Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

健康診断 と ドライブ

今日は 朝8時から健康診断に行って来ました!


朝一のバリウムは・・・強烈でした(;O;)
検査後、血の気がひいて目の前チカチカしました^^;


そんな私を今度は 肺活量の検査で~す! と優しい顔したお姉さんが呼ぶ(笑)
早く帰りたいから頑張った。。。


はい、吸って~吐いて~・・・    あの。。。ホントに吐くから。。。(;O;)

いまバリウム飲んできたばっかりで・・・と言ったら 笑ってた(;_;
平均値クリアしてるので 大丈夫で~す!と。 ・・・(笑)





健康診断 無事終了!!

お天気も良くなって来たので、湯河原・箱根方面へドライブ☆
お茶をガブ飲みです・・・ 





本日のランチ。超怪しい洋食屋さんを発見!!
b0132522_19103497.jpg

メニューはとてもリーズナブル。

b0132522_19104575.jpg

この店構え。いかがですか?(笑)

b0132522_1911345.jpg

店内も怪しかった(笑) カツカレー 640円 安い


b0132522_19141959.jpg

仙石原のススキの草原は 見頃だったようで人がたくさんいました@^^@
ちょうど見ることが出来てラッキー☆

b0132522_19143150.jpg

富士山には雲がかかってしまっていたけれど、空気はスッキリ澄み渡り
遠くの方まで見渡せて爽快な眺めでした(^.^)



朝のうち、お天気が悪かったせいか、道路はスイスイで渋滞知らず ♪
夕方には帰宅です@^^@



紅葉の季節。出かけるのが楽しみですね☆
[PR]
by o-yu-ki | 2010-09-25 19:23 | 日々の出来事 | Comments(2)

落花生と栗

あれだけ暑かったのに・・・急に涼しくなって寒いくらい。
衣替えしなくっちゃ~ 



畑の準備が間に合わず・・・雨続きで・・・ありゃりゃ(;O;)
今年はネギを植えてみな~と苗がスタンバってます!!


秋の味覚。
栗と落花生をいただきました@^^@

b0132522_1194694.jpg


茹でた落花生は殻をむいていただきます。
食感が軽いのでついつい食べすぎちゃうので要注意!!




食欲の秋、到来☆
[PR]
by o-yu-ki | 2010-09-24 11:12 | 食べ物 外食 | Comments(0)

敬老の日

敬老の日 ということで、裏のおばあちゃんに手打ち蕎麦をごちそうしよう!
ということになり、相棒と二人せっせと蕎麦打ちしました。


久しぶりにやったせいもあり、思い通りにいかず。。。(;O;)

短くなってしまったお蕎麦と・・・太くなってしまった超田舎蕎麦!!
相棒は恥ずかしいから私に届けてこいと・・・(笑)



おばあちゃん達はとても喜んでくれました@^^@よかった




b0132522_1121037.jpg


いただいた煮物、とっても美味しい☆
[PR]
by o-yu-ki | 2010-09-20 20:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

運動会とお祭り

姪っ子ちゃんの保育園の運動会に行ってきました!

この日は午前中に運動会、午後からはお祭りの前夜祭?があって
兄さんも姉も子供達も大忙し(;O;)


実家の母も前日から泊まりで行ってました。





b0132522_10225419.jpg

記念撮影!頑張って@^^@
かけっこ、綱引き、玉入れ、みんな頑張りました!

b0132522_10231649.jpg

最後に風船を飛ばしてお開き~☆

時間が押していて 午後のお祭りの準備で
お母さん達はソワソワ。。。ソワソワ・・・(笑)


b0132522_10383688.jpg

帰って、着替えて、ご飯つまんで・・・ハイ出発!!

b0132522_10385125.jpg

到着すると、おじさん達が姪っ子ちゃん達をカゴに乗せてくれました@^^@
ちょっと怖がってた?!(笑)

b0132522_1039358.jpg

みんなでお揃いの衣装を作ったそうです!
大人と一緒に練習の成果をお披露目☆

みんな上手に踊れましたぁ(^.^) 大人の方が辛そうだったかな?!


b0132522_10433850.jpg

朝から出っ放しで、大人もヘトヘトです(;O;)
晩御飯は スシローのお持ち帰り寿司で 頑張りました会 ♪♪♪

相棒が一番お寿司を食べていた・・・(笑)




お祭りの本番は 明日だけど・・・ 残念ながら仕事なので夜に帰って来ました。
天気が良くて、バッチリ日焼けしたぁ^^; 

お疲れ様でした@^^@
[PR]
by o-yu-ki | 2010-09-18 10:19 | 日々の出来事 | Comments(0)

ひまわり?

夏も終わり・・・といった感じですが まだまだ暑いですね!



時期はずれと思いながら、残っていた ひまわりの種を植えていました。
なかなか背丈が伸びないなぁ・・・と思っていたら・・・ ↓ 



b0132522_11402176.jpg


b0132522_11403240.jpg


b0132522_11404275.jpg


夏まっさかりに蒔いた種と同じものなのに、超ミニひまわり が開花(;O;)


植物は人間よりもキチンと季節を察知している!!と
草むしりしながら一人感動していました(笑)





b0132522_1143727.jpg

プルメリアも急成長@^^@

b0132522_11431961.jpg

b0132522_11433011.jpg

どうしてよいか解らないアボカド君も急成長なの・・・^^;







今年は秋が短いのかな・・・
秋が好きなのでちょっぴり残念な気もするな・・・ 

美味しいもの食べたい!!
[PR]
by o-yu-ki | 2010-09-13 11:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

祝☆地デジ

大雨だったこの日、やっと我が家も地デジの工事をしました!




この辺りは近くに高い建物があり、電波障害をおこしているとのことで
町内で共同アンテナを使用しています。

そんな訳で地デジ工事も町内一斉にやっているようです。



b0132522_1224812.jpg


電柱から配線を組み替えて・・・
大雨のなか、若者はカッパを着てせっせと働いてました。

途中、他の場所で工事をしていた仲間の若者が手伝いにきて
1時間半くらいで無事にキレイなTVに変身@^^@


目の前のモヤモヤが剥がれ落ちたように鮮やかな映像(笑)
確かに・・・こんなにキレイなら いろんなチャンネル見たくなるし、録画もしたくなる!!


時代についていくにはお金がかかるなぁ・・・(;_;
[PR]
by o-yu-ki | 2010-09-08 11:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

花火

日曜日は 諏訪湖の花火大会を見物しに 長野の姉宅へ遊びに行きました!
いつもオジャマさまねぇ(^.^)





b0132522_1038567.jpg

まずは・・・姪っ子ちゃん の髪の毛を編みこみしたあと
甥っ子くん の髪の毛を丸刈りにして・・・泣かれた・・・

ハイポーズ!!(笑)




急いで晩御飯を食べて出発!!
b0132522_10391686.jpg

b0132522_1039447.jpg



カメラを忘れてしまい携帯で撮影。難しい・・・(;O;)


諏訪湖の花火大会はとっても豪華です☆
湖畔中に音が鳴り響いて それもまた気持ちがよい@^^@
小さい子は泣いてしまうほど・・・


終わりかなぁ・・・と思って立ち上がったら 水上スターマインが!!(;O;)
大迫力でした@^^@




今年最初で最後の花火大会!
夏が終わってしまうようで なんだか淋しいなぁ・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2010-09-05 20:33 | ドライブ | Comments(0)

バーベキュー☆

相棒のバイク仲間とバーベキューをしました☆

いつも迷惑をかけている奥様たちをねぎらって?!という趣旨?らしい・・・(笑)


日中は暑かったけど、夕方は風が気持ちよかったぁ
風はすっかり秋の気配でした





b0132522_9581083.jpg

でっかいお肉を丸ごと炭焼き!!ワイルド(;O;)



b0132522_9582480.jpg

焼けたお肉をそぎ落として・・・バクッ!!



b0132522_9583688.jpg

こちらは炭焼きのハンバーグ☆ デッカイ@^^@



b0132522_100265.jpg

ハンバーガーにしていただきました☆
どこからかぶりつこうか・・・真剣です(笑)




b0132522_10141290.jpg



お呼ばれしたお宅はビルトインガレージ付きのステキなお家@^^@
そしてBBQ会場は 高台に手作りしたというすごい広さのウッドデッキ!!
これだけの広さを手作りするって 大変だったろうなぁ・・・


お家を探検させてもらったら、地下室まで出てきて みんなで大盛り上がり(笑)
ガンプラ。。。 ヤマト。。。  あららららぁぁぁ・・・
女性陣は終始 口がアングリしてしまいましたが (;O;)
 


とっても楽しいひと時を過ごさせてもらいました@^^@
お片づけしなくていいって最高(笑) またヨロシク~!!
[PR]
by o-yu-ki | 2010-09-04 09:54 | 遊び | Comments(0)

プルメリア ついに☆

9月になりました! ホントに今年の夏は暑いですね!!

毎年夏にはゲッソリ痩せるのに・・・今年はあまり痩せないぞ!なぜ?(笑)
歳のせい?エアコンのせい? ま、いいか・・・




待ちに待ったプルメリア 咲きましたぁ@^^@

b0132522_11473666.jpg



キレイなピンク色です! あぁよかった~☆





この暑さが続くのは辛いけど・・・
プルメリアのためには暑い方がいいみたいだなぁ・・・(;O;)


植え替えしたら ハイビスカスもジャンジャン咲きだしました☆
夏の陽射しに負けてない力強い色 ♪     

                             つかの間の南国気分☆☆☆
[PR]
by o-yu-ki | 2010-09-02 11:49 | お庭 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki