Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お客様

雨が降ったりやんだり、お天気が心配な土曜日でしたが
イトコが子供たちを連れて遊びに来てくれました(^^)




b0132522_20441737.jpg


まずは腹ごしらえ!
リクエストの鶏のから揚げ、いっぱい作ったよ♪
あとはサンドイッチとサラダとスープ☆

b0132522_20443139.jpg


色鉛筆を見つけたお姉ちゃん♪

ごはん食べたら次はお絵かきタイム。


妹ちゃんもちゃんとマネして何か書いている(;O;)すごい

b0132522_20444840.jpg


雨があがったので、デッキでシャボン玉して遊びました(^^)

妹ちゃんには まだちょっと難しかったね。






お昼寝もせず、元気いっぱいで(;O;)ママの方が眠そうでした(笑)



また遊びにおいでねぇ~!!
[PR]
by o-yu-ki | 2011-07-30 20:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

枝豆

奇跡的に今年は上出来な枝豆!!




b0132522_21174092.jpg


少しずつ楽しんでます(^^)
早く食べないと大豆になっちゃう?!





b0132522_21225264.jpg


収穫した じゃがいもとトウモロコシを使って
「栗原はるみさんのクリームコロッケ」を作ってみました!


本に載っていたのはカニクリームでしたが(^_^;)
分量を適当に入れたせいで、やわらかすぎて形がいびつ・・・(;O;)


じゃがいもが入った分、お味はあっさりした感じでした☆
また作ってみよ~っと!
[PR]
by o-yu-ki | 2011-07-24 21:04 | プチ畑 | Comments(0)

平日ランチ

お休みがバラバラで、なんだか落ち着かない今日このごろ。



出かけるついでに、近所のお店にランチに行きました(^^)





b0132522_22462314.jpg
☆じゃがいもの冷製スープ




b0132522_22463689.jpg
☆鶏肉のチーズ焼き
トマトソース




b0132522_22465326.jpg
☆スズキの
焦がしバターソース




b0132522_2247865.jpg
☆デザート盛り合わせ

・スパイスのシフォン
・クレームブリュレ
・紅茶のムース
・柚子シャーベット





                           パンとサラダがついてます!(^^)!






時間がちょっと遅かったせいもあって、お客さんがいませんでした(^_^;)
平日のランチってお得☆


1000円ランチを狙って行ったのですが、残念ながら予約制でした(;O;)



またお店を開拓しよ~っと☆
[PR]
by o-yu-ki | 2011-07-22 22:42 | 食べ物 外食 | Comments(0)

夏野菜

毎日毎日、ホントに暑いですね・・・



ジリジリした光を浴びながら、野菜たちはグングン成長している模様。
手がまわらず放置状態ですが・・・(;O;)





☆とうもろこし
なかなか良いサイズになりました。
b0132522_1281661.jpg

今年、初収穫!まだ猿はきてません(^^)
b0132522_1282693.jpg


☆トマト
ミニトマトの苗のつもりが普通サイズでした(笑)
窮屈そうだけど、実がついて大きくなってきた!

b0132522_1283945.jpg

☆枝豆
窮屈そうといえば、枝豆ちゃん。
思いのほか育ってしまい間引かなかったので大変なことになってます。
もうすぐ収穫かな?

b0132522_1284929.jpg


☆ブルーベリー
今年はでっかくなった!収穫が楽しみ♪
b0132522_1291672.jpg


☆稲  
きれいな緑色になってきました。シャキッと上に向かって伸びてます!!
b0132522_1292627.jpg







収穫は楽しみだけど、今年の夏は暑すぎて大変(;O;)
暑さの他にも、目に見えない いろいろな事が心配な夏になってしまいました。

食の安全。どうしたらいいのかな。と、ふと考える今日このごろ。



まずは夏バテしないように栄養満点の野菜たちを食べてがんばろう!!
[PR]
by o-yu-ki | 2011-07-16 18:27 | プチ畑 | Comments(0)

お休みです

7月になりましたね。

今月から相棒が平日休みになりました。
二人で今日は何曜日?と言ってます(笑)


平日といえば、ランチがお得!!

・・・というわけで、用事を済ませがてら
前から行きたかったお蕎麦屋さんへ行きました(^^)



b0132522_19231725.jpg

古民家風のジャズが流れるお店で、スタッフのお姉さん達がキレイです!
b0132522_19233178.jpg

天丼セット 
b0132522_19234645.jpg

野菜の天ぷらセット 





隣のテーブルの人が頼んでいた親子丼セットも美味しそうだった☆
アイスコーヒーがステキな陶器に入っていてオシャレでした(これも隣の人の(笑))




平日ランチ、いろいろ探してみようっと(^^)
[PR]
by o-yu-ki | 2011-07-01 19:19 | 食べ物 外食 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki