Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

試運転

リサイクルショップで、購入したバーベキューの道具を試運転。



b0132522_19171890.jpg


燃料は木のクズで出来たペレットです。




b0132522_19223232.jpg


筒の中にペレットを入れて火をつけると、天板のところが熱くなる・・・という仕組み。
付属の四角いフライパンを使って調理をします。
上に置いたり、下に置いたり・・・



ピザ窯を作りたいと思っていましたが、これがあればピザが焼けるかも?!と思って。
今回は、なんとなく焼けました!なかなかの焼け具合でした(^^♪



使いこなすにはまだ練習が必要そうです(笑)
[PR]
by o-yu-ki | 2011-11-27 19:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

夢の国

何年かぶりに Disney Sea へ行って来ました!
去年のクリスマスプレゼントにもらったチケット、やっと使えた〜(^^♪


夜までいるつもりだったのでゆっくりめに昼過ぎに到着。
駐車場も遠いところだったな・・・仕方ないや(笑)





b0132522_1881791.jpg

入ってすぐ、なんの列?と思ったら!!記念撮影の列でした(・・;)

b0132522_1882879.jpg

すごい人だ・・・気長に楽しむことにしよ〜!

入場してすぐにクリスマスのショーを見るための座席の抽選。
結果、落選(-_-;)  え?なんだこれ?テンション下がるぅぅぅ(笑)



b0132522_1885946.jpg

夕方、やっと食事!時間をずらせば店内もガラガラ(^.^)
b0132522_1891078.jpg

スペシャルメニュー☆ デザートはミッキー(^^♪ (注:逆さです)




夜のショーの時間が迫ってくると、なんとなく園内がそわそわしてきました(笑)

抽選外れたけど、予約席→予約立見席→さらにその後ろをゲット!!
たくさんの頭の隙間から、ショーを見学☆
b0132522_1892451.jpg

b0132522_1893513.jpg


平日にもかかわらず、すごい人で疲れちゃったけど
いろいろちょっとずつショーも見ることが出来て楽しかった(^.^)




ライトアップされた園内、きれいでした☆
b0132522_1810474.jpg

b0132522_1811095.jpg

b0132522_18112043.jpg

b0132522_1811797.jpg

b0132522_18112941.jpg


22時ちょうどくらいに、最後のアトラクションに駆込み乗車(笑)

いたるところがクリスマスで、ちょっと早いクリスマスを大満喫♫
人がまばらになってきて、ガランと静かになった園内、なんだかすごく淋しい〜






クリスマスの最中にもう一回行きたい!!と思ったけどムリかなぁ・・・☆



[PR]
by o-yu-ki | 2011-11-25 20:59 | 遊び | Comments(0)

朝市とバーベQ

知り合いの漁師さんに会いに、朝市へ行ってきました!






お天気がよくて、気持ちがよかったな(^^♪
b0132522_1418421.jpg


富士山がきれいに見えました☆
山頂にはもう雪がかぶっています。。。


b0132522_1421337.jpg


お仲間がツーリングがてら、様子を見に来てくれたので
プチバーベQしました!


b0132522_14211766.jpg

b0132522_14213354.jpg


赤座エビ、かます、さざえ、etc・・・少人数だとちょっと豪華(#^.^#)


b0132522_14215030.jpg


数か月前に知り合いからもらったバイク。
相棒がキレイに直したようで・・・  お仲間に自慢している図(笑)


50ccなので、相棒が私に乗れと言ってます(・・;)
かわいいんだけどね。。。乗れるかな?
[PR]
by o-yu-ki | 2011-11-13 20:47 | ドライブ | Comments(0)

庭 つづき・・・

今日の作業は、石組みと芝の種撒き




いろんな場所から集めてきた石。
b0132522_14453078.jpg


相棒がせっせと積み上げました

b0132522_14414734.jpg


大きな石は、動かすのが大変で思うように はまりません(;_;)
b0132522_14422517.jpg


なんとなく出来た?! 

最後は洗車機で土をキレイにおとして完成?





こちらは枕木のまわりの種撒き

b0132522_14461973.jpg


枕木を埋めるのも結構重労働だったけど・・・
土を平らにならすのも大変だったな(-_-;)


b0132522_14471343.jpg


芝の種をまいて・・・上から叩いてならす・・・
こんな感じでいいのかな?(笑)

芽が出ることを祈ります・・・


b0132522_1447257.jpg


玄関前、なんとなくキレイに片付いてきました!
[PR]
by o-yu-ki | 2011-11-12 14:40 | お庭 | Comments(0)

さつまいも

さぼっていたブログもやっと追いついてきたな・・・(笑)







さつまいも、収穫です!

b0132522_1132729.jpg


おばあちゃんと一緒に掘りました(^.^)


異常なサイズのお芋が(笑)

肥料がちゃんと混ざってなかったかな・・・?
まだ土のなかに肥料が残っていたので、あげすぎみたいでした


b0132522_1134440.jpg


細っこいお芋はツルの先に出来てしまった子たち。
ちゃんと、葉を返さなかったから根っこが大きくなってしまった(;_;)


ちょっとした事をサボると残念なことに。来年はしっかりやらなくちゃ!





さつまいものツルは煮て食べられるよ!とおばあちゃんに言われたので
少しだけ作ってみました。

お味は、フキの苦味がない感じ?


おばあちゃんにも、ツルをあげると言ったら いらないと言われた(笑)






b0132522_1135391.jpg


                                 今年も柚子が豊作です!!
[PR]
by o-yu-ki | 2011-11-08 11:02 | プチ畑 | Comments(0)

紅葉見物

もう11月。紅葉も見頃を迎える季節ですね。





箱根
b0132522_10481912.jpg

b0132522_10484588.jpg

b0132522_10485959.jpg

山の上はもう葉が落ちてしまっている感じ。ちょっと遅かったかな・・・
下のほうは、まだ所々楽しめそうです


早朝だったので、車も少なくてスイスイでした(^^♪





うちの近所
b0132522_10491130.jpg

この道はすごくキレイです!





奥多摩
b0132522_10493050.jpg

b0132522_1049452.jpg

箱根より、キレイに色づいてました☆




b0132522_10495948.jpg

途中、ステキな茶房を見つけ、ひと休み

お庭がすご〜くお手入れされていて、素晴らしい景色でした!
珈琲も美味しかったです(^.^)





b0132522_105083.jpg

寒かったり、暖かかったり・・・


なんと!田んぼの横で桜が咲いていました(+o+)ビックリ!








                                   今年の冬は寒いかな・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2011-11-06 10:41 | ドライブ | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki