Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ツーリング

前日の夜、急遽、友人夫婦と ツーリングの約束。
朝、5時にうちに集合ね!



相棒と、わたし、すっかり爆睡してしまい、友人のピンポンで目覚めました(>_<)


急いで準備して、出発!




b0132522_19592093.jpg

寝ぼけてたのか、バイクの調子が悪かったのか。
家の前でエンストして、相棒がコケた(>_<)

後ろに乗ってたわたし、寝起きだったけど機敏にバイクから飛び降り無事!
友人に褒められ、気分よく出発(笑)


b0132522_2001047.jpg


山中湖 → 箱根 

早朝だったせいもあるけど、上着を着ても肌寒いくらい。
すっかり秋の風。


b0132522_202627.jpg

・・・と思ったら、陽があがり 真鶴の方におりてきたら真夏だった(*_*)

b0132522_2021967.jpg

前にも一緒に行った カフェでモーニング☆

b0132522_2022627.jpg

相棒は朝から大好物の かき氷を食べていた(^_^;)




お腹も満たされて、満足。


結構いっぱい走ったから、気分も満足、そろそろ帰りましょ〜


観光に出かける 渋滞の車を眺めながら、午前中に帰宅。
サウナに入ったみたいに、汗だくでした(>_<)
[PR]
by o-yu-ki | 2012-08-25 19:48 | ドライブ | Comments(0)

ベランダ

一向に進まない、ベランダ作業。


相棒、夏休み最終日。
友人に声をかけたら、お手伝いに来てくれました!

ありがと〜




b0132522_20343537.jpg

枠組は相棒がコツコツ作っていたのですが、
重たくて一人ではどうにも出来ず・・・


b0132522_20344455.jpg

四人で、頭を悩ませ・・・どうやって立てる?

b0132522_20345621.jpg

向きを変えたりして、なんとか立った!

b0132522_2035334.jpg

サイズは、ほぼあっていたようで、ひと安心(^_^;)

b0132522_20351144.jpg

みんなにやってもらっちゃって、相棒くん、何もしてなかったような?(笑)





なんとか、柱が出来上がりました!


夜は、ノンアルコール宴会。



皆様ありがとうございましたぁ(^O^)
[PR]
by o-yu-ki | 2012-08-19 20:18 | リフォーム | Comments(0)

戸隠

翌日は戸隠周辺を散策。

そういえば、戸隠神社って行ったことないね・・・ということで立ち寄ってみました。




奥社まで2キロほど歩きます。
b0132522_10522833.jpg


パワースポットと言われている理由がわかるような気がしました
b0132522_10525977.jpg


参道の杉並木は素晴らしかったな・・・そこだけ空気が違う感じ
b0132522_1053091.jpg


奥社からの帰り道、スコールのような雨が!びっくり。
マイナスイオンをお腹いっぱい吸ってきました(^-^)
b0132522_10532326.jpg





戸隠神社周辺にあったお蕎麦屋さんでお昼。のんびりさせてもらいました。
b0132522_1114486.jpg



ガイドブックにあった絶景の場所を探して・・・
b0132522_112411.jpg


陽が暮れる前になんとか到着!!
田んぼのグリーンがとってもキレイでした(*^_^*)
b0132522_112898.jpg





                         今回もよく走ったな!

                         今度はもっとゆっくり見て周りたい・・・
[PR]
by o-yu-ki | 2012-08-17 10:51 | ドライブ | Comments(0)

渋温泉

夏休みの旅行

直前に決めたので近場で、のんびりと。。。
渋温泉に行ってきました





宿の近くの民族資料館。
古民家を移築した延床200坪の建物!
b0132522_10371318.jpg


b0132522_10442334.jpg


b0132522_1037375.jpg





雨あがりの夜の温泉街。。。いい雰囲気です
b0132522_10381459.jpg


晩ご飯、山の幸がたくさん!豪華(^O^)
b0132522_10382078.jpg


夜は雨がすごかったので、翌早朝に湯めぐりしました!
b0132522_10375162.jpg


朝食は手作り感いっぱいの自家製お野菜料理がたくさん!
相棒は固まっておりましたが・・・私は美味しくいただきました(^-^)
b0132522_103836100.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2012-08-16 10:34 | ドライブ | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki