Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの陶芸

すご~く久しぶりに陶芸教室へ行ってきました!!


素焼きの作品がたまっていて、釉薬をかけてこの日は終了(;O;)


b0132522_1022593.jpg
b0132522_1024385.jpg
b0132522_1025167.jpg



何色かけたかな・・・?(笑)
まぁいっか(^^) 焼き上がりのお楽しみ☆

10月末に教室の作陶展が・・・ある・・・(;O;)
去年はお休みしていたので今年は出ないとね~間に合うのか?!






アッという間に8月が過ぎ去りました・・・


ブログ少しずつUPしていきま~す!!(・・;)
[PR]
by o-yu-ki | 2011-08-29 10:00 | 趣味 | Comments(0)

ご近所バーベQ

うらのお宅のバーベQにお呼ばれしました(^^)

相棒は朝から遊びに行ってしまったので一人で参加☆


b0132522_10153054.jpg




親戚の方もいて、大人数で賑やかな宴となりました!!!(^^)!




この土地に越してきて4年目♪♪♪


いつも おばあちゃんやお家の人たちにお世話してもらって
相棒となんとか暮らせています(笑)


これからもどうぞヨロシクで~す☆




b0132522_10295024.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2011-08-14 10:08 | 日々の出来事 | Comments(0)

水遊び

信州もしっかり夏・・・関東よりは涼しいと思うけど、やっぱり夏だ(笑)



姉宅に宿泊させてもらった翌日

暑かったので、いきつけの水場?へ案内してくれました♪





b0132522_03030.jpg


・・・足をつけていられない位、お水が冷たくってビックリ(;O;)

子供には冷たく感じないのかな?!(笑)



b0132522_031662.jpg


木陰だし、涼しくていいねぇ♪  

「お姉ちゃん、弟を撮影する」 の図。


b0132522_0328100.jpg


兄さんがハンモックをはってくれたので、しばし休憩☆

あぁ気持ちよかったぁ(^^)







お昼にはスシローをごちそうになっちゃいました!
いつもすみませ~ん!(^^)!
[PR]
by o-yu-ki | 2011-08-07 18:59 | ドライブ | Comments(0)

夏の思い出 つづき

岐阜と石川を結ぶ 白山スーパー林道

夏の間はちょっと割引(^^)





「ふくべの大滝」 この滝は落差が86mもあるそうです
b0132522_23451969.jpg


クネクネ道のいろんな場所に滝がたくさんあります!
標高も900mくらいあるので涼しい(^^)

紅葉の時期は、すごくキレイだろうなぁ・・・と眺めながら走ってました。




b0132522_23453514.jpg


一面、枝豆畑!!すごい(^.^)





グル~っとドライブしながら、長野の姉宅へ到着!!(またか!?(笑))

b0132522_23473397.jpg


夜は諏訪湖の花火に連れて行ってもらいました(^^)
今年、初花火☆

短い時間だったけど、近くでキレイな花火を見ることが出来て大満足!
なんてたって空いているのが最高だね~♪





[PR]
by o-yu-ki | 2011-08-06 22:38 | ドライブ | Comments(0)

夏の思い出

早めの夏休み。

今年は白川郷へ行ってきました。




b0132522_0373442.jpg

飛騨高山に立ち寄り、しばしお散歩。
ほどよい込み具合。

夏ですね・・・少し歩いただけで汗だく(;O;)

b0132522_0374742.jpg


本日の宿は民宿。晩御飯はこのような感じです!
山菜料理がた~くさん(^^)
手作りトチ餅が美味しかったな♪






b0132522_038589.jpg

翌朝、混雑する前に白川郷へ到着!

珈琲屋さんを発見。

店内は畳敷き。
窓に向かって一面低いカウンターになってます。



b0132522_0381925.jpg

窓からの景色。

きれいな田んぼにアジサイ

トンボが飛んでたりして、ボーッとするには最高!



b0132522_0383296.jpg

珈琲500円

座椅子に座り
のんびり一休み。
ひたすらボーッとしました(笑)

思いがけず贅沢な時間を過ごした感じ。





さて、頑張って観光だ!




b0132522_0384779.jpg

お気に入りの一枚 

ひまわりが元気いっぱいに咲いていました!(^^)!

b0132522_039059.jpg


趣がありますね・・・

b0132522_0395563.jpg


展望台まで歩き、汗だくになりながら町の風景を見渡してきました!


冬は雪景色で雰囲気あってキレイだろうなぁ☆







b0132522_040829.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2011-08-05 20:35 | ドライブ | Comments(0)

葉っぱいろいろ

いま畑で成長している野菜たち



*さつまいも 
長野産です!順調に大きくなってます(^^)
b0132522_23391757.jpg

*すいか
ちょっと時期が遅いかな・・・実がつくかどうか?
b0132522_23393068.jpg

*オクラ
これはこれからニョキニョキ成長する予定!
b0132522_23394177.jpg

*さといも
枝豆やトウモロコシの間でひっそりと芽を出していたサトイモ。
出遅れてしまったけど育つかな?
b0132522_23395548.jpg

*ショウガ
そろそろ収穫してもいいかも?
b0132522_2340733.jpg


これはおまけの *合体トマト
完熟させてから収穫するととっても甘くて美味しい(^^)
b0132522_23401811.jpg






暑かったり涼しかったり、お野菜もビックリしているだろうな。

夏野菜も終わりの時期。
秋にむけて、何を植えようかな・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2011-08-02 23:38 | プチ畑 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki