ腹!! ← 注:私からのサービス(笑)



b0132522_1035857.jpg


わたしは *モモのから揚げ *つぼ蒸し というネーミングの茶碗蒸し

サクッとした衣、お肉はジューシーで美味。
油っぽくなくて美味しかった@^^@

つぼ蒸し にもでっかい鶏肉が入ってました!豪華。



b0132522_10352135.jpg


*つくね こってりしたタレ。 もう・・・お腹いっぱい・・・



b0132522_10353374.jpg


*鶏ぞうすい・・・ どんぶり で来たかぁ・・・(;O;)

あっさりしたお味が とても新鮮でした! 




居酒屋さんだったので、ノンアルコールの私たちは
なんだかちょっと落ち着かなかったな。



お腹いっぱ~い!!ごちそうさまでした@^^@ 
[PR]
by o-yu-ki | 2010-08-08 20:31 | 食べ物 外食 | Comments(0)

日の出

お盆休み いかがお過ごしですか?
大型連休の相棒を羨ましく思いながら 私はポツポツ仕事してます(;_;



そんな連休初日、相棒お仲間から23時過ぎにお誘いメール。

「2時集合、富士山駐車場で日の出見ます。」 

行ってくれば~っと言っていたら なぜか私も行くことに(;O;)
久しぶりにタンデム。




b0132522_930282.jpg

3台で出発。 夜の高速。 車いっぱい。 
富士山に向かうにつれ、だんだんと風が冷たくなってきました。

b0132522_9301419.jpg

駐車場に到着すると、登山客で賑わっているようです。

真っ暗な空に星がいっぱい@^^@天の川や流れ星もしっかり見えました!
細い三日月もとってもキレイ☆

b0132522_9302697.jpg

b0132522_9303791.jpg

空が明るくなりはじめ、だんだんと星☆も見えなくなって・・・
夜から朝に変わっていく感じ。なんだかワクワクするね~!

b0132522_9305081.jpg

富士山も光を浴び始めました。きれい。

この頃、富士山の上からは太陽が見えているのかな?
登山道からフラッシュがピカピカ見えました。

b0132522_931372.jpg

b0132522_9312186.jpg

ついに、太陽が顔を出しました!眩しい!!
早朝5時前後。 太陽ってこんなに早くあがっていたんだな~

b0132522_9313489.jpg

撮影隊のおじさま達、カッコイイじゃない@^^@
いい写真撮れましたかぁ~?

b0132522_9315515.jpg

太陽があがりましたぁ@^^@ ありがたや ありがたや~!!

b0132522_9321020.jpg

夏の富士山。 まだ雪は薄っすら残っています。

b0132522_9322627.jpg

暑くなる前に帰りましょう!と早々に帰り道@^^@





楽しいひと時・・・でしたが・・・ なんたって寒い!凍えるかと思った!!(;O;)
相棒さま、わたしを連れていくときは、ちゃんとアドバイスしておくれよ・・・
Tシャツにパーカー姿は危険です(笑)



・・・ですが、キレイな星空と日の出が見れたので 星2.5!!@^^@


太陽の暖かさがありがたい一日でした@^^@ ていうか・・・やっぱり暑い!!
[PR]
by o-yu-ki | 2010-08-07 09:14 | ドライブ | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki