Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

あっ!!という間の2010年  とうとう最終日('_')



大晦日まで大掃除中のバタバタ我が家。
来年はちょっとのんびりしたいなぁ・・・(+_+)


b0132522_19453217.jpg


ご近所さまにお餅や伊達巻をいただき感謝感謝の2010年です☆


お豆とあんこ は実家の母からおすそ分け♪
自分で作った物は煮物と角煮くらいだけど・・・

なんとなくお正月の準備は出来たかな?(笑)



紅白の かまぼこ も買ったし、あとはキレイに盛り付けしましょう(^^)



b0132522_19564464.jpg


            ↑↑↑ こちら残り物で偶然出来上がったお昼ご飯。
          名付けて「肉巻お餅」 B級グルメ優勝しちゃいそうな美味しさでした(笑)

 






2010年 もたくさんの方にお世話になり感謝の年でした♪
素敵な年をお迎えください!(^^)!


b0132522_19481671.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2010-12-31 19:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマス

クリスマスイブ!ということで・・・
相棒くんが晩御飯をごちそうしてくれました!

本日のお店はずっと気になっていた
「とろけるタンシチュー」のお店☆

お店に到着すると店内は賑わっていました(^.^)
いい匂いがしています♪

b0132522_2212698.jpg

初めてのお店なのでおススメ?のセットにしてみました。

前菜のサラダ ボリュームがあって嬉しい☆
ピザもパリパリで美味しい!(^^)!


b0132522_2214111.jpg


メインの タンシチューとビーフシチューの盛り合わせ!

赤ワインでじっくり煮込まれた熱々のシチュー☆
とっても美味しかった(^.^)

書いてある通り「とろけるタンシチュー」でした!

b0132522_2331516.jpg

家に帰ると相棒くんがケーキを用意してくれていました♪

お腹いっぱい!!といいながら 今日は1つだけいただきました!(^^)!



                    

                      さあ、今年もあと少し。がんばるぞ~!!
[PR]
by o-yu-ki | 2010-12-24 22:17 | 食べ物 外食 | Comments(0)

おそば

雑誌で見つけたお店
静岡の島田という場所にある お蕎麦屋さん。


初めてお店にいった時は 量の少なさとお蕎麦の美しさに
ビックリ仰天しました(笑)

              お腹いっぱい食べると すごい金額になります(..)
                 


しばらく行ってないね・・・という事でドライブがてら行ってきました!(^^)!




b0132522_1056652.jpg


店内は撮影禁止!


やっぱり美しく美味しいお蕎麦でした。
天ぷら蕎麦はエビのかき揚げが おつゆの中でジュゥジュゥいってます。

美味しいね・・・キレイだね・・・


相棒くん、こんなステキなお蕎麦が打てるように頑張って!!





b0132522_10584126.jpg


またまた富士山がキレイ。





最近の口ぐせ「今年最後だし、今年頑張ったし、ま いっか!!」
あと何回言うかなぁ・・・(笑)
[PR]
by o-yu-ki | 2010-12-18 10:51 | ドライブ | Comments(0)

寒さ対策

寒さ対策で ハイビスカスとプルメリアを室内に移動しました。
・・・が、縁側は朝方 外と同じくらい冷え込んでます。

少しは ましかな?と温室をおいてみました。


b0132522_11164640.jpg

プルメリアは寒いと冬眠するそうです!
これで冬を越せるといいのだけど・・・

b0132522_111658100.jpg

日中は20度くらいになって 中はポカポカ@^^@


b0132522_11171034.jpg

こちらは マイクロシクラメン☆ かわいぃ~今年も買ってしまいました!

b0132522_11172058.jpg

こっちは去年の。花芽が出て咲きそうです@^^@
葉っぱが巨大化してしまって。。。かわいくない(笑)



b0132522_11174220.jpg

お庭もキレイにしたいと思ってパンジーもスタンバイ。
あぁ・・・やることいっぱいだなぁ・・・







そして、パソコンもやっぱり調子悪い!恐怖(笑)
[PR]
by o-yu-ki | 2010-12-15 11:15 | お庭 | Comments(0)

かわいい物

お返しにいただいた小さな箱。


b0132522_22185715.jpg


あけてみたら、こんなにかわいいお砂糖でした@^^@

そのまま出してもかわいいな☆




ホッと一息。
紅茶でも飲もうかな・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2010-12-13 20:17 | 日々の出来事 | Comments(0)

デッキのその後

時間がなくて、しばらく放置していた実家のデッキ。

年内に形だけでも仕上げないと・・・ということで、今日は午後から作業です(^.^)


b0132522_222146.jpg


あいていた隙間に天板をはって
全体を切り揃えた後、カンナでならして・・・ニスを塗り・・・


なんとなく完成?かな・・・ 中途半端だけど^^;



b0132522_2222525.jpg


洗濯物を干すスペースが欲しいそうなので それは年明けに!!






今回のデッキ作りをきっかけに、父と母は いろんな場所の片付けを始めたようです。
帰りには 実家に置き去りにしていた私の物を たくさんお土産に持たされました(;O;)
いらない物ばっかり(笑)







                                  年末に向け 段捨離!!
                                  やるぞ~~~っ ?!
                       

                                  やりたいぞ~~っ?




                                  できるかな~~~~(笑)
[PR]
by o-yu-ki | 2010-12-11 21:59 | お家のこと | Comments(0)

プチ畑。

プチ畑から ちょっとずつ収穫!


今日は・・・

b0132522_2133112.jpg


*にんじん *ミディだいこん *小松菜 

にんじん は種から植えて育ったのは たった1本だけ!ミラクル(;O;)
京にんじんのような長細いのが出来ました^^;

小松菜は青々と虫食いだらけです!




b0132522_2154256.jpg

こちらは成長中のブロッコリー。順調かな?




b0132522_216885.jpg

今年初めてネギをやってみました@^^@




b0132522_2164142.jpg

これは、去年のチューリップの球根。
球根が育ってたくさん増えました!





b0132522_2172724.jpg

チューリップ植えました。
これは新しい球根。 来年の春が楽しみだ☆
[PR]
by o-yu-ki | 2010-12-09 10:10 | プチ畑 | Comments(0)

朝市

知り合いの しらす屋さんのお手伝い!
今年最後の朝市です@^^@


5時起きで外に出たら・・・1℃でした(;O;)
車の窓も凍りつき、冬だな・・・と実感。。。





b0132522_10535993.jpg

こんなに朝早いのに、オープン前は行列です。
すごい人でした☆楽しみに待っていてくれると嬉しいですね@^^@

b0132522_10541455.jpg

8時には終わり、富士山を眺めながら 一足早い忘年会?打ち上げ?


私たちも ちゃっかり参加させていただきました!
つきたてのお餅、トン汁、ピザなどなど朝食とは思えない豪華な食べ物がズラリ。


美味しかったなぁ(^.^)
[PR]
by o-yu-ki | 2010-12-05 10:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

庭掃除

雑草が枯れ、荒れ果てた我が家の庭・・・(;O;)
そろそろやらないと大変だねぇ・・・という事で今日は頑張って大掃除!!


b0132522_10442764.jpg


すごい量の枯れ葉を集め、せっせと焚き火。
久しぶりにドラム缶の登場!




b0132522_10411829.jpg

松も伸び放題で枝が垂れ、みんなが頭をぶつけてます(笑)

相棒が仕方なく、危険な枝のみお手入れをしました!
軽くしたらそれらしくなったかな?(笑)


b0132522_10413270.jpg

そして1本の枝から 松ぼっくり を10個収穫@^^@
相棒のスプレー缶を拝借し、色つけてみました☆


b0132522_10414668.jpg

クリスマスか・・・のんびり楽しむ暇はなさそうだけど気分だけでも ♪♪♪







b0132522_1048153.jpg

夕方、お掃除が終わってから伊豆へドライブ。
ほんのり夕焼けの海もキレイ@^^@





                                         あ~よく働いた!!
[PR]
by o-yu-ki | 2010-12-04 10:38 | お庭 | Comments(0)

出勤した相棒からメール

「虹がキレイだよ」


b0132522_1037117.jpg



うちからは 山がジャマして上の方しか見えなかったけど
キレイな虹が見えました@^^@
[PR]
by o-yu-ki | 2010-12-03 10:34 | 日々の出来事 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki