Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

旅・・・つづき

そして帰る日。

案の定・・・
台風とともに帰ることになるので飛行機は飛びませんでした(;゚Д゚)!

お天気は回復し、いい天気!
あと二日間、楽しむことにしました(笑)




海!
b0132522_11385631.jpg

海!きれいな海〜!!
b0132522_11412498.jpg


お気に入りのヤチムンの作家さんの工房へ
おジャマすることができました(^-^)
b0132522_11414219.jpg



晩ご飯は飲茶☆
b0132522_1142066.jpg

安くて美味しかった!

b0132522_11421310.jpg

この日は、台風がうそのように満月が輝いていました(*^_^*)




実費でもう一泊。。。明日もお天気いいぞ〜☆
[PR]
by o-yu-ki | 2012-09-30 11:38 | 遊び | Comments(0)

旅・・・二日目

すごい台風でした



せっかく海岸沿いにあるホテルだったのに・・・
b0132522_11222552.jpg

海側の大きな窓ガラスが割れてしまい、ロビーが大変なことに(;゚Д゚)!

b0132522_11224685.jpg

駐車場のレンタカーは軒並みガラスが割れています

b0132522_112378.jpg

うちのは大丈夫でしたが、被害は相当です





外食しようにもお店はほぼ閉店。
b0132522_11235356.jpg

ホテルから補助券?みたいなものをいただいたので
晩ご飯は予定外のホテル食・・・

豪華になってしまいました(^_^;)
b0132522_11244366.jpg

そんな訳でホテル内は大混乱。
レストランも大混雑で何時間待ったかな・・・



いい想い出・・・?
[PR]
by o-yu-ki | 2012-09-29 11:22 | 遊び | Comments(0)

台風ですが・・・

台風が沖縄に上陸・・・と天気予報が言ってます。
・・・が運悪く、沖縄旅行を予約していました。

キャンセル料発生しちゃうし・・・出発!!



天気が悪くなる前に、行けるとこは行っちゃおう!!

お昼前について、ランチは地元っぽい食堂へ(^O^)
b0132522_11535077.jpg

ソーキそば定食 700円くらい?安い!!
b0132522_1154871.jpg

相棒は、隣の席のこれ!と注文(笑) 焼肉定食でした(^-^)
b0132522_11541324.jpg



今回、わたしが行きたかった場所。
沖縄の陶器の窯元がある やちむんの里 です。
b0132522_11542934.jpg

登り窯!すごい景色(^O^)雑誌で見た場所!感動!!
b0132522_11543583.jpg

台風がくる前にと、窯出ししたばかりの作品が並んでいました!
運よく、お店の人たちが買いにくる前に見ることが出来ました☆

相棒がなぜか。。。
この作品の上でバランスを崩し。。。恐ろしい光景が(*_*)
でも作品たちは無事でした!!心臓に悪い。。。
b0132522_11545359.jpg



だんだんと天気が悪くなってきて・・・
明日は出歩けないよ。と行く場所、行く場所で言われました


晩ご飯はホテルの近くのお店で(^-^)
b0132522_11545759.jpg

沖縄のお肉の丼。と、タコライス☆ 美味しかった!!
[PR]
by o-yu-ki | 2012-09-28 11:51 | 遊び | Comments(0)

毎年のことですが・・・

陶芸教室の作陶展が毎年秋に開催されます。
今年は何も作ってないし、間に合わないなぁ・・・と欠席のつもりが(>_<)

なんと、今の教室になってから10回目というではありませんか・・・!

今からでも間に合うから・・・と。。。家でせっせと作りました(*_*)





b0132522_11333128.jpg


b0132522_11333570.jpg


b0132522_1133507.jpg


b0132522_11335492.jpg



毎月少しずつ作っていれば、こんなに焦ることないのにね・・・(笑)

・・・って毎年言ってる気がする!!



でも陶芸だけはなんとか続いているので、これからも頑張ろう(^O^)
[PR]
by o-yu-ki | 2012-09-26 11:30 | 趣味 | Comments(0)

運動会

姪っ子ちゃんの運動会があって、実家の母と行って来ました!





小学校の運動会って・・・みんな一緒(笑)
見つけるの一苦労だった!
b0132522_11412031.jpg


b0132522_11411733.jpg


綱引きで、応援しながら甥っ子君がどんどん前進!!
係りのおじさんと並んで大人っぽい後ろ姿(笑)
b0132522_1142471.jpg


退屈した甥っ子君は、コンクリでサーフィン?!
b0132522_11414625.jpg


夜・・・二人ともダウン。大人も疲れたよ〜
b0132522_11462796.jpg



                                    お疲れ様でした!!
[PR]
by o-yu-ki | 2012-09-16 11:40 | 日々の出来事 | Comments(0)

女子会

職場のお友達が遊びに来てくれました!




みんなでランチ(^-^ 
韓国の海苔巻き キンパを作ってきてくれました☆美味しかった!!
b0132522_11221218.jpg


サラダ、かぼちゃのスープ、米ナスのグラタン
b0132522_11222720.jpg



今日のもう一つのイベント?なんちゃって陶芸教室(笑)
生後1ヶ月?の赤ちゃんも一緒に(*^_^*)
b0132522_1122357.jpg


お皿が出来ました!!
b0132522_11224871.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2012-09-03 11:17 | 趣味 | Comments(0)

ラーメンやさん

あれれ〜 気づけばもう9月!!

ブログもすっかりサボり気味で・・・(・・;)
がんばろ〜




今日は作業のつもりが・・・雨。
晴れたかと思うと。。。雨(笑)

作業も出来ないので、買い出しがてら出かけました。





久しぶりに、近所にある ちょっと評判のラーメン屋さんに行きました☆


b0132522_19391831.jpg

また大粒の雨・・・ でもお客さんは次々来ます

b0132522_19394149.jpg

すごく久しぶりに食べに来たけど、やっぱり美味しい(^O^)

b0132522_19395167.jpg

こっちは ミニ肉ごはん。
お肉の上にあるネギと さんしょうがすごく合っていて これも美味☆





お店の前にはキレイな川が流れています。
とてもいい場所です(^-^)

県外ナンバーの車がいっぱいでした。


また、食べにこよ〜っと!!
[PR]
by o-yu-ki | 2012-09-01 19:48 | 食べ物 外食 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki