人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

雨あがりの畑。

雨あがりの畑チェック


順調に成長していた方の じゃがいも があまり元気がないような?
虫食い&病気っぽい(-_-;)

慌てて霧吹きのお薬をシュッシュとまいたけど大丈夫かな?

雨あがりの畑。_b0132522_15584566.jpg

もう一つのこっち ↑ ↑ ↑ のじゃがいもは元気!
しかし、また花が咲かない(笑)

真ん中のちょっと薄いグリーンの葉っぱは枝豆です。
相棒が知らぬ間に蒔いていた模様。

雨あがりの畑。_b0132522_16036.jpg

姉宅から譲りうけたブルーベリー(^^)
今年は実のなりが いいような気がする!!

雨あがりの畑。_b0132522_1602146.jpg

こっちは違う品種。

枝は小さいけど、実が大きそう!(^^)!
鳥さんに突っつかれないようにネットはらなくっちゃ!


雨あがりの畑。_b0132522_162524.jpg

長雨の前に収穫していたイチゴ☆
なかなかの豊作(^^) 

気温があがってきたのと雨のせいで、葉っぱが病気っぽくなってきちゃったな。

この時期は、いろいろと気をつけてないと大変だぁ。






by o-yu-ki | 2011-06-03 16:08 | プチ畑

oyukiの日記


by o-yu-ki