Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

島へ

夏の終わりに。。。


宮古島へ行ってきました!


まんまと大寝坊して慌てて空港へ・・・
フライト10分前に無事到着です(;O;)




朝早かったのに、機内は満席でした
b0132522_16562974.jpg


宮古島へ到着して、まずはお昼!

宮古そばを食べました(^^) 私は「野菜肉そば」
お野菜の甘みとお肉のコクがとても美味しかった!!
b0132522_1745738.jpg


海が、ホントにキレイ☆ 感激。
b0132522_16564761.jpg


ここは、さとうきび畑と海。そんな印象です。
b0132522_1657327.jpg


宮古島のおまわりさん「まもる君」もいろんな場所で見守ってます!(^^)!
b0132522_16571341.jpg


海沿いのゴルフ場、気持ち良さそうだったなぁ・・・
b0132522_1658350.jpg


晩御飯は近くの食堂へ。
b0132522_17195719.jpg

安くて美味しい☆ いいお店でした(^^)





                                           つづく・・・                                    
[PR]
by o-yu-ki | 2011-09-30 20:54 | 遊び | Comments(0)

モーニング

ある日の朝

相棒がモーニングに連れて行ってくれました。






軽井沢のハルニレテラスにあるベーカリー
b0132522_16242788.jpg


気候はヒンヤリ、肌寒いくらい(;O;)朝は上着が必要です

b0132522_1624391.jpg


人はまばらだったこともあり
の~んびりとテラスでパンとコーヒーをいただきました(^^)

b0132522_16245380.jpg


どのパンもとっても美味しかった☆








木々はほんのり色づきはじめてました。
紅葉のころはきっと混雑するんだろうなぁ・・・







[PR]
by o-yu-ki | 2011-09-23 16:04 | ドライブ | Comments(0)

台風のあと・・・

台風、すごかったです。




b0132522_055271.jpg

太い枝が折れて転がっていた・・・

柿の樹も実がたくさんついていたのにボッキリ(;_;)

b0132522_0551634.jpg

畑の柵。
ほぼ壊れた。倒れかけたので、撤去。

b0132522_0552896.jpg

裏の使っていない小屋。

b0132522_0553831.jpg

トタンの屋根が飛んだみたい・・・(;O;)

b0132522_0554816.jpg

屋根をとめているカバー?が外れた

b0132522_0555989.jpg

前に別の場所の修理をした相棒。すぐに修理完了!






他にも小さな被害はたくさんあったけれど、これくらいで済んでホッとしてます。

家が飛ばなくて本当によかった・・・(-_-;)
[PR]
by o-yu-ki | 2011-09-22 20:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

古民家のお店

今日はお休みだったので、相棒両親を連れてランチに行きました。


先日、二人とも(相棒父・母)お誕生日だったので、まとめてお誕生日会!!
慌てて相棒に計画させた!という訳です(・・;)





秋の気配がしながらも、まだまだ湘南は夏の景色
b0132522_122016.jpg


相棒実家へ行く時に通る高速道路。
b0132522_122747.jpg

いつも夜に通る事が多いので、昼間は南国みたい!!思わずパチリ!(^^)!
温泉施設もできちゃったりして、なんだか賑わってました。






今日は大船にある、和食屋さん。
古民家を移築したという落ち着いた雰囲気のお店に行ってみました。

b0132522_1222375.jpg

中に入ると、建物のせいか?エアコンのせいか?心地よいヒンヤリ度。



ランチのお膳
b0132522_122371.jpg

相棒の親子丼。これにお蕎麦を食べていた(;O;)
b0132522_1225158.jpg

デザート
b0132522_123191.jpg



静かなお店で若干賑やかな相棒父でしたが、平和に食事終了!よかった(笑)


帰り道、久しぶりに息子の運転で出かけられ、
お昼からお酒を飲んで気分が良くなったせいか・・・
もう一軒行きたくなってしまったのか・・・

突然、中華料理屋さんで餃子を食べよう!と。
冗談かと思ったらホントでした(;O;)


やはり親子だな・・・よく食べること!!(笑)
喜んでくれたようなので、よかったよかった☆
[PR]
by o-yu-ki | 2011-09-16 11:58 | 食べ物 外食 | Comments(2)

稲。

今年はじめてやってみたミニミニ田んぼ。


お米の粒がふくらんできて、それらしくなってきました!

b0132522_11184575.jpg
b0132522_11185914.jpg


入れ物に使っている発泡スチロールの箱。
どうやら穴があいているみたいで!水がなくなっている(;O;)

もう少しで収穫だから、なんとか壊れずに頑張ってほしい(笑)



b0132522_11191491.jpg


放置状態のサツマイモ☆ 葉っぱニョキニョキ育っています!

b0132522_11193126.jpg


ブーゲンビリア ピンクレディ♪
こちらも育ちざかりでどうしよう・・・

ピンク色がキレイです!






時間がなくて、畑も庭も荒れ放題(;O;)


草むしりしなくっちゃ。。。

ショウガも収穫しなくっちゃ・・・オクラもどんどん巨大化している・・・

畑も苗もそろそろ準備しないと・・・



やることいっぱい。うぅぅぅ。忙しいな。
[PR]
by o-yu-ki | 2011-09-13 11:11 | プチ畑 | Comments(0)

二人旅

姪っ子ちゃん、甥っ子君の運動会があり
実家の母を連れて長野まで行って来ました!


今回は皆のスケジュールが合わず、運転手はわたしです(;O;)
意外に問題なく、無事に帰ってこれて一安心☆




b0132522_10532620.jpg


姉宅に到着すると、仲良くさせてもらっている陶芸家ご夫婦がいらしてました(^^)
思いがけず再会できて、楽しいひと時を過ごしました♪


b0132522_10535624.jpg


翌日は、晴天!運動会日和!!暑い!

日差しがギラギラ暑いのなんのって、ギャラリーは大変で(;O;)
子供たちも暑いなか、よく頑張りました~☆


b0132522_10547100.jpg


大人がバテて昼寝している間も子供たちはまだまだ元気(^_^;)

おてんばお姉ちゃん、木登り楽しい!!♪

b0132522_10541736.jpg


弟くんは意味不明な遊びをしていて、こちらもすごく楽しそう(笑)



気づけば・・・ご近所の子供たちが大集合していて7人で大はしゃぎ(;O;)
私も一緒にサッカーやりました!まだまだ走れるわよ~(笑)




お土産に松本ハイランドの今年最後のスイカを買って帰ってきました♪
母も久しぶりに孫たちに会えて楽しかったようです☆よかったよかった!
[PR]
by o-yu-ki | 2011-09-10 10:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki