Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デッキ 2作目

我が家のデッキを作った時の端切れが たくさんありました。

実家の母に デッキ作ってみる? と聞いたら お願い!!と言われたので
デッキ2作目 作り始めました!!



b0132522_9414037.jpg

土台を作って・・・


b0132522_9415630.jpg

天板をはって・・・


b0132522_942864.jpg

端切れを出来るだけ多く使いたくて・・・長いのが足りないなぁ・・・(;O;)

設計図などはありません!チャレンジャー!!(笑)



そんな訳で 残念ながら 今日は仕上がりませんでした(;O;)


b0132522_9575480.jpg

               いつになったら出来上がるワンッ?!






買い足した材料費は 二万円弱。 いくらで仕上がるかな!?
[PR]
by o-yu-ki | 2010-10-31 09:38 | お家のこと | Comments(0)

庭の珍客?

ある日の朝、庭に出てみるとなんとなく景色が違う。

しばらく考えてみる・・・

b0132522_11401122.jpg


んんん? 花と葉っぱが・・・ナイ(;O;)


b0132522_11494312.jpg

花が咲いていたときは こんな感じだったんだけど?!




b0132522_11402373.jpg


不思議なことに、ベゴニアの鉢も2鉢 上がナイ(;O;)
いい感じに育っていたのに残念・・・




花まで食べるのか・・・まいったな~。

裏のおばあちゃんに見せたら 「人間じゃないから大丈夫よ!」 って (笑)





・・・いったい いつ誰が?!こわいっ(;O;)
[PR]
by o-yu-ki | 2010-10-26 11:38 | お庭 | Comments(0)

法事

法事があり 母の田舎から親戚が集まりました。
姉ファミリーも我が家に前泊し 賑やかな週末でした@^^@


久しぶりに会う面々。
皆さんお元気そうで何よりですねぇ!


b0132522_113538.jpg



お返しにいただいた小鉢セット。木箱に入っていてカワイイ。


出すか・・・仕舞うか・・・    悩み中(笑)
[PR]
by o-yu-ki | 2010-10-24 11:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

虫歯・・・

ここ最近、いよいよ虫歯だな・・・と確信し久しぶりに歯医者に行きました。

見てもらうと かなり大きな穴があいている!! とのこと。




が~ん、、、    ショック(;O;)





全部見てもらったら 3箇所も虫歯があった。。。

そして、保険治療にするか 自費治療にするか・・・と聞かれたけど即答できず(;_;
いい物いれて欲しいけど、そんなに高いの!?とビックリ仰天。。。






こんな事になるなら もっと早く行けばよかったなぁ!!
[PR]
by o-yu-ki | 2010-10-22 11:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

紅葉見物

週末は良いお天気でしたね@^^@

紅葉を見に行く?!と 出かけたくてウズウズの相棒。
やる事は山ほどあるけど・・・今年の秋は短そうだし・・・

近場にしてねぇ・・・と山梨方面に出かけました!!




な~んとなく、山に向かってのんびり走っていると
「石釜ピザ」 の看板を見つけ お腹もすいたので 今日のランチはここに決定@^^@


看板を目印に向かう・・・
国道からちょっと入った場所。
住宅地?のような原っぱ?のような不思議な場所にオシャレな建物が(^.^)



b0132522_10512261.jpg

和のような洋のような 外からはピザ屋さんと解らない外観。

b0132522_10513627.jpg

店内もとてもステキでした。吹き抜けのオープンキッチン?
私たちは立派な石釜がある1階のカウンター席でした。

b0132522_10514823.jpg

前菜。 お野菜もチーズも燻製も美味。

b0132522_1052050.jpg

木の大きなトレーにサラダとピザ!
サクサク・もちもち ベーコンも濃厚でとっても美味しかった@^^@

b0132522_1053849.jpg

ゴルゴンゾーラのクリームパスタ。美味!! 

b0132522_10532487.jpg

デザートはココナッツのさっぱりアイス☆コーヒー付



紅葉見物のはずが、あまりの美味しさに大満足してしまい
ドライブはもういいかな?(笑)

プラッと走って夕方帰ってきました^^;

b0132522_10541294.jpg

b0132522_10542678.jpg

b0132522_1054412.jpg


山々は まだ色づきはじめたばかりといった感じでした!
キレイな紅葉が見られるのは 来週くらいからかなぁ~???






[PR]
by o-yu-ki | 2010-10-16 10:40 | ドライブ | Comments(2)

収穫と種まき

里芋の葉っぱも枯れてきたので 今日はサツマイモと里芋の収穫!!



ツルがからまって どうなってるの???
b0132522_11204677.jpg

2列に苗を植えていたはずが・・・ 1列まったく育っていない(;O;) なぜ?


b0132522_11205935.jpg

中にはこんなにジャンボ君もいる!!(笑)


b0132522_11211321.jpg

里芋は適当に埋めておいたわりには ちゃんと育ちました☆
お天気がよかったからかなぁ~? やった!


b0132522_11215615.jpg

今年の イモ たち。  なかなかの出来栄え!!


b0132522_11221050.jpg

これは ミディ大根。
種をいただいたので セレブ蒔きです!!(笑)


b0132522_11222352.jpg

これは小松菜 ・・・だったかな~? (;O;)
こちらも豪華に蒔きました!!





気候の変化でお野菜も高くなっているようで。
我が家のお野菜、無事に収穫出来るかな?






気候の変化といえば・・・野生の動物たちもエサの確保に大変なようです。
うちの近所でも クマが捕獲されました。

無事に山に帰されたと聞いてホッとしてます・・・が
TVのニュースでは 殺されてしまったクマもいるようで・・・




動物たちが悪い訳ではないんだけどな・・・と、なんだか複雑な心境です・・・。
[PR]
by o-yu-ki | 2010-10-11 11:19 | プチ畑 | Comments(2)

泥んこ遊び

大雨だった翌日の日曜日。
相棒の付き添いでバイクの大会に行ってきました☆


場所は富士の麓。
お天気はどうかな~?と心配してましたが 段々と回復し小雨から晴天に@^^@





b0132522_11025100.jpg
 
雨あがりということで、いたる所に水溜りがいっぱい(;O;)



b0132522_110395.jpg

いつも 最初は快調!! ・・・ なんだけどねぇ・・・(笑)
  
                   1時間走り続けるので とっても疲れる!らしい・・・



全員、全身泥だらけになって戻ってきました(;O;) うひゃっ

b0132522_110565.jpg

そして、休憩時間。

みんなで アミノバイタル 飲んで張り切ってましたが
思うように体がついてこないようで(笑)

頑張れ!おやじライダー!!




b0132522_111921.jpg

今回、お仲間さんが 見事 第3位になりました~☆ パチパチパチ@^^@
ちなみに優勝した方は・・・48歳だそうです(;O;) すごいっ!!



b0132522_1112276.jpg

夕方、富士山が顔を出し、みんなで 記念撮影 ♪




今日も一日、よく遊びました@^^@
ケガもなく 無事に走り終わって何より!!



                                      洗濯が大変だぁ(;O;)
[PR]
by o-yu-ki | 2010-10-10 10:55 | 趣味 | Comments(0)

さつまいも

サツマイモのツルがニョキニョキと順調に育っています@^^@


土の中でどんな風に育っているか気になって気になって・・・
まだだ・・・と相棒に止められていましたが ついに!!


掘ってしまいましたぁ!(笑)





b0132522_11285883.jpg

ん? いい感じじゃない???

ホリホリ・・・ほりほり・・・ なかなかデカイ!

b0132522_1129103.jpg

じゃ~ん@^^@ すごい!

1本だけ収穫しましたが、まずは合格だね ♪

b0132522_11292059.jpg


1本に 4つ。
場所をとるわりには収穫量は少ないけど・・・

収穫はやっぱり楽しい!!


痩せた土地で美味しく出来るという サツマイモ。
我が家で出来るサツマイモは すごく美味しい(;O;)

喜んでていいのか複雑だけど・・・まぁいいか(笑)









またまた 茹で落花生 いただきました@^^@

b0132522_1133578.jpg

塩茹でしてある落花生。今回いただいたのは超巨大!

b0132522_1134865.jpg

これは おばあちゃんが甘く煮てくれた物。美味しい☆

いつも食べるばっかりに調理して持ってきてくれるのですっごく助かります@^^@
おばあちゃん、いつもありがとう~♪







今年の冬は寒いかな・・・?
そろそろ冬支度 始めないとなぁ ・・・ (;_;
[PR]
by o-yu-ki | 2010-10-04 11:26 | プチ畑 | Comments(0)

カフェとパン屋さん

久しぶりに都会に行きました!


今日のお目当ては・・・
とあるカフェで開催されている 大好きな陶芸家ご夫婦の個展です@^^@


ちょっと前に買った ポータブルナビ にナビしてもらったら・・・迷った(笑)
やっと到着!よかった~





b0132522_1124591.jpg

そのお店は住宅街のなかにありました。隠れ家のようなかわいいお店です@^^@

b0132522_11241363.jpg

店頭で有機野菜も販売しています!

b0132522_1124263.jpg

店内には いろんな 木 を使った手作り風のものがたくさんあって
見ていてとても楽しかったな♪

一つひとつがとってもかわいい!!雑貨やスイーツも並んでいて楽しい☆
勿論、コーヒーも美味しかったです@^^@

b0132522_11243722.jpg

お店のギャラリーには たくさんの作品が飾ってあって 作品と雰囲気がピッタリ!



今回get したのは・・・
b0132522_11251732.jpg

*フリーカップ

b0132522_1125276.jpg

*小鉢 2つ 




そして、近所のパン屋さんにも 案内してもらいました@^^@

b0132522_113710100.jpg

オシャレなお店!! 次から次へとお客さんが!!
のんびり眺めている場合じゃない(笑)

b0132522_11391975.jpg

無事に焼きたてのパンを買えました☆ 
嬉しくて記念撮影@^^@ 


                    とってもラッキー!そして美味しかったぁ♪
[PR]
by o-yu-ki | 2010-10-02 11:20 | 趣味 | Comments(0)

秋!!

すごい勢いで 秋がやってきましたね@^^@

まだ気分的に 9月な感じでいる今日この頃ですが・・・





庭もすっかり秋の景色になってきました♪


b0132522_1116053.jpg

姪っ子ちゃんにもらった コスモスの種
去年咲いた場所に今年もキレイにたくさん咲きました@^^@

b0132522_11161161.jpg

草刈したあとのキレイな空き地に
毒々しく咲く彼岸花・・・

b0132522_11162595.jpg

今年は虫がついてダメだと思っていた柿!
美味しそうなのがなっていたけど 先に食べられてしまったな(;_;








夏のなごり・・・

b0132522_11164638.jpg

巨大 ハイビスカス!!

b0132522_11165721.jpg

ツルの先に何かなっている・・・おぉぉぉぉ~!!スイカ(笑) 





畑ではそろそろサツマイモや里芋が収穫を迎えます@^^@
山の木たちも ほんのり色づいてきました

紅葉が楽しみです・・・☆
[PR]
by o-yu-ki | 2010-10-01 11:14 | お庭 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki