Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おでん

久しぶりの陶芸仲間の女子会!

ずっと前から約束していた「おでん屋さん」にやっと行ってきました(^.^)





*おでん 一人前
b0132522_0435751.jpg


*一品料理もそれぞれ美味しかった☆
b0132522_044831.jpg



b0132522_0441510.jpg


店内はそれほど広くはないけれど、
落ち着いた雰囲気で食事が出来ます♫



また行こうねぇ!!





                       ブログ、のんびりUPしていきます・・・(・・;)
[PR]
by o-yu-ki | 2012-05-31 20:41 | 食べ物 外食 | Comments(0)

電車でGO!

実家の母と、電車で長野の姉宅へ行ってきました!





b0132522_12215321.jpg


久しぶりに孫たちに会えて母も楽しそうでした(^.^)

長野も朝晩は冷えるけど初夏な感じかな・・・?
気持ちが良い気候でした☆





今回のもう一つの目的は、松本のクラフトフェア(^.^)

b0132522_12241468.jpg


b0132522_12242895.jpg


知り合いの陶芸家夫婦さんが出展しているので、みんなで会いに行きました!

b0132522_1224349.jpg


お天気もよくて、大盛況(#^.^#)


b0132522_12244446.jpg

ちびっこ達は水遊び(^.^)

b0132522_12245144.jpg

なんか濡れちゃってるボクがいますねぇ(笑)





暑くて大変そうだったけど、大盛況でよかったですね〜☆
[PR]
by o-yu-ki | 2012-05-27 12:17 | 趣味 | Comments(0)

ベランダ

我が家のベランダ。

サビてしまい、ボロボロで。。。危ない状態です(;゚Д゚)!
わたしはそこでお洗濯干してますが(笑)


いよいよ、ベランダ作り着工しました!!






一人でなにやらがんばっている相棒。
b0132522_11323770.jpg



まずは部品を作って、水平を取りながらパズル(笑)
b0132522_11331819.jpg



最初の形が出来るまで、無言でひたすら作る・・・。
わたしも抑えたり、かかえたり・・・
怖い思いをしながら空中作業を手伝いました(;_;)






最初の枠が完成し、遊びにきてくれた友人夫婦に手伝ってもらい
四人で担いで設置!!
b0132522_1133358.jpg

無事に土台にハマって一安心(^.^)

b0132522_11334564.jpg

張り切ってやろうと思ったら、材料が売り切れてしまい入荷待ち。

b0132522_11333076.jpg

作業がちょっとずつしか進まないけど・・・今年中に出来るかな(笑)

b0132522_11342693.jpg


何やってるの?と近所の人たちからよく聞かれます(笑)


さて、このあとはどんな風になるのかな・・・?
[PR]
by o-yu-ki | 2012-05-19 11:30 | リフォーム | Comments(0)

プチツーリング

友達夫婦とプチツーリング!


連休中、約束をしていたのですがお天気が悪くて。




やっと晴れたので、朝方プラッと真鶴のカフェにモーニング(^^♪





b0132522_11264296.jpg

前にランチで行ったお店。

モーニングの方がすいててのんびり出来ていいなぁ(^.^)


珈琲もついて900円☆







景色とか・・・撮るの忘れたなァ(^^ゞ




奥さん孝行のために、また連れていってもらいましょ〜
[PR]
by o-yu-ki | 2012-05-09 11:25 | 日々の出来事 | Comments(0)

育ってます

急に暖かくなって、慌てて苗を植えました




*レタス
b0132522_1119353.jpg

*キャベツ
b0132522_11184465.jpg

*スイカ
b0132522_11192353.jpg

*ピーマン・パプリカ
b0132522_1121745.jpg

*玉ねぎ
b0132522_1119331.jpg

*じゃがいも
b0132522_11193956.jpg

*アスパラ
b0132522_11191784.jpg






忙しくてやっつけ仕事でやってますが、なんとか育ってる?!






ブログも更新が・・・(;゚Д゚)!

がんばってUPしま〜す!!
[PR]
by o-yu-ki | 2012-05-05 11:17 | プチ畑 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki