Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

実家のデッキ

G.W.に入りました!


気になりながらも放置していた実家のデッキの作業に行きました(^_^;)
忘れていた訳ではないのだけど・・・





b0132522_12343058.jpg


残っていた仕事。
洗濯物を干す場所を作ります(^^)

b0132522_1234457.jpg


父も少しだけお手伝い。

b0132522_12345764.jpg


母は背が低いので物干しの位置も低めです。

なんとなく?・・・完成!!




b0132522_13372211.jpg



お花たちもキレイに咲いています!(^^)!
[PR]
by o-yu-ki | 2011-04-30 12:31 | リフォーム | Comments(0)

八重桜

庭にある八重桜、今年も見事に咲きました


満開だったのに、強風続きでアッという間に散り始めました・・・(;_;)






b0132522_1442987.jpg

今年はすごく
花つきが良かった気がします




b0132522_1444612.jpg

淡いピンク かわいい色





b0132522_1454094.jpg

裏のお宅の桜は濃いピンク





b0132522_146499.jpg

新緑もキレイな季節

元気が湧いてきます








春といえば・・・ムカデ(-_-;)
早速、お風呂場で巨大ムカデに咬まれた相棒。


さあて、雑草も虫たちも活動開始です。。。(+o+)
[PR]
by o-yu-ki | 2011-04-27 20:43 | お庭 | Comments(0)

セール

たま~にオジャマする雑貨屋さんでチャリティセールがあると聞き
早起きして行ってきました!



b0132522_1418811.jpg


地元の方たち?と思われるお店がたくさん並んでました


b0132522_1440624.jpg


国産小麦で作ったクロワッサンも美味しかった♪ 

          お値段もなかなかでしたけど・・


b0132522_14182381.jpg


ちょっと欠けてしまったレンガや 中古品?ぽい板など。。。
格安で並んでいました


レンガは 1回 → 1個10円×持てた数
半端な木は持てるだけ → 1回100円


などなど・・・大興奮!



b0132522_14384512.jpg


これは気になってしまった「てんぺ」という大豆の発酵食品。
思ったほどクセがなく、大豆が美味しかったので買ってみました。





良いイベントを開催していただいて感謝です(^^)

参加してよかったぁ
[PR]
by o-yu-ki | 2011-04-24 14:16 | 雑貨 | Comments(0)

しいたけ

裏のお宅から 「椎茸 やってみる?」 とお誘いをうけ オジャマしました(^^)



ご近所さまもいらしてました

b0132522_13422913.jpg


みんなでワイワイ、楽しかったです☆


b0132522_13424475.jpg


5本もいただき、さっそく我が家にも設置!


育つまで時間がかかるようだけど楽しみだな♪
[PR]
by o-yu-ki | 2011-04-23 13:40 | プチ畑 | Comments(0)

さくら

今年の桜は本当にキレイ・・・


◇伊豆の桜  

2週間くらい前の伊豆の桜のトンネル。
この日は雨が降っていたせいもあり、人がいなくてとても静かな雰囲気でした。


b0132522_10555856.jpg


b0132522_10561452.jpg


b0132522_10562943.jpg





◇通勤途中の桜並木

風が強く、窓から桜吹雪が舞い込んできました。
今年の桜は力強い。そんな気がしました。

b0132522_1057691.jpg


b0132522_10571955.jpg


b0132522_10573132.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2011-04-18 10:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

いま

気持ちが沈みっぱなしだったけれど・・・

庭に目を向けると そんな気持ちとは関係なくやらなければいけない事がたくさん。



ブログ また書き始めよう。 そう思った。



b0132522_1011129.jpg
*ブロッコリー

去年はアブラムシがすごかったけど、今年は甘くて美味しいのが収穫できました。

あまり手をかけない方がいいのかな?




b0132522_10111627.jpg
*スナップえんどう

ツルがやっと伸びてきた




b0132522_10113170.jpg
*じゃがいも

今年はタネイモを植えたので順調に発芽。




b0132522_10115030.jpg
*ブルーベリー

毎年収穫量が増えて楽しみのひとつ。

3年目、今年はどうかな?





b0132522_1012478.jpg
*いちご

株がたくさん増え、花もたくさん咲いてます。

なかなか自然に受粉せず、実はまだなりません(;_;)





b0132522_10122970.jpg

いちごの花、白くてかわいい☆




b0132522_1013596.jpg
*しょうがのタネ

今年は寒かったせいで
タネしょうが
がとても貴重だとのこと。

その貴重なしょうがをいただいたので大切に育てよう。







近所の畑も賑わってきました。


出来ることを少しずつ・・・がんばるしかない。
[PR]
by o-yu-ki | 2011-04-16 10:05 | プチ畑 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki