Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

畑の準備

ほったらかしの プチ畑。

寒くてなかなかやる気にならなかったけど
今日は頑張って外仕事。




b0132522_10535192.jpg

*ゆず 全部収穫。
もうスカスカになっちゃったりしてるけど
お風呂にでもいれようかな・・・


b0132522_10548100.jpg

*ねぎ 収穫しました。まだしばらく食べられそう(^^)



b0132522_10544663.jpg

相棒が畑に柵を作って肥料を混ぜてくれました!

今年こそ栄養満点のお野菜を作りたい(笑)


ブロッコリーは鳥に葉っぱを食べられてしまい元気なし(+o+)
復活なるか?!

b0132522_10545959.jpg

収穫したネギを炭火で焼いて食べました!
甘くて美味しかった!(^^)!

一人用七輪 これなかなかいいかも☆





運動不足なのに張り切りすぎて・・・
カラダ中が痛い・・・^^;
[PR]
by o-yu-ki | 2011-01-30 10:52 | プチ畑 | Comments(0)

さつまいも

昨年収穫した さつまいも。

大事にとっていたけど 色が悪くなってきたので
慌てて食べました^^;



b0132522_10482836.jpg

カットしたら うまい具合に花型に(^^)
かわいい☆

b0132522_10483978.jpg

こちらはスティックにして揚げたもの。
すごく甘くて美味しかった~!!








今年も美味しい さつまいも 頑張って作るぞ~!(^^)!
[PR]
by o-yu-ki | 2011-01-28 10:44 | プチ畑 | Comments(0)

酵素風呂☆

久しぶりに温泉へ!


b0132522_9591746.jpg

前に一度行ったことがある酵素風呂がある温泉へ行ってきました(^^)

b0132522_9593542.jpg

今回はほぼ貸切!(^^)! 

b0132522_9594952.jpg

こちらの酵素風呂は砂風呂のように おが屑の中に埋まって蒸されます。
埋まっている時間は15分くらい。


汗をかいている感じはあまりしていないのに
出てみるとビックリするくらい汗をかいてました(+o+)



家のお風呂が寒いので久しぶりに温まった感じです(笑)


b0132522_100166.jpg

お休み処でカラダに優しそうな手作りお惣菜もいただきました☆

おからボール&味噌田楽

箸休め?に添えられていたフキのピクルスみたいなのが
すごく美味しかったな♪



お風呂上りのぽかぽかな感じ!気持ちよかったぁ(^^) 
[PR]
by o-yu-ki | 2011-01-23 09:57 | ドライブ | Comments(0)

梅の花

ふと庭に目をやると春の気配?!


b0132522_95053100.jpg

庭の端っこにポツンとある梅の木に
白くてカワイイお花が咲いてました(^^)

毎日寒いのにエライねぇ!!


b0132522_951831.jpg

ちょっと前に植えた チューリップの球根。
こちらも土からほんの少し頭を出してました☆


b0132522_9512062.jpg

なかなか形にならない ブロッコリー^^;
虫はついてない様な気がするけれど大きくならない。。。


がんばれぇ~!!






寒いのもあと1か月くらいでしょうか。

今年はまだ雪は降ってないなぁ・・・降るかなぁ・・・?
[PR]
by o-yu-ki | 2011-01-21 09:33 | お庭 | Comments(0)

mushroom

姉からのプレゼント☆
Mushroomというネーミングの きのこ型の加湿器です!(^^)!

b0132522_10383595.jpg

アロマオイルも使えてとってもカワイイ♪

お部屋が香って癒されるぅ~最近のお気に入りはユーカリ☆
サンキュ~(^^)/


b0132522_10553236.jpg

相棒も帰りが遅いし・・
今年はないんだろうな・・・と思っていたら
なんと!! 裏のおばあちゃんちから ケーキのプレゼントが☆感激

やっぱりケーキっていくつになっても嬉しいな(^^)


帰ってくるなり相棒は 助かった~!!よかったぁ! と言っていた(笑)
殺気を感じていたのかしら???






                    ☆お祝いメッセージありがとうございました☆
[PR]
by o-yu-ki | 2011-01-18 11:09 | 日々の出来事 | Comments(0)

目撃

帰宅途中、シカに遭遇しました!


今年初目撃です。



b0132522_10161575.jpg

                           偶然、撮影成功!!



帰るまでに3頭のシカを目撃。
寒さを感じてエサを確保しに来たのかな・・・



車と遭遇したシカは
長い脚で軽やかに ひょいっ! っと崖を上っていきました(+o+)
[PR]
by o-yu-ki | 2011-01-15 22:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

棚と机

連休に相棒がパソコンデスクと棚、電話台を作ってくれました!

2011年 第一号の作品(^^)

b0132522_1110191.jpg

パソコンが使いやすくなった☆

b0132522_11103211.jpg

こちらは電話台!引出付だそうです(笑)

考えてみると電話って最近あまり使わないなぁ・・・





                      今年は他に何を作るのかな?
[PR]
by o-yu-ki | 2011-01-13 11:06 | 日々の出来事 | Comments(2)

こたつ

ついに・・・

我が家に こたつ が登場しました!!


b0132522_10573343.jpg



反対していた相棒ですが、私の誕生日プレゼントということで
渋々OKしたのです!(^^)!


そんな相棒くん、大反対していたのに・・・
気持ち良さそうに爆睡している!!(笑)

そうでしょ?そうでしょ?気持ちいいよねぇ ♪♪♪




暖房器具が増えたので
今年の冬は少し楽に過ごせるかなぁ・・・?
[PR]
by o-yu-ki | 2011-01-10 10:56 | 日々の出来事 | Comments(0)

雪景色

二人とも休みだったので雪景色を求めて長野の姉宅へ
ドライブしてきました(^^)



姪っ子ちゃんも甥っ子くんも元気いっぱい!!


ゆっくりしたかったけど
晩御飯にカニ鍋をごちそうになって帰ってきました♪

あれ?ご飯食べに行ったみたいだな(笑)


b0132522_10432081.jpg


b0132522_10433144.jpg


我が家も寒いと思っていたけれど やはり信州。
寒さの種類が違いますね・・・(+_+)



帰ってきたら 不思議なことに
いつも寒くて仕方ない我が家が暖かく感じました(笑)
[PR]
by o-yu-ki | 2011-01-07 21:41 | ドライブ | Comments(0)

初詣

今年の初詣は 山梨の恵林寺 へ行ってきました

ぽかぽか陽気でとっても気持ちよかったです(^^)

b0132522_10373219.jpg

またまた新年から歴史のお勉強?!
こちらのお寺には 武田信玄さま のお墓があるそうです!

山梨といえば信玄餅・・・なるほど!

b0132522_10374969.jpg

お昼前だったせいもあり あまり混雑もせず拝観できました。

歩くと きゅうきゅう と鳴く「うぐいす廊下」渡りました!


b0132522_1038544.jpg

お庭の池は氷がはってる。。。
うっすらと白くなったお庭もキレイです・・・


国の名勝指定を受けているお庭とのこと。
また違った季節も見てみたいな・・・と思いました。


b0132522_10381917.jpg

こちらの門は 重要文化財

歴史を辿ると知らない世界が見えてきそうです。
少しずつ・・・お勉強します!




途中で寄った素敵なお店 勝沼ワイングラス館
b0132522_10542169.jpg

店内にはカフェスペースもあって
一休みするにはとても良い場所だと思います♪

b0132522_10543258.jpg

もちろんお店も素敵ですが相棒と感動したのは このスペース!!

枕木を敷き詰めた駐車場(^^)
うちもこんな風に出来たらいいねぇ~としばし見物。

二人の頭の中の電卓がチーン!!
すぐにため息に変わりました・・・(笑)

向こう側に見えるかわいい建物はパン屋さんです☆


b0132522_1124120.jpg

石窯で焼かれたパンは表面がカリカリで中はしっとり!
美味しかったです!(^^)!






今年もいろんな場所に出かけられるといいな☆
[PR]
by o-yu-ki | 2011-01-02 10:32 | ドライブ | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki