人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y's room

oyuki117.exblog.jp

oyukiの日記

今日の作業

*お家シリーズ

今日はホコリ取りとペンキ塗りの下処理をしたら終わってしまった・・・
あまり効果の見られない地味な作業でした(>_<)


生活のメイン?となるであろう和室。
ここは漆喰がキレイに塗られているので上からペンキを塗る予定。

まずはホコリを拭き取ろう!
とハシゴを上ると・・・見てはいけないホコリの塊(>_<)



今日の作業_b0132522_220351.jpg
あ~ぁ。。。
見つけちゃった^^;

掃除機片手にハシゴを上り下り。

ハシゴの頂上に掃除機をおいて
足で挟みながら吸い込む。

これがかなりの重労働・・・
部屋を一周したらもうヘトヘト(>_<)




地味ぃぃぃ~に

ホコリを取って、養生テープを貼り、シーラーをひたすら塗って・・・

・・・と、この作業の繰り返し(>_<)




今日の作業_b0132522_2228574.jpg


廊下と和室。
これだけのスペースをやるのに
二人で一日かかるのか・・・

先は長いなぁ・・・(;_:)




今日の作業_b0132522_22282412.jpg

暗くなっても大丈夫!電気がつくからねぇ♪
せっかく電気のカサを買ったのに電球がなかったりして。。。(笑)

明日は助っ人が来てくれる?・・・予定です(>_<)

明日も頑張るぞ~!!!
by o-yu-ki | 2008-06-21 22:40 | リフォーム

oyukiの日記


by o-yu-ki