人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

押入れと窓

久しぶりにリフォームを始めました。

押入れを片づけて、そこに窓をつけようという作業。
初めてのことなのでドキドキ。。。心配です。


なぜ、窓をつける事にしたかというと・・・
続き間は風が抜けないので、特にこれからの季節はとても暑いのです。

今年の夏は節電しなくてはいけないと思い、暑くなる前にやる事にしました。





さて、開始!
押入れと窓_b0132522_19234163.jpg

バリバリ~壊すのは
とっても早い(;O;)



押入れと窓_b0132522_19235983.jpg

押入れの板をはずして
スッキリ!



押入れと窓_b0132522_19241567.jpg

外壁のトタンをはがし
中と外から位置確認。



押入れと窓_b0132522_19243029.jpg

丸ノコで壁を

切る・・・
切る・・・
切る・・・(-_-;)



押入れと窓_b0132522_1925968.jpg

柱らしい柱はなく
ちょっとビックリ(;O;)

一応補強しましたが。。。




押入れと窓_b0132522_19271041.jpg

窓枠を作り、壁にはめると・・・
ん?ちょっとサイズが・・・

なんとか調整しながら
窓が無事につきました!





                 この日の作業はここまで。お疲れ様でしたぁ~(^^)
                 明日は続きをやります!
by o-yu-ki | 2011-05-05 19:17 | リフォーム

oyukiの日記


by o-yu-ki