Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

食べ歩き?

土曜日、大阪から遊びに来ている義姉さん&姪っ子ちゃんと
お出かけしました♪

もちろん・・・義父母もセットです(笑)

まずはランチ(^^)
私達の部屋の近くにある義父母お気に入りのお寿司やさんへ
連れていってもらいました!

b0132522_10395668.jpg


小鉢・茶碗蒸し・天ぷら(orお刺身)・あら汁・お寿司がついて1980円
お得感たっぷりのボリューム満点セット♪


次に向かったのは「服部牧場」
都会育ち?の姪っ子ちゃんを自然に触れさせてあげようと思ったら・・・
姪っ子ちゃんは興味深々なのに、義母さんが動物苦手なようで^^;
早く帰りたい感じ?(笑)

b0132522_10401080.jpg


牛・馬・羊・ほかにもニワトリやロバ?たくさんの動物がいて
横を見ると一番興奮していたのはお姉さんだった(笑)あれ?



次はお姉さんのリクエストで「ららぽーと」へ。
予想通り、道路は渋滞してみんなお昼寝タイム。
静かでよいぞ~!!その調子♪

私達は「初!ららぽーと」でした(^^)

b0132522_10424295.jpg



姪っ子ちゃんはジジさまババさまにお任せして
荷物持ち(相棒)を従えて私達の雑貨屋巡りスタート♪

その前にお姉さんがどうしても行きたい!!と言っていたアイスクリームやさん
「コールドストーン クリーマリー」

さっき牧場でソフトクリーム食べたよね?気のせいだな、きっと。(笑)

b0132522_10523497.jpg


大理石の上でコネっとしてました。
もっとコネコネするのかと思っていたけどコネッって感じ(笑)
結構いいお値段がしてましたが、確かに美味しかったです♪

b0132522_10545298.jpg



買い物をすませて、晩ご飯を食べて、私達はここでお別れです。
なが~い一日が終わりましたとさっ♪

お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
# by o-yu-ki | 2008-04-21 11:10 | 食べ物 外食 | Comments(0)

お肉?

ずっとしまいこんでいた「ソイボール
とうとう開封するときがやってきました・・・

なぜかというと・・・お弁当のおかずが無いから(爆)

今週はお買い物行かない週間なので、あるもので暮らしてます^^;

b0132522_937833.jpg


b0132522_9385452.jpg




***********************************************
大豆たんぱくで作った乾燥ソイボールです。
ソイボールは、お肉のような食感でコレステロールゼロ。
必須アミノ酸など多くのアミノ酸を含むヘルシー食材です。

お湯で戻してからお好みの味付けをして
お弁当のおかずやおつまみなどに幅広くご利用ください。
***********************************************


・・・と書いてあります。

「幅広く・・・」と言ってもねぇ・・・
使い慣れてないから何をしたらよいのか??? ^^;

そんな訳で、一番手軽そうな「から揚げ」を作ってみました☆


お湯で戻して・・・絞って・・・味付けして・・・小麦粉つけて揚げる!!

b0132522_9504057.jpg

ホントだ!トリのから揚げみたいになったぁ♪

相棒の反応はどうかな・・・?!
[PR]
# by o-yu-ki | 2008-04-17 10:06 | 食べ物 外食 | Comments(0)

ネイル?

長野に住む姉から衝撃画像が送られてきた・・・


泥遊びをする、野生児の姪っ子ちゃん
かわいいお顔とはウラハラにやることはとってもワイルド(笑)

b0132522_198464.jpg



出来上がったのは・・・
泥のベースコートに花びらを装飾した「ネイルアート!」(爆)

b0132522_19124763.jpg


斬新なアイデア!(笑)
感性が豊かであります。。。

姪っ子の結婚式までこの画像を保管しておかなくっちゃ♪
[PR]
# by o-yu-ki | 2008-04-16 19:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

新じゃが

旬のものはシンプルに食べるのが美味しいですね♪

b0132522_117107.jpg



丸ごと素揚げにしてお塩をかけていただきました!
マックのポテト大好きなはずの相棒・・・

なぜかハシがすすまない・・・

なんで食べないの?と聞いたら「スライスしたらよかったね」だって(笑)
この丸ごとの良さが解んないかなぁ・・・

b0132522_11105573.jpg


アジ44円!新じゃが150円!安い!!
さぁ、節約がんばるぞ~♪
[PR]
# by o-yu-ki | 2008-04-15 11:14 | 食べ物 外食 | Comments(2)

泥遊び

日曜日、相棒の付き合いで、泥遊びの撮影隊?に行ってきました
場所は富士の麓。やっぱり寒いです(笑)


午前中は天気も不安定でしたが、土砂降りになることはなく一安心。
b0132522_10401716.jpg




少年おじさん達。元気いっぱい(笑)
霧のなかへ消えていきます・・・
b0132522_10405838.jpg



いざ出陣!
b0132522_10532019.jpg


b0132522_10412791.jpg



撮影隊も3人追わなくてはいけないので大変^^;
なかなかいい絵(転んだり・・・)が撮れたりすると嬉しかったりして

貴重品を背中に人数分背負い、カメラを持って走りまわりました。
いい運動したなぁ・・・ぐったり(笑)
 

今回も、オレンジのcrocs長靴が大活躍!
木の陰に隠れても足元だけ見つかっておりました(爆)
b0132522_1046204.jpg



レースが終わり、ホッと一息
b0132522_105054.jpg



三人とも無事、走り終えて一安心。
お疲れ様でしたぁ~
[PR]
# by o-yu-ki | 2008-04-15 11:04 | 遊び | Comments(0)

oyukiの日記


by o-yu-ki