Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

送別会

職場のリーダーが辞めてしまうので、送別会をすることになりました。



お世話になったので、みんなで想い出になることを・・・
そんな話から、なぜかうちでバーベQをすることになってしまいました(゚o゚;;

大丈夫か?!心配しながらも、当日を迎えました・・・






b0132522_20571494.jpg

会場セッティングと炭焼きを相棒くんが頑張ってくれました!
             (準備した後、相棒には出かけてもらいました(笑)

b0132522_20572160.jpg

あまり写真を撮る暇がなく・・・
初めてつくったタンドリーチキン!なかなか美味しかった♫

b0132522_20574630.jpg

スイカ割りがしたい!!という事で実現(^-^)

b0132522_2057526.jpg

みんなで スイカの種飛ばし大会?してました(笑)


b0132522_20581736.jpg

涙あり、笑いあり、全員参加で女子15名。

こんなに女子ばかり集まったのはもちろん初めてで(゚o゚;;
どうなるか、心配したけど、なんとか楽しんでもらえたようで一安心。。。



仕事よりプレッシャーだったな・・・(笑)
無事終わって気が抜けた・・・あ〜疲れた〜
[PR]
by o-yu-ki | 2012-07-28 20:52 | 日々の出来事 | Comments(0)

夏野菜

畑のお野菜が元気に育ってます!




とうもろこし
b0132522_2181599.jpg


b0132522_2116128.jpg


枝豆
b0132522_2184149.jpg


トマトは豊作!食べるの忙しいくらいです(゚o゚;;
b0132522_2184271.jpg




ブルーベリー。今年はちゃんとカバーかけてます☆
b0132522_2191014.jpg


いいサイズに育ちました!
b0132522_219794.jpg


結構たくさん採れてます(^O^)
b0132522_2193281.jpg





去年と違って、午前中から仕事に出ているので
畑のお世話が間に合わない(>_<)


夏野菜は育ちも早いし、忙しいなぁ・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2012-07-24 21:07 | プチ畑 | Comments(0)

植木やさん

庭の植木が森のようです・・・


相棒父上は植木やさん。
なかなか都合が合わず、やっと来てもらうことができました!



朝8時頃と言っていたのに、7時過ぎにおいでに・・・
早いなぁ・・・(-_-;)


朝のうちは小雨が降ったりしてましたが、涼しくて助かりました(>_<)





木の中に入りながら職人さんは枝を落としていきます
b0132522_20341672.jpg


隙間が出来て、視界がさっぱり(^O^)
b0132522_20344762.jpg


ツゲの木もきれいに棚をつくってくれました
b0132522_20345984.jpg


お昼は出前!お店の方が去年も頼んだのを覚えててくれました
また注文しなくっちゃ?!
b0132522_20371617.jpg



午後は この大きいの。意外に背が高い木。
b0132522_20352193.jpg



相棒と私はひたすら切り落とした枝を袋づめ。
あと、草むしり・・・
b0132522_2035338.jpg



ゴミ袋 40袋分の剪定&草むしりしました!!

ヘトヘト、、、ホントに疲れた・・・



                                     あ〜よく働いた!!
[PR]
by o-yu-ki | 2012-07-21 20:28 | お庭 | Comments(0)

かぼちゃ

今年 はじめて植えてみた かぼちゃ


久しぶりに覗きにいったら!!


法面を這い上がってました(;゚Д゚)!




b0132522_0392881.jpg

雑草にも負けず、がんばってます


b0132522_04136.jpg

かぼちゃの上のところが
シマシマになってきたら収穫時期だそうです。


b0132522_0415440.jpg

収穫したあとは2週間以上、追熟させると甘くなるとのこと。

なかなかの出来?!







今日の収穫。
b0132522_0433235.jpg

黄色のトマト、ピーマン、黄色になりそこなったパプリカ、枝豆
b0132522_0434034.jpg

黄色のトマトで パスタ作ってみました!!

酸味が少ないトマトなので、甘くて美味しかったです(^^♪




[PR]
by o-yu-ki | 2012-07-19 00:36 | プチ畑 | Comments(0)

発電機

実家の父が 壊れた発電機をくれた(^^ゞ


相棒はエンジンばらしたりするのが大好きです

こないだは、知り合いから小型の耕運機を千円で譲り受け
これも見事に直しました!



発電機が欲しいと言っていたので、いい機会!






b0132522_20183434.jpg

直るかな?

b0132522_20215654.jpg

ピカ〜ん☆
お見事!直りました(*^_^*)






これで、何かあってもしばらく暮らせそうです・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2012-07-15 20:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki