Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

庭 つづき・・・

作業つづき。





相棒の構想の一つ。外デッキ?!


b0132522_10273573.jpg

土台は廃材の割れたレンガ。

b0132522_10274679.jpg

デッキと同じ色を塗って、並べてみる・・・


b0132522_10275926.jpg

おばあちゃんちの Yちゃんと S君も出来上がりを楽しみにしてくれていて
ちょくちょく見に来てくれます(#^.^#)


b0132522_103021.jpg

デッキから見るとこんな感じ?

雑草がないってやっぱり素敵(笑)



b0132522_10334319.jpg

玄関前の枕木も、固くなった土を掘って掘って・・・埋めました(-.-)ちかれた・・・






細かい部分は まだいろいろやらなくちゃ・・・だけど
なんとなく、形になってきたかなぁ・・・?!
[PR]
by o-yu-ki | 2011-10-25 10:25 | お庭 | Comments(0)

庭 つづき

お天気がよかったので、今日も作業。







枕木を安く手に入れられる場所を見つけたので、軽トラ君でGet しに行きました!
b0132522_9413411.jpg

重いので、2回に分けて運ぶ・・・



玄関前
b0132522_9415045.jpg

なんとなく、こんな感じかなぁ?と言いながら、置いてみる。




デッキ前
b0132522_94299.jpg

相棒の構想があるようなので、こっちはおまかせ。

b0132522_942343.jpg

なかなかイメージを伝えるのは難しい。
考えを理解するのも難しい(笑)

ん?これはいったいどうなっちゃうの・・・?!

b0132522_9434328.jpg

タイルを買ってきた相棒は、頭を悩ませている。


レンガもタイルもちょっとずつ足りていない様子
計算が間違っていたんだな・・・きっと(笑)


なんとなく同じ感じのレンガをならべ、
タイルの横は転がっていた飛び石のカケラをコンクリに埋めてみた(-.-)

手作り感が出て、いいんじゃない?!












合間を見て、キャベツとブロッコリーを植えました!

b0132522_1010301.jpg


b0132522_10104742.jpg




                       キャベツは初挑戦(^^♪ 美味しいの出来るかな?
[PR]
by o-yu-ki | 2011-10-16 09:11 | お庭 | Comments(0)

庭 改装計画

ず~っと思い悩んでいた庭改装計画。

ついに着工しました!
デッキ前をキレイにしようと思います。




なぜこのタイミングかというと、理由はいろいろありますが・・・
一番の理由は、相棒がいけない事をして1週間、自宅謹慎になったから(笑)



思いがけず時間が出来たので、急に行動開始です(;O;)







相談した結果、松を抜くことにしました。
もう1本あるので、許してね(;_;)

b0132522_11223645.jpg

地面にはちょっとしか見えてなかった石が、掘り出すと巨大(;O;)
しかも重くてどうしようもない・・・ 

b0132522_11225154.jpg

友達がツーリング帰りに寄ってくれて、手伝ってくれました☆感謝!!
やはり男子は頼もしい!

b0132522_1123521.jpg

軽トラで引っ張って、なんとか動かすことに成功(^^)

b0132522_1130364.jpg

デッキ前が広くなりました!





さて・・・

b0132522_11305025.jpg

石!! 重くて重くてホントに大変! 
相棒と二人で あ~だ、こーだ言いながら、やっとの思いで石を立てました。


絶対に倒すな!!・・・と鉄パイプを渡され、必死に抑えてる図(笑)


どうしたら運べるか・・・パイプと廃材を使って転がすことに。

b0132522_1131324.jpg

おばあちゃんが覗きにきてくれて、助けてぇと言ったら手伝ってくれました!

しかも、相棒とおばあちゃんの息がピッタリで、仕事がとってもはかどりました(^^)
ん?もしや・・・あたしはジャマ?!(;O;) おばあちゃん、ありがとう♪


b0132522_11311915.jpg

平らな石だったので、これは踏み石として使うことにしました☆






ひぃ・・・想像以上の力を使って、私は体中痛い(>_<)

今日の作業はこれにて終了!!
[PR]
by o-yu-ki | 2011-10-08 11:18 | お庭 | Comments(2)

島 最終日

最後の日は台風がいよいよ近づいていて、とにかくすごい風!!

さえぎる建物もないので、とにかく・・・どこにいても、どこに行っても強風(;O;)
ずっと風に当たっていると、すごく体力を消耗します(^_^;)






おだやかに見える海ですが、すごく荒れてます!!
b0132522_10334217.jpg


まっすぐに伸びる橋。 素晴らしい景色で気持ちよかった(^^)
空が広くてデッカイ・・・
b0132522_10335414.jpg


マングローブの森。干潟にはカニやハゼがたくさんいました。
b0132522_10344168.jpg




お昼は・・・
b0132522_10341321.jpg

レンタカーで大混雑しているカレー屋さん・・・のとなりの静かな食堂へ行きました!(^^)!

地のものを・・・と思い、私はグルクンのからあげ定食を!
相棒は、天丼。 とっても素朴な天丼でした☆



b0132522_10342530.jpg





カフェを探して辿り着いたここは・・・なんと病院!
赤レンガのステキな建物です。


奥が病院、手前がカフェになっていて
診察待ちをしている間、カフェでお茶やお食事ができるというシステムらしい(^^)
順番がくると、呼びにきてくれるそうです!


b0132522_10345536.jpg


待ち時間に食べられるように?お料理もハーフサイズが充実していて値段もお手頃♪

b0132522_10351241.jpg

イチゴのかき氷 と  ゆし豆腐のババロア♪ ピンク色はドラゴンフルーツです☆

このカフェがなんだかすごく気に入ってしまいました(^^)
また行くことはあるのかな・・・(笑)




b0132522_10375728.jpg


楽しい宮古島観光も終わりです・・・

さとうきび畑の前で、片づけして空港へ向かいます!!





あぁ本当にのんびりしたなぁ(^^)

現実に戻ったら、また忙しい日々。がんばるぞ~!(^^)!











 
[PR]
by o-yu-ki | 2011-10-02 10:31 | 遊び | Comments(0)

島へ・・・ つづき



宿はコンドミニアムなので、朝食は近くのホテルまで♪

b0132522_17293966.jpg

ホテルはお庭もキレイにお手入れされていて、海もすぐ目の前。



b0132522_17295465.jpg

朝食を食べ過ぎたので、ビーチをお散歩。
相棒がいないと思ったら、ヤドカリ君やカニに夢中(笑)






カヤックに乗って鍾乳洞へ!のツアーを予約していたけれど
台風が近づいていて海が荒れていたので、歩いて行くことになりました。

b0132522_17331938.jpg


この日は30度以上あって、海もぬるい温泉みたいで気持ちよかったなぁ

カヤックに乗れない代わりに、シュノーケルをやらせてくれました(^^)
海の中はとってもキレイ!!

腰より低いくらいの深さだったけど、泳げない私にはピッタリ(笑)

b0132522_11472683.jpg







帰りは灯台を見学。すごい風でスリリング(笑)
空を見ると、天気図のように雲の様子がわかります!

b0132522_17351924.jpg


b0132522_17333652.jpg








ここは、某芸能人がやっていた民宿の隣のお店!
そこだと知らずに立ち寄って、あとで知ってビックリ(笑)
写真はあったけど、お笑い芸人さんたちはいませんでした。

かき氷とマンゴージュース美味しかったよ~!

b0132522_1735406.jpg


b0132522_17355858.jpg


b0132522_17361029.jpg






ここは、時間の流れがとてもゆっくりです。

の~んびりするには、ホントにいいところだなぁと思いました☆
[PR]
by o-yu-ki | 2011-10-01 20:28 | 遊び | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki