人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

ウッドデッキ その2

夏までにウッドデッキを造る。 なんとなく今年の目標? 
・・・とはいえ、まだまだ 土台作り(;O;)


今日は近所にきていた土建屋さんにお願いして コンクリを流してもらうことにしました。


相棒は一人でやる!!と張り切っておりましたが
心配したお仲間が朝から助けにきてくれました^^;感謝!





ウッドデッキ その2_b0132522_105187.jpg

計器マニアなお仲間さん。

ジャンボな物差し?と
水平器をご持参(笑)




ウッドデッキ その2_b0132522_1052824.jpg

そうこうしているうちに
ミキサー車が登場!

坂道をバックであがってきた(;O;)
大迫力(笑)




ウッドデッキ その2_b0132522_1055775.jpg

コンクリがすごい勢いで
流されていきます。

機械はすごい!



ウッドデッキ その2_b0132522_1061964.jpg

「流してくれるだけでいいです。」
とお願いしていたのですが
心配してくれたのか・・・

お願いした方とは違う
知らないおじさま達が2名。
黙々と作業をしてくれました。




ウッドデッキ その2_b0132522_1024273.jpg

きれいに流したあと
コンクリをみんなでナデナデ。


コテまで貸してもらって
大助かりでした!!







機械のおかげでアッという間に作業終了。
今日はいい仕事したなぁと ご満悦のご様子(^.^)


さて・・・お支払いは いくらでしょうか・・・?!
by o-yu-ki | 2010-05-15 10:01 | お庭

oyukiの日記


by o-yu-ki