Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そば打ち道場?

長野の姉家族が
蕎麦を打ちにきました!
b0132522_2332641.jpg

出来上がった蕎麦は、実家にお土産060.gif

姪っ子ちゃん、甥っ子君は炭火で餅焼きに夢中(笑)楽しそう001.gif
b0132522_2332382.jpg



その夜、お隣のお兄ちゃんと、Tちゃんも蕎麦打ち体験!
b0132522_233255.jpg

b0132522_233224.jpg


うちの蕎麦も打たなくちゃ!
相棒の今年最後の仕事です
b0132522_2332739.jpg

なかなか上手に出来ました
b0132522_23315913.jpg

海老天をのせて出来上がり060.gif
b0132522_2332019.jpg


年越しに間に合った!!
みんなで蕎麦打ち楽しかった〜001.gif
[PR]
by o-yu-ki | 2013-12-31 23:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

初!モツ煮!

生のモツをいただきました001.gif
b0132522_9201457.jpg

自分で料理するのは初めて!
005.gif
まずは…そのままタレを絡めて焼いたら、全く臭みがなくて柔らかい!ビックリ003.gif
b0132522_9201451.jpg

半分はモツ煮にしてみました023.gif
すご〜く美味しく出来上がりました
016.gif
新鮮だったからだろうな〜
b0132522_9201578.jpg

相棒もこれは二度と食べられないね!って〜(笑)
[PR]
by o-yu-ki | 2013-12-28 22:00 | 料理 | Comments(0)

雪国へ

久々に長野の姉宅へ☆



すっかり雪景色
b0132522_14351239.jpg

キラキラきれい☆
b0132522_14352460.jpg



途中、パン屋さんへ
b0132522_14415326.jpg

店内に立派な石窯がありました
b0132522_1442451.jpg



クリスマスということで豪華な晩ご飯(*^_^*)
b0132522_14421476.jpg


姪っ子ちゃん、甥っ子くん、にプレゼント♫
b0132522_14422379.jpg



帰り道、真っ暗な雪道に幻想的なライトアップ☆
b0132522_14423277.jpg





忙しかったけど、雪道ドライブ楽しかった!!
[PR]
by o-yu-ki | 2013-12-21 14:32 | 日々の出来事 | Comments(0)

パーティ

職場のお友達とクリスマスパーティ☆

仕事帰りにお友達のお宅へ!




メリクリ!かんぱーい♪
b0132522_143349.jpg

トナカイさんもいるよ
b0132522_1435082.jpg

ごちそうだ!
b0132522_144255.jpg


b0132522_1463089.jpg





ピクルスと煮込みプチハンバーグを差し入れ☆
b0132522_1464546.jpg

b0132522_148797.jpg




わたしからのプチギフト♫

b0132522_147105.jpg





プレゼント交換したり、トランプしたり、盛り上がりました
気づいたら0時過ぎ・・・楽しかったねぇ(*^_^*)
[PR]
by o-yu-ki | 2013-12-20 21:48 | 日々の出来事 | Comments(0)

念願の・・・

以前お世話になった職場に久しぶりにオジャマしてきました(^O^)

一緒にお仕事させていただいてた、Oさんとランチへ☆
話たい事、聞きたい事がありすぎて、時間がアッという間でした!!



古民家カフェ
b0132522_13193176.jpg


b0132522_1319452.jpg


b0132522_13195686.jpg


b0132522_1320557.jpg


b0132522_13201575.jpg


b0132522_13234666.jpg

この紅茶、名前は忘れてしまいましたが・・・とってもよい香りでした

店内も落ち着いていて素敵な雰囲気です♪
b0132522_13202555.jpg



運ばれてくるお料理も全部美味しくて、キレイで(゚∀゚)
お昼からなんて贅沢なんでしょう!!


いろんなことがあった職場での思い出話はとても楽しかったです(^_^)
「毎日がドラマチック!!」と言っていたOちゃまの言葉がとても印象的でした!!

ありがとうございました〜(*^^*)
[PR]
by o-yu-ki | 2013-12-17 13:14 | 食べ物 外食 | Comments(0)

忘年会

ここ数年、毎年恒例?の・・・相棒バイク仲間による極寒BBQ忘年会!!

今年も総勢13名参加(゚∀゚) オジさんがいっぱい(笑)





b0132522_21412100.jpg

b0132522_2133987.jpg





夕方寒くなってきたので、室内で・・・
各々が撮影した今年の映像をお披露目会・・・(*_*)

これがなかなか終わらない・・・(笑)

b0132522_216387.jpg


大きなケガもなく、無事に年末を迎えられそうですね・・・よかった!




みなさん、たくさんの差し入れありがとうございました〜(*^_^*)
P.S.撮りきれなかった・・・ごめんなさい(>_<)

b0132522_2142944.jpg


b0132522_2145360.jpg








[PR]
by o-yu-ki | 2013-12-14 21:02 | 遊び | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki