Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お花

鎌倉散策で見たお花たち
鮮やかな色に見入ってしまいました

b0132522_9152644.jpg

b0132522_9152826.jpg

b0132522_9153261.jpg

b0132522_9155289.jpg


紫陽花も場所によっては色づきはじめてます
b0132522_9154498.jpg

b0132522_9154812.jpg

b0132522_9154980.jpg


まだ一番キレイな時期ではなかったけど、すいててよかったです060.gif
[PR]
by o-yu-ki | 2014-05-30 08:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

鎌倉

平日の貴重なお休み
お友達と鎌倉をお散歩しました
行ってみたかった場所001.gif
b0132522_8544460.jpg

b0132522_8544555.jpg

b0132522_8544629.jpg

お天気が良くて058.gif新緑がとーってもキレイでした

ランチはこちらへ
b0132522_8545356.jpg

b0132522_8545790.jpg

b0132522_855556.jpg


b0132522_8545154.jpg


お花がたくさん咲いたお庭を見ながら、ちょっとリッチな気分001.gif

食後の運動にもう一カ所!
b0132522_8551054.jpg


b0132522_855367.jpg

b0132522_85544.jpg


最後は小町通をブラブラしてお開き003.gif
楽しかった〜
b0132522_855715.jpg

紫陽花はこれからかな〜
[PR]
by o-yu-ki | 2014-05-29 22:30 | ドライブ | Comments(0)

庭仕事

これからの季節、雑草との戦い…

ピョンピョン出てるのは、真竹!
アッという間に背丈くらいに…
相棒も草刈機がだいぶ板についてきたかな?
b0132522_2343156.jpg
パワーツール様々です001.gif私は人力で…(笑)
b0132522_2343994.jpg
去年植えたアナベル
花をつけはじめました
b0132522_2343875.jpg


雑貨屋さんで見つけたプレート、やっとつける場所が決まりました〜060.gif016.gif
b0132522_2343430.jpg

[PR]
by o-yu-ki | 2014-05-25 20:00 | お庭 | Comments(0)

お茶

知り合いの方の個展があり、とあるお茶屋さんのギャラリーへオジャマしました
b0132522_295686.jpg

ステキな作品を拝見したあとは
落ち着いたカフェコーナーでお茶を入れてもらって…063.gif

b0132522_295746.jpg

b0132522_295866.jpg

お抹茶と煎茶
じっくりお茶をいただく機会、なかなかないので、とても美味しかった001.gif


記念に、自分様にお土産買いました♡
b0132522_295923.jpg

b0132522_210134.jpg


柄と色に一目惚れ016.gif
花火玉の中にお茶葉が入ってます060.gif
[PR]
by o-yu-ki | 2014-05-22 18:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

イチゴ

すっかりごぶさたのブログです040.gif

みなさまお元気ですか〜?


我が家の畑、さぼっていたけどイチゴが実をつけました

そら豆も少しずつ収穫!
こんなに小さくても、採れたては甘くて美味しいよ〜
b0132522_116045.jpg

イチゴは小粒♡ジャムでも作ろう
b0132522_1155648.jpg
b0132522_11611.jpg



これは、なんと!アボカドです034.gif
b0132522_1155780.jpg

スーパーで買ったアボカドの種から育ちました058.gif
[PR]
by o-yu-ki | 2014-05-21 10:52 | プチ畑 | Comments(0)

ぶらりドライブ

b0132522_20583213.jpg
b0132522_20583395.jpg
リフォーム続きで気晴らし?に箱根方面へドライブに行きました001.gif

なかなか寄る機会がないお餅やさん!やってる〜お餅ゲット

夜は餃子が美味しい中華屋さんへ

パリパリ餃子、美味しかった053.gif





[PR]
by o-yu-ki | 2014-05-18 20:00 | 食べ物 外食 | Comments(0)

納屋改修…つづき

相棒くん、納屋の改修、せっせと頑張ってます
隠し扉出現(笑)
b0132522_21251291.jpg


b0132522_21251054.jpg


カッコいいので外した後、壁に取付けました!

b0132522_1165685.jpg

柱を切って間口を広げて…
地面をフラットにして…

ハリや柱をいじっているので、いろんな場所を補強しながらの作業

まだまだ先は長いかな〜
[PR]
by o-yu-ki | 2014-05-17 22:00 | リフォーム | Comments(0)

お蕎麦やさん

b0132522_10543313.jpg
b0132522_10543699.jpg
松本出身の方に教えてもらったお蕎麦屋さんへ!

開店すぐに満席になり外をみるともう待ち人が…
すごい人気!!

温かいのと冷たいのを注文
キレイなお蕎麦で美味しかったです♡

帰りに松本城へ001.gifこちらもすごい人
お天気良くて気持ちよかった058.gif





[PR]
by o-yu-ki | 2014-05-03 20:40 | 食べ物 外食 | Comments(0)

パンダ!

かれこれ6年くらい乗っていたシトロエン
b0132522_1536467.jpg


故障ばかりだったけど、なかなか手放せなくて…

13万キロになり車検のタイミングで
ついにサヨナラしました( ; ; )


新しい相棒はパンダちゃん016.gif

b0132522_15364727.jpg

b0132522_15365680.jpg



名義変更も無事に終わりました!
どうぞヨロシク060.gif
[PR]
by o-yu-ki | 2014-05-02 15:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki