Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

畑の準備 その後

春の畑の準備。
今はネギとブロッコリしかないので退屈です


b0132522_10531170.jpg


もう少し土を入れたいね・・・ということで
相棒がまた土をもらってきました。

黒土が入って少し畑らしくなった(笑)

b0132522_10535617.jpg


やっと芽が出てきた スナップえんどう
もう少ししたら ここに植えてあげよう!



b0132522_10534117.jpg


こっちは じゃがいも用

相棒にまだ早いと止められていたけれど、ついに植えました(^^)




b0132522_1054819.jpg


ふきのとう 今日は10個収穫(^^)



                          春ですねぇ♪
[PR]
by o-yu-ki | 2011-03-06 10:50 | プチ畑 | Comments(0)

車の修理

友人が車の修理に来ました

雪の日に坂道に駐車していた車が目の前で滑っていったそうです(-_-;)
そして電柱に・・・あぁ・・・あ・・・


そんな訳でバックドアを付け替えです。
宅急便でドアが届きました!便利な世の中(笑)

b0132522_1034348.jpg


b0132522_1034195.jpg





今日は奥様も一緒なので外でバーベQ☆
しかし・・・風が強くて花粉症には辛い(+_+)

b0132522_10343757.jpg


b0132522_10362370.jpg


差し入れにシシ肉をいただきました(^^)


b0132522_10372334.jpg


たくさんある配線に手こずっていた様子。

あーだこーだ言いながら二人で楽しそうにやってましたが
のんきにバーベQなどしていたら 作業が遅れ、日が暮れちゃいました(+o+)



ドアはついたので良しとしましょうか(笑)
[PR]
by o-yu-ki | 2011-03-05 20:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

PC復活しました

パソコンが留守の間にもう3月ですね(+_+)


設定も終わりやっと使える状況になりました☆
こんなに動きが早かったのね?!とびっくり。


直ってよかったよかった!(^^)!





畑もそろそろ準備をしないと!

b0132522_11582580.jpg

*じゃがいも

毎回あまり出来がよくなくて、収穫時に後悔するので
今回はちゃんと収穫できるように 種イモ を植えますよ!(笑)


b0132522_11583490.jpg


こちらは いただきもののお野菜
ライムグリーンのキレイな色をしています(^^)

ブロッコリーとカリフラワーの合いの子?
お味はどんななのかなぁ・・・?
[PR]
by o-yu-ki | 2011-03-02 12:03 | 日々の出来事 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki